BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

『ハライチ岩井勇気のアニニャン!』ゲストの松岡禎丞さんがBLCD裏話を披露!

2018/04/18 00:10

BL作品のおもしろ裏話や、リスナーからの妄想キャラ台詞で激しい暴走など盛りだくさん!

 

 

ディープなオタ話が聞けると評判のラジオ『ハライチ岩井勇気のアニニャン!』。
4月17日放送のゲストの松岡禎丞さんがBLCDの裏話をするとの情報を得たので、リアルタイムで視聴した筆者のほやほやなレポを皆さんにおとどけ!

 

これがBL作品の男性声優のリアル!

今までで一番恥ずかしかった仕事は?

 

番組内のコーナー「初ニャン」(初めて聞かれるであろうことを質問するコーナー)にて、リスナーから「今までで一番恥ずかしかった仕事は?」というおたよりをいただいた松岡さん。

それに対し松岡さんは、

「2つあって、初めて18禁のドラマCDに出たとき。でもそれは表現が生々しくなるだけで、役者として演じればいいんだと思ってたけど、そこで次にきたのが“オメガバース”ですよ」

と話し出し、ハライチ岩井さんがここで吹き出しながら

「これはBL作品ですね」

とすかさず相槌を打ちます。さすが。

そしてさらに松岡さんは続けて

 

「そのときの台詞が、××××で妊娠しちゃう……っ! で、泣きながら言いました。それはなんたらフレンドがいて、でも想い人がいて無理矢理の中での、やめてえーっ! て。しかもその収録のときに右のソファーに女性が4人くらい座っていて、新人の子なんて僕のことガン見していて(笑)」、「致したら100%妊娠するっていう設定の(笑)」と!

 

これには岩井さんも笑いながら

「新人の子が見ていたら尚更やりきるしかないですよね」

と返します。

 

そして次の「妄想キャラ台詞」というコーナーでの、“あざとい男子魔法使い”というお題で松岡さんが、リスナーから寄せられた「きみに、恋の魔法をかけてあげようか……」という台詞を言ったあとに凄まじいリップ音を炸裂させます!

 

それに対し岩井さんが、「がっつきすぎ(笑)」、「キス下手だな(笑)」と言い、最終的に「さっきの話の後だから、男子にしているようにしか思えない」と…!!

 

さすが腐男子の鑑である岩井さん。実に素晴らしい発想です(笑)

 

 

ということで、腐女子的にとても聴き応えのあった「ハライチ岩井のアニニャン!」、

次回のゲストは、福山潤さんです!

ここでももしかしたらBL的トークがあるかもしれませんね!

今後も、ちるちる的に要チェックです。

 

【番組概要】

『ハライチ岩井勇気のアニニャン!』

TBSラジオ 毎週火曜日 21:00 - 21:30

お笑い界きってのアニメ、アニソン好きのハライチ岩井勇気のもとに毎回様々なゲストをお呼びし、岩井のシニカルな視点と、ゲストのまっすぐな視点(?)の相乗効果によりアニメ作品の世界の楽しみ方を紐解いていきます。

アニラジ史上もっともシニカルな番組です。(公式より引用)

 

関連外部サイト

PAGE TOP