BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

壁になりたい系腐女子あつまれ! 最高のBLCDの聴き方!

2018/05/27 19:26

壁越しに存在している…!? 臨場感あふれる視聴法で、二次元BLをリアルに感じよう♪

 

「壁になりたい」
「天井になりたい」
「部屋のホコリになりたい」

など、カップリングの2人を見守りたい派の腐女子が多くいらっしゃることが、コチラの記事で判明しました。
とはいえ、本当に壁になることはできません。そもそもキャラクターたちと生きている次元が違うという、越えがたい障害が存在しています。なんというジレンマでしょう。二次元に行きたい……。
しかし!! 絶望に暮れる「壁になりたい」系腐女子に朗報が……!!

 

 

ヌートン 新たな情報未発見メディア」にて紹介されていたドラマCDの視聴方法が、次元の壁を取り払ってくれるカギになるのです!

 

その視聴方法とは、自分がいる部屋の隣の部屋にスピーカーを設置し、自身の部屋に向けて壁越しにドラマCDを再生すると、実際に隣の部屋にキャラクターたちが存在しているかのような臨場感を味わうことができるというもの。
ヌートンでは、「ガールズ&パンツァー」の日常系ドラマCDで再現していましたが、この視聴方法をBLCDにも応用したら、次元越えを可能にするのでは……!?

ということで、筆者が自宅で実践してみました!!

次元の壁を越えるためには?具体的な方法

 

<用意するもの>
・好きなBLドラマCD
・スピーカー(なければ、スマートフォンやパソコンでも問題ありません)
・家族が出払った家
・壁になりたいという強い意志

私は2017年BLアワード「BEST BLCD」部門で第5位を獲得したBLCD『ジェラテリアスーパーノヴァ』で実践してみました!

『ジェラテリアスーパーノヴァ【BLCD】』作:キタハラ リイ

 


この作品は、受けの自宅でのSEXシーンが多いため、最適だと思い選択しました。そう、ベッドシーンを盗み聞きしたいのです……!!
しかし、「大音量で再生するのは、近隣の迷惑だし恥ずかしい……」と思う方が大半だと思います。そこで私は、音量を可能な限り小さくするため、寝室のクローゼットの中で聞き耳を立てることにしました。部屋の壁越しよりも音量を下げることができるので、音漏れが気になる方にオススメです♪

クローゼットの中は真っ暗で、まさにクローゼットと一体化したかのような気分にさせられます。「私はクローゼットだ!」と思い込み、精神を集中させ、無機物になりきります。
さらに、臨場感をより感じるため、始めのモノローグ部分や、部屋の外のシーンを飛ばして、「2人が部屋に入ってくるシーン」から再生できるようにあらかじめセットしておきます。
音量は大きすぎず小さすぎず、ギリギリのラインを攻められるように、リハーサルを行い調節します。
入念な下準備を経てこそ、私たちは壁になり得るのです。

準備が整ったらいざ、再生!

BLCDを壁越しに視聴してみたら幸福が訪れた

 

 

今、確実にそこにいる……!!

私は確信しました。実際はいなくても、思わずそう勘違いしてしまう臨場感でした。この視聴方法で聞いたあの時、確かに壁越しで、kioと里谷がSEXしていました。
2人のたわいもない会話に混じってリップ音が聞こえてきて……、部屋の家具の配置を把握しているので、今、部屋のどこで、ナニが行われているのか想像できて、非常に妄想が捗ります!
さらにシーンの終盤、里谷の

 

「もっと、ここ、苛めて……」

というセリフがかすかに聞こえて、かわいさと尊さでいっぱいになりました。kioにしか聞こえないトーンでねだってるのに、盗み聞きしてごめんね……!!

ということで、聴覚だけですが、次元の壁を超えました……!!
BLCD『ジェラテリアスーパーノヴァ』は、声優の古川慎さんと佐藤拓也さんの自然かつエロい演技で有名ですが、この視聴方法によって、より生々しく臨場感たっぷりに聴こえ、多大な幸福感を得られました。本当にありがとうございます!

 

応用! 壁越し視聴法の可能性は無限大…!

 
実践してから思ったことは、音量は小さめでも、クローゼット越しであれば十分聴こえるなぁということ。むしろ大音量で再生するよりも盗み聞き感が出てよりリアルな雰囲気を演出できます。
また、スピーカーを設置する場所は、クローゼットから2メートルくらい遠くにした方が客観的に観察している感覚に浸ることができます。

 

 

 

応用として、トイレHお風呂Hのシーンなんかもこの方法で視聴したら良いのではないでしょうか。特にバスルームは音が反響しますし、同時にシャワーを出しながら再生したら、リアルに感じられそうですね♪
もちろんベッドシーンに限らず、部屋でイチャイチャしているシーンを壁越しに聞くだけでも、かなりの満足度がありますよ!

皆さんも好きなBLCDで、レッツチャレンジ♪

関連外部サイト

コメント3

投稿順|最新順

アパートだと誰が聞いているか不安だったので車でトライしてみました。トランクにスピーカーをセットして運転席に移動。カーセックスを盗み聞きしているようなほど良い距離感が◎でした。設定としてはグループでバス旅の帰り道、みんなが疲れて眠っているのをいいことに最後尾でイチャつきはじめた感じ。ふ頭まで走ったかいがありました。※トランクと座席が分離していない軽自動車で実施。

その情熱に敬意を表したいと思います。

私なら、襖越しに聴いてみたいかな。
うちに襖はないけれど…

ガチ腐女子の本気が凄かった…っ!

PAGE TOP