BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

興津和幸、BLアワード1位を語る「どこのアメコミヒーローや!(笑)」

2018/04/25 14:14

WEBラジオ『興津和幸のどうぞオキツカいなく!』内にてリスナーからお祝いコメント



声優の興津和幸さんがパーソナリティを務める、不定期配信のWEBラジオ『興津和幸のどうぞオキツカいなく!』。同番組の第9回が4月24日に配信され、そのなかで興津さんが、声優部門で1位を獲得された「第9回BLアワード」について触れてくださいました!

【興津和幸のどうぞオキツカいなく!】 第9回 #オキツカ


興津さんと言えばご存知の通り、キャラクター・作品に寄り添う確かな演技力で、受けでも攻めでも聴き手を魅了する声優。『かしこまりました、デスティニー』シリーズ、『鴆 -ジェン-』、『サヨナラゲーム』など、2017年だけを見ても数々のヒット作に出演。BLアワードにおいては2年ぶり2回目、ダントツのポイント数を獲得し1位となりました。

トークは番組後半(43:40頃~)、リスナーからの「BLアワード声優部門1位おめでとうございます!」とのお祝いのお便りに応える形で展開。興津さんは驚いた様子を見せながらも「ありがとうございます。嬉しいことですね、これからも頑張っていきますのでどうぞ宜しくお願い致します」とコメント。

さらに「でも、作品が良いからですよ、やっぱり。お話が良くないと、いくら声を当てる人が頑張ったところで、それはそれでまた別の話ですからね」との謙虚なお言葉に感動! またランキングページに付けられた【圧巻の演技力! 世界よ、これがBLに愛されし男だ!】とのキャッチコピーには「どこのアメコミヒーローや!(笑)」とツッコミを入れる場面もありました。

2018年もすでに何本ものBLCDに出演&出演決定している興津さん。今後のご活躍もますます楽しみですね! なお同番組はYouTubeにていつでも視聴することができますので、気になる皆さんはぜひチェックしてみてください♪

関連作家・声優

関連外部サイト

コメント3

投稿順|最新順

随分オープンな世の中になったなぁ…という気持ちとともに、出演者と聴く側は別でいいのでわ?という気持ちにもなったり。リアクションしてくれたことに手放しで喜べない…。

随分オープンな世の中になったなぁ…という気持ちとともに、出演者と聴く側は別でいいのでわ?という気持ちにもなったり。リアクションしてくれたことに手放しで喜べない…。

受賞された声優さんからのコメントが聞けて嬉しいです。過去の受賞者からのコメントって無かったような…(間違ってたらゴメンなさい)
今回初かな?

PAGE TOP