BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

私の萌えは…一般漫画からニアBLを摂取すること!!な人集合♪

2018/05/13 14:10

“BL”と銘打ってないからこそ、余計に心臓がギュン!?


皆さんは、一般漫画と称される作品から仄かなBLを嗅ぎ取るのがお好きですか?


記者はBLじゃないのにBLっぽさがある漫画が大好きです!物語に集中でき、かつ片手間にBL的萌えも摂取できる…そんなおもしろい漫画が読みたい……!!

 

初めからBL作品だと知っていて読むのと、途中で「あれ? これってBLじゃない……?」て気付かされる作品とでは、どちらも違った種類のワクワクが楽しめますよね♪

 

そこで今回は、そんな「ふたりは一心同体」「この男の子、この男の子のこと好きすぎ!!」と萌えられる少年漫画や一般漫画をマンガアプリ・試し読みサイトからピックアップして特集しますよ♪

 

それではどうぞ!

 

Webで読めちゃう、ほんのりBLからそれはセウト!作品まで勢ぞろい❤

 

これって友情?恋情?揺れる思春期のココロ

 

青のフラッグ』著:KAITO(少年ジャンプ+で連載中)

 

 

人生の岐路に立つ高3の春──。
一ノ瀬太一は、なぜか苦手と感じる空勢二葉、幼馴染でリア充な三田桃真の2人と同じクラスになる。ある日、二葉から桃真への恋心を打ち明けられ、協力してほしいと頼まれた太一は…!? 青春に染まりゆく3人の新“純"愛物語、開幕!!

 

◆昨年、少年ジャンプ+で連載が開始され「ジャンプっぽくない」と話題になった青春物語です。どう「ジャンプっぽくない」かというと……登場人物達の恋心がこれまたとっても複雑なんです! はじめは、自分に自信がない二葉ちゃんの恋を主人公の太一が応援する甘ずっぱいラブコメかと思ってしまうんですが……、だんだん新事実が明かされていくにつれ「○○、太一のこと好きじゃん!!」と腐女子のセンサーがビンビンに反応しちゃいます。(ネタバレになってしまうので伏せました。) 主要キャラクターたちの恋する矢印が、それぞれうまいぐあいに報われない方向を向いているので恋愛漫画として大変面白いですよ。(こちらから読めます)

 

』著:奥浩哉まんが王国で試し読み増量中)



佐藤ゆうきは普通の高校生。そこに不良の鈴木一郎が現れて、ゆうきに一目惚れ。ホモじゃないのに「男と男」という奇妙なラブコメが展開される。鈴木が惚れたのはただの偶然じゃなく、お互いの前世にまでさかのぼると全てが判明する


◆週刊ヤングジャンプで連載され、実写映画にもなった『GANTZ』が大変有名な奥浩哉先生のデビュー作です。奥先生の作品はたびたび同性愛の描写がされますね。この『変』という作品はめちゃくちゃに可愛い男の子・佐藤くんが超強い不良・鈴木に愛されまくる純愛(ちょっぴりH)なストーリー。どの層向けなのかは不明ですが、小動物みたいな美少年がひたすら求愛されるBLがお好きな方は間違いなくツボにはまります。(試し読みはこちら


スポ根のニアBLに魂とられてる腐女子へ…

 

群青にサイレン』桃栗みかん(月刊YOUで一話試し読み)


 

修二と空はイトコ同士。かつて空のせいで野球をやめた修二は、高校の入学式で空と再会。体の小さな空を見て、「今なら勝てる」と思った修二は野球部に入部することに…。

 

◆桃栗みかん先生は、ジャンプコミックス『いちご100%』の河下水希先生の別名義です。『群青にサイレン』を読めば、可愛い女の子だけでなく男の子も大変魅力的に描かれる漫画家さんだと度肝抜かれること間違いなし! 今までの野球漫画と一味違った、少年達のドロドロとした内面をこれでもかというほど追求しているので、スポ根に馴染みがない方こそ楽しめる内容かもしれません。部活動で後から入部した子にレギュラー取られた経験ある方は、いっそ清々しいほどグサグサ! きますよ……(笑)(試し読みはこちら


忘却バッテリー』著:みかわ絵子少年ジャンプ+で連載中)



誰からも恐れられた、怪物バッテリーが普通の都立高校へ!?出会うはずのない場所で、天才たちは出会ってしまった…!


◆怪物バッテリーとして中学野球界を沸かせた清峰葉流火と要圭のコンビを軸に描く野球マンガです!全国の名門校からスカウトされた2人でしたが、なぜかすべてのオファーを辞退しています。そんな中、2人と対戦した際に才能の差を知り、野球部のない高校へと進学した少年・山田太郎は、なんとその最強バッテリーと同じ高校に入学したことを知り……!?

クールな清峰君が名門校に入らなかった理由が、実は記憶喪失になったおちゃらけ男子・圭君とただ一緒に野球がしたいため……というのが腐女子心をくすぐりますね♥ さらに、美麗イケメンまみれで、ギャグテイストなので、男子高校生のわちゃわちゃが好きな女子は必見です!!(こちらから読めます)


限りなくBLですよ!?ある意味純度100パーセント

 

ほぐされ紳士、揉井さん』著:渦井 整体監修:崇志裏サンデーで連載中

 


疲れてる人へ。読んでほぐす整体偏愛マンガ
エリートサラリーマン・揉井快人(もみい かいと)42歳の密かな楽しみは、出張先での整体&リラクゼーション。部下に内緒で、土地土地のイケメン整体師にホネヌキに♪
疲れてるすべての人へ。読むだけでリラックス、整体 “偏愛”コメディー
【編集担当からのおすすめ情報】
疲れてる人にお届け! 担当編集者が大の整体好き、整体シーンもプロの監修付き、というリアル仕様。主人公と一緒にどんどんストレスから解放されましょう!


◆営業マネージャー揉井は後輩にも尊敬されるエリートサラリーマンです。そんな彼の仕事後にまっすぐ向かう先はそう、整体!! アラフィフおじさんが全身揉まれて気持ちイイ♥ と悶える姿がどことなくエロいのでをぜひお楽しみください……! 一話目から「揉井さんが僕の親指を入れさせてくれない!!」セリフ等“ほぼBL節”でガンガンとばしていきます。

内容は一言で言うと「ゴリゴリ!あ~♥」なのに全くR18じゃないのが逆に乙です。(こちらから読めます)


パンティトラップ』著:吹屋フロとなりのヤングジャンプで数話試し読み)



女の子のパンティが好きすぎるあまり、パンティを履くようになってしまった ヤンキー男子・高山。ある日、その秘密が同じ高校の優等生・飯島にバレてしまったから、さあ大変! 秘密を握られた高山は、何故かことあるごとに飯島に呼び出され、下着姿を撮影されることに。 住む世界が違うはずの二人の距離は、パンティをきっかけに急接近していく!?


2015年にとなりのヤングジャンプで連載され話題を呼んだギリギリ青春コメディです!

弱味を握られた高山は飯島に呼び出される度、無理やり下着姿を撮影されたり、女装させられたりしまうのですが、これでBLじゃないのか……!? という程赤面するヤンキーが可愛いんですよ。そして、女物のパンティを穿いた下半身がリアル描写なためフリフリでモッコリ……倒錯的❤ ヤンジャン、なんでもありなのでしょうか!?(こちらから読めます)


あちらこちらぼくら』著:たなと(裏サンデーで連載中)



地味めボウズ・園木くんと、派手で悪目立ちぎみのヤンキー・真嶋くん。
同じクラスでも住む世界が違うふたり……のはずが、なんだか仲良くなるような、ならないような!?
ちぐはぐ思春期高校生、いったりきたり異文化交流日記。


◆著者はあのBLコミックス『スニーキーレッド』で人気を博したたなと先生です!一度見たらクセになる絵柄と、キャラクターたちのリアルなやりとりが裏サンデー作品となって登場♪

一般作品なので、あくまで真反対な男子2人の青春ストーリーなんですが、少しずつ互いを分かり合っていく姿に腐女子はキュンキュンすること請け合いでしょう……。全然恋愛的な意味でくっつきそうにないけど、お互いのことでやきもきする男の子が絶妙にツボ!!(こちらから読めます)


ニアBL番外編…個性的なキャラクターたちに夢中❤

 

剥き出しの白鳥』著:鳩胸つるん少年ジャンプ+で連載中



どんな時も飾らず、ありのままの自分でいたい——…。名門高校に通う成績優秀、容姿端麗のパーフェクトヒューマン白鳥飛(カケル)は追い求める。生きる意味を、自らの青春を。天高く舞う白鳥伝説!


◆こちらの作品、BLっぽいかと言えばそうではないのですが、毎週イケメンが全裸で校内を舞うのでオススメです。ものすごく笑えます。イケメンの裸なのにまったくときめかせる気が無くて、白鳥のような新種の美少年を待っていた……!! と誰もがなるはず。最新話では、白鳥がバードファイブ(こちらも全裸の少年たち)に囚われ大ピンチ……!? (こちらから読めます)


外見至上主義』著:T. JunXOYで連載中)

 

 

主人公・蛍介は学校で酷いイジメに遭っていた。蛍介は人生をリセットする為、母を一人残し有名芸術高校に転校することを決意する。一人暮らしを始めたある日、蛍介が目覚めると鏡の前には自分と正反対な「超絶イケメン」が立っていた!もう一人の「自分」を手に入れた蛍介は、昼はイケメンの体で学校に通い、夜はブサイクの体でバイトをする奇妙な二重生活を始める。イケメンな自分と、ブサイクな自分、二つの視点から見る人々、そして社会を通じて蛍介はたくさんのことを学んでいくが・・・

 

◆デブで不細工(でもめっちゃいい子)な男子がある日超絶イケメンになっていたら……!? 一見何番煎じネタな印象を受ける題材かもしれませんが、実際に読んでみるとこれがまたメチャクチャ面白いのです! なにせ、連載されている漫画サイト「XOY」で常にランキング一位を占めていますものね……。未読の方はぜひ読んでいただきたいです♪ 

一癖も二癖もあるキャラクターたちが続々出てくるので、退屈しないはず。中でも注目なのは、読者投票でなんと驚異の6割を占め、みごと一位に輝いた四宮紅輝くん!

彼がヒロインと呼んでいいほどにその行動は可愛く、ミステリアスな男子です。主人公・蛍介のことをやたら気にかけており、陰で助けてあげたり、ちょっと常軌を逸している程サポートしてくれるんですよね……そういうところに、なんだかとても萌えます♥(こちらから読めます)

 

 

「一般漫画の中からニアBLを探す特集」いかがだったでしょうか?

 

最近は、Webで様々な漫画作品を試し読みor完結まで読めちゃうキャンペーンもたくさんやっているため、読む機会のなかった面白い漫画を続々発掘できてとても便利な時代だと思います!ありがたいです……。

 

そうやって無料キャンペーンから「この作品、おもしろい!」が広まりヒットすることで、また面白い漫画が生まれ続けると信じたいし、それをきっかけに好きな作家さんのコミックスが売れる…そんな時代が続くといいですよね。

 

そうすれば、一般作品からニアBLを嗅ぎ取るチャンスも増え、腐女子の心も潤うものです!

 

それでは!今回ご紹介した作品の他にも、自分のツボを突く作品が見つかることを心より願って…。

これからもトレジャー(ニアBL)ハントに励みましょう♥

 

関連作家・声優

コメント6

投稿順|最新順

青のフラッグはなぁ…いいぞ…
私が腐ってなかったとしてもきっといいって言ってたろうなぁって作品です。腐っててなお良し。
他の作品もいろいろ気になりすぎる…!特に群青にサイレンはずっっと気になってたので読んでみます!

奥浩哉さんは女性ファンが欲しくて男男モノを描いたけど、あまりの女ファンの文句の多さにもういいやってなったと変の巻末に書いてあったのが印象深いです。桃栗先生やたなと先生渦井先生もBL作家さんという印象が強いので完全なニアBLというのとは違う様な気が個人的にします(^o^;
何となくシャアとガルマとかラインハルトとキルヒアイスとか、昔の、腐女子に媚び売らなくてもいい時代の作品の中のニアBLの方が興奮してしまいますw

青のフラッグはまってます!
もう毎回泣かせてくるのでしんどい!!!
間の取り方も絶妙なんだよなあ
皆幸せになって欲しい!!

知らない作品だらけだったので嬉しいです!
読んでみます!

群青にサイレン本当におすすめです。
絵がうますぎ。イケメンがたくさん!
最新刊は先輩2人組が…やばかったです。まさに最高のニアBLでした。私は感動して泣きました。

『パンティトラップ』読みました。普通にBLとして面白かったです!

PAGE TOP