BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

【更新】「おっさんずラブ」はBL作家の創作意欲もかき立てる!? イラストまとめ

2018/05/12 10:55

2018/05/18 13:32

商業BL作家さん達もメロメロなキャラクター達

 

第1話から話題沸騰した「おっさんずラブ」、その中で二次(?)創作がたくさんTLに流れています。ちるちるでもその魅力を紹介しています。

同人作家の方も、商業BLを描かれている先生方もたくさん「おっさんずラブ」を描いています。

今日はそんな「おっさんずラブ」のイラストを紹介したいと思います。

まずは山田ユギ先生。
たくさんのBL作品を手掛けてきた先生。リーマンBL大得意! といった印象を受けます。『最後のドアを閉めろ!』『人はなぜ働かなければならないのか』リーマンモノをたくさん発表していますが、こちらのリーマンBLもぜひ皆様読んでみて下さい。


春田を取り合う牧と部長が上手く描かれています。
春田ラブな感じが出ていて愛おしくなります。
その他にも毎話ごとに良かったポイントなどをイラストにしてツイッターに投稿されています。

 

次にcielo先生。

 


三話後にすぐにイラストを上げています。主任参戦のフラグも見事!笑
黄色の背景が鮮やかで目を惹きます。春田、牧、主任、部長それぞれの個性を上手く表現されていていつまでも見ていたくなります。


次に夏原サイケ先生。
リーマンもの『社畜先輩はゆとり後輩に逆らえない』を発表したいます。元々リーマン系に弱かったのでしょうか?

 

 

夏原先生は「牧春」派! 年下×年上のこちらのカップリングにハマる方も続出!

 


春田のこの寝方に落ちたという人がたくさん! その萌えが詰め込まれていてわかりやすいです。リーマンの絶対領域…たまりません。

そしてヤマダサクラコ先生も牧推しです


4話から参戦した武川さんもいいキャラですね。

さっそく阿仁谷ユイジ先生も描いています。

 

 

この他にもたくさんの先生や同人作家さんがイラストをあげています。
「おっさんずラブ」の魅力…凄まじいものを感じます。

まだまだ色んなカップリングの可能性を見せてくれる今後に期待です。主任も参戦! 部長! 牧! 春田は誰を選ぶのか!?

最後に。

 



関連作家・声優

関連外部サイト

コメント10

投稿順 | 最新順

匿名9番さん(1/1)

先日、別件で藤峰式先生のツィッターを見ていたら‼︎ 藤峰式先生も武牧を描かれているのを発見‼︎ なぜちるちるで記事にされてなかったのー⁈というさすがのクオリティの高さ‼︎ 特に武川民の方にはチェックして頂きたい‼︎

匿名8番さん(1/1)

部長に勝ち目あるのだろうか…
部長推しとしてはつらい4話でした

匿名7番さん(1/1)

毎週楽しみに見てるので商業作家さんのおっさんずラブ絵が見られるのは嬉しいです!
また特集組んでほしいです。

匿名6番さん(1/1)

もともとリーマン系のBLは得意じゃなかったのにOLで落ちました。
毎週楽しく観ています。知ってる役者がBLドラマ?に出てくれる時代に生まれてよかった!

匿名5番さん(1/1)

もうそろそろ始まりますね!
商業BLを描かれてる作家さんってこの作品をどうご覧になってるのかなぁ?と気になってたけど
フォローしてる作家さんは何も呟きがなかったので、この記事、とってもありがたかったです!

匿名4番さん(1/1)

ユギ先生ーーーーーーーーーーーーっ ああ眼福だー

匿名3番さん(1/1)

山田ユギ先生のスーツ大好きです!
イラスト、うれしい楽しい~
公式見てたらピクシブとのコラボ企画てのもあったのですね

匿名2番さん(1/1)

やっぱり漫画家さんのイラスト上手いなー。他の方のも見たいな。

キチメガの件大笑いしたわww 妙に安定している構図だと思った。
久しぶりに再プレイしたくなってきたよ。リーマンBLだし。

わぁー♡今夜の放送も楽しみですね‼︎♬

匿名1番さん(1/1)

最後キチメガと完全一致ってwww見つけた人凄いな!おっさんずラブ見てます\(^o^)/4話目も楽しみ♪

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP