BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

なんでこんなにBLが好きなの?激しく同意の必見エッセイ無料公開中!

2018/05/15 13:15

井上佐藤『10DANCE』も読める漫画アプリ「コミックDAYS」が5/14から“ほぼ無料に!!



講談社が運営する漫画アプリ&WEB「コミックDAYS」が、5月14日からなんと“ほぼ”無料になりました! 具体的には、
(1)アプリは最新1話(WEBサイトは最新2話)を除き、無料公開。
(2)期間は単行本1巻発売月の前々月末まで。
とのことです。「オリジナル連載をどんどん読んで欲しい」「でも単行本とかも買って欲しい」という、運営側の正直な気持ちがこもった企画です!

さて、ここで腐女子の皆さまに是非読んで欲しい作品がこちら!


“ほぼ”無料となった「コミックDAYS」で好評連載中の『ボーイズラブ藪の中概論』です。「なぜ我々はこんなにBLが好きなのか?」「受け攻めってどうやって決まるの?」などなど、解明されていない奥深きBLの魅力を著者・横嶋じゃのめ先生と編集・矢野氏が仮説を繰り広げてゆく……。そんな新しい女子の文化論エッセイです!

同作は現在、「コミックDAYS」にて3話まで公開されており、実際にアクセスするだけで読むことが出来ます!

第一話では早速「どうしてこんなにBLが好きなのか?」という宇宙の創世の原点のようなテーマについて、お二人の意見やアンケートからトークを展開。記者も「わかる~~!!」と頷きながら読み進めてしまいました(笑)。

アンケートからの意見も寛容に取り入れて話題が進んでいるので、多くの方が共感&興奮してしまう腐女子トークがたっぷり描かれています! まるで自分も横嶋じゃのめ先生&矢野氏との会話に参加しているよう(笑)。単行本化されたら手元に置いて何度も読んでしまいたくなるような作品です…!

なお、ちるちるでも大人気のダンスBL、井上佐藤先生の『10DANCE』も現在4話分が無料公開中! コミックス第4巻(通常版特装版)が5月18日に発売されますので、ファンはもちろん未読のみなさんもチェックしてみましょう!

気になる作品が贅沢にも無料で読むことが出来る「コミックDAYS」。アプリ版、WEB版で無料対象が微妙に異なりますので、ひとまず両方確認して、気になる作品を見つけてみて下さいね!

関連作家・声優

関連外部サイト

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP