BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

ゲイ、女装、ストーカー…多色な役柄をこなす志尊淳さん特集

2018/05/20 16:15

今期放送中の「半分、青い。」にてゲイの美少年役を演じる志尊淳さん。今までの注目キャラクターと共に振り返る


何度かちるちるでも特集をしてきた俳優の志尊淳さん。中性的な顔立ちとその演技力で様々な役でお見掛けしますね!今回は、そんな志尊淳さんの演じるキャラクターの中でもとくにちるちるユーザーに注目して欲しいキャラクターを厳選して紹介します! あなたはどのキャラがお好み??


可愛い&優しい姿に朝からごちそうさまです…

ドラマ『半分、青い。』ゲイの美少年役を好演!



現在、NHK総合テレビ月~土曜日の朝8:00から放送中(再放送有)のNHK連続テレビ小説「半分、青い。」片耳が聴こえないというハンデを抱えたヒロインが入社した少女漫画家のオフィスにアシスタントとして登場するのが志尊淳さん扮する藤堂誠(通称ボクテ)です。ボクテは「ボクって……」が口癖なゲイの美少年。彼は実家の呉服店を継ぐように家族に言われているようで……。可愛いビジュアルと、深い発言のギャップにドキっとしてしまいます。ドラマ内では、主人公に「ボクって、ゲイだから」とカミングアウトするシーンも。


余談ですが、こちらのドラマ、私も視聴しております! 先日は朝から「喧嘩はやめてー!」と言っている可愛いボクテを拝むことが出来て……思わず合掌してしまいそうです(笑)。今までのキャラクターとはひと味違ったキュートさがありますね!



ボクテくんの恋愛についての描写がドラマ内で描かれるのかは今のところ分かりませんが、心の底から幸せになって欲しい……! そう思える魅力を持ったキャラクターです。ボクテくんの素敵な殿方は何処にー!!



ビジュアルから内面まで、完璧な女性を演じあげた!

ドラマ『女子的生活』女性よりも女性らしく。トランスジェンダーの女性役

 


トランスジェンダーである「小川みき」を演じ、その男女問わず目を惹かれてしまうような仕草には多くの絶賛の声が。しかも何といってもそのビジュアルの美しさ……! 女性よりも女性らしく、真摯に演じられた志尊さん、すごいとしか言いようがありませんね!


撮影にあたり、体重管理やスキンケア、歩き方などの女性としての役作りを徹底していたそうです。その役への真摯さ、本当に素晴らしいですね……!



あまりの人気に再登場も果たした

ドラマ『トドメの接吻』主人公に執着する後輩を熱演!


 

✨重大発表✨和馬ロスのみなさまの声にお応えして❗️ つ、ついに❗️第9話❗️ . 和馬が戻ってくるっ‼️ . . 最高の盛り上がりを見せるドメキスにさらに和馬カムバーックという奇跡✨ もう、もう、あと残り2話です❗️ ぜひご期待下さい‼️ 最高のクライマックスを、お届けします‼️ #トドメの接吻 #ドメキス #志尊淳 #小山内和馬 #奇跡のカムバック #みなさまの和馬ロスの声にお応えして #オリジナル脚本だからねやってやりました #いやしかしまずとにかく #このブラック和馬かっこよすぎやしませんか @todomenokiss_ntv

トドメの接吻[公式]さん(@todomenokiss_ntv)がシェアした投稿 -2018年 2月月25日午前6時28分PST


『トドメの接吻』では主人公エイト(山崎健人)に執着する後輩、カズマを熱演。
懐いていると思っていた後輩が自分のストーカーだったというまさかの展開に不意打ちを食らった人も多かったのでは? 今までにないヤンデレな役にはゾクゾクしてしまいますね……甘いマスクでこのようなキャラクターは反則です!! もっとやってほしいー!!



今回紹介した3作品は、どれも個性的で印象が異なるキャラクターばかり。多彩な表現力に感嘆のため息が出るばかりです……。現在放送中の朝ドラはもちろん、今後の活躍にも超期待です!!

関連外部サイト

PAGE TOP