BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

男子2人がベッドでログイン!?夢の中でライブ『DREAM!ing』

2018/06/18 17:15

「ゆめ見る男子のキズナ育成ゲーム」始動! 2018年配信予定

 

 

テレビCMでよく見かける『白猫プロジェクト』や『白猫テニス』など、人気のアプリゲームを配信する「コロプラ」から、初の女性向けゲーム『DREAM!ing(ドリーミング)』をリリース予定。その内容が、とても気になります!

ジャンル名は「ゆめ見る男子のキズナ育成ゲーム」とされており、男子同士が関係性を深めることがカギ。キャラクターが2人1組でチームとなって「ゆめの世界」にログインし、互いの心をシンクロさせて「ゆめライブ」を行うのだとか。

このログイン方法が、なんとベッドにも見える「ゆめシステム」を使用すること! どうですか!? 気になりますよね??

◇あらすじ
「ぼくらの夢は『ゆめ』でかなえる」
名門校・東雲学園を首席で卒業した者は、国家レベルで特別な権限が与えられる。首席を決めるために「ゆめシステム」が新たに導入された。首席候補生たちは2人1組になって、ゆめの世界にログイン! 心の内側をさらけ出す「ゆめライブ」を魅せることで、全校生徒の支持を集めるとともに、心の底に眠る本当の自分を目覚めさせていく。

恐らく「ゆめライブ」をするときは、ぺアの子と一緒に眠るのでしょう。可愛すぎる色違いのパジャマ姿で…ゴクリ…。

 

 

また、個性豊かな男子が多く登場するようです。
主人公の望月悠馬(上画像の青い髪のキャラ)を演じるのは島﨑信長さん。鹿児島から上京してきた苦学生という役柄で、PVで方言がバッチリでているので、方言好きな方は要チェックです!

 


ほか、ボイスを担当するのは古川慎さん豊永利行さん蒼井翔太さんなど、とても豪華な顔ぶれ。
早速主題歌が公開されていますが、何とパターンは16通り! メインキャラを6人のペアを全て聞くことが出来ます。是非お気に入りのペアを見つけてみてくださいね☆

 

 
キャラクターたちは寮で共同生活しているようです。部屋割りなどは分かりませんが、2人1組でライブをするので、やはり2人部屋でしょうか。どのペアになるのか、期待が膨らみます……!

また、公式Twitterにてキャストサイン色紙プレゼントなどのキャンペーンが実施中。ぜひこちらものぞいてみてください!

 

 
ライブ衣装はかっこよく、腹チラ有りのパジャマ姿はとってもキュート。しかも、ゲーム中では同衾姿も見られる!? なんてありがたい……と率直に思いました(笑)
ソーシャルゲーム戦国時代な今日ですが、どんなゲームになるのかとっても楽しみです! お気に入りのペアを早くライブさせたいな~、と今からわくわくしています。

そんな大注目の『DREAM!ing(ドリーミング)』のリリースは2018年を予定。腐女子がザワザワしそうな雰囲気があるので、今後の情報にも引き続き注目していきたいです!

ゲーム『DREAM!ing(ドリーミング)

 

タイトル:DREAM!ing -ドリーミング!-
対応OS:Android、iOS
ジャンル:ゆめ見る男子のキズナ育成ゲーム
サービス開始日:2018年配信予定

関連作家・声優

関連外部サイト

PAGE TOP