BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

おっさんずラブCP戦争勃発?アナタはどのCPがお好き?

2018/05/26 11:55

次回放送が待ちきれない!ここまでの各キャラクターの関係性からCP特集組んでみました

 
 

 
先日衝撃の第5話が放送された今期大注目の土曜ナイトドラマ「おっさんずラブ」。過去放送話でのはるたんのバックハグやデート(?)のシーンに大興奮の方も多かったはず。部長、さらに武川乱入!の泥沼展開必至のおっさんずラブですが、今回は各キャラクターのカップリングについて皆さまの意見を集めてみました!今回は受け攻め関係なく、あくまでも組み合わせとしてご紹介します。アナタはどのCPがお好き?


公式からの提供に飽和状態…『牧&春田』

 
 
 
第4話でなんと付き合う事になった春田と牧。圧倒的にこの2人を後押しする声が多く見られました!クラスメイトに秘密で付き合いだした高校生カップルのような行動をとってみたり、前回は2人でデート(?)へ行ったりとキュンキュンくるシーンが盛沢山なのはこの2人の魅力ですよね。
 
 


話数を重ねていくにつ入れて春田がみんなの思いにきちんと向き合っていく点はとても魅力的ですよね。そして同居という状況にいながらお預けを食らっていた牧が一歩踏み込んだことで変化した2人の関係性に今後の展開も期待ですね!


ここから巻き返しなるか!?情熱溢れる部長のはるたん愛!『春田&黒澤部長』

 




 
第一話では春田が部長のスマホを拾ったことがきっかけで展開してきたこのドラマ。部長の春田に対する真摯さと行動力に惹かれる方も多いのでは?告白シーン、そして春田にフラれるシーンは気付いたら涙が出ている…そんなシーンでしたね。部長をシンデレラにした日からずっと秘めてきた春田への片想いの行方は果たしてどうなるのでしょうか。第6話の予告では部長の反撃(?)の予感も…?今後部長がどう出てくるか注目ですね!
 

第3の男乱入!牧との関係性が気になる…『武川&牧』

 

第4話にてその存在を大きくした武川主任!飲み会での手繋ぎシーンや出会いのきっかけのシーンでは学生牧&社会人(しかもカッコイイ)武川に興奮した方も多いはず。牧を諦めきれない武川の収まらないアタックは、現在の牧にどのように影響してくるのでしょうか…?

 

 
 

 

もしかして今後の展開もあるかも…!?妄想が捗るその他CP!

 
 
その他にも「おっさんずラブ」には魅力的なキャラクターが多数登場します。無限のカップリングが生まれてしまうのは世界の道理ではありますが、その中でもいくつかピックアップしてご紹介いたします。

 
【マロ&武川】

春田の後輩である栗林歌麻呂(通称マロ)がココで登場!こちらの2人は現在ドラマ本編では単なる上司と部下として描かれていますが、話題となったのが公式ツイッターのこちらの投稿!




か、可愛い!!!気付いたら保存してしまいそうなほど可愛いこちらのオフショットに胸を撃たれた方もきっといるはず!マロは、第5話で見せたちず(春田の幼馴染)へのアドバイスや、離婚した黒澤部長の妻蝶子への慰めハグにグッときたご意見多数!「牧と上手くいっていない武川のことを救ってくれー!」などの声もありました。


【黒澤部長&武川主任】

一定数のご意見があったこちらのカップリング。「おっさんずラブ」の題名通り、渋めの2人の絡みに期待している方が多いようでした。大人の魅力のあるお2人ですが、今後どのように発展していくのでしょうか…!





いかがでしたでしょうか?ここには取り上げられなかった組み合わせももちろんありますが、どの皆さまも「みんなが幸せになって欲しい」という思いは同じようでした。第6話の予告では皆が思い思いの行動をとっていようで、少し波乱の予感が…!?春田の恋愛の行方、そして彼を中心にして渦巻く想いの行く末とは…。次回放送も待ちきれません!!


コメント9

投稿順|最新順

断然牧春派ですが、最終回どう転ぶかわかりませんが牧くんと元サヤに戻ってくれたら円盤でもなんでも買う所存!-_-b
牧春派はもちろん武牧派もいますが、私はどうも武川さん役の人があまり好きでないので前フジでやってたゲイカップルが出てくるやつも見る気が出なくて見れずにいて、このドラマでもやはり武川さんは受けつけられなくて残念でした。
腐女子としたらこんな美味しいキャラを愛せないなんて不甲斐ない


いつの間にか武牧派になってました。
元恋人同士っていう圧倒的アダルトな雰囲気がたまらん。
でももう終わってる2人なので、逆に安心して余白を思う存分楽しませてもらってます。
マロ武も大好きです。
マロは予測不能な動きを突発的にするのでどうしてもワンチャンあるんじゃないかと思ってしまうw

でもカプ固定派の人の気持ちも分かるな~><
どんなカプにしろ牧には幸せになってもらわないとですね。これは全視聴者が願ってることだと思う。

牧春派です。
やっぱりデートや会社でのカミングアウトそして相手を想って身を引く悲しさなど、切なくて萌えできゅんきゅんしました。

最初マキハルでしたがだんだんハルマキに変わっていきました。マキハルマキは不動にしても、個人的にはちずちゃんと牧くん妹がくっついたら面白いなと思っています

断然マロ武を推しているのですがなかなか報われない武川さん、、、苦しい

マロ蝶全力応援!!!!!
一方的に蝶子さんを傷つけただけでなく最後の挨拶丸無視とか部長まじありえないんですけど!!!30年の別れの挨拶だよ!?人としてどうなん?
はるたんに振られてしまえ(怒!!!

武&牧派です。潔癖な武川主任が地面に手をつけるほど牧にこだわってるって、冷静に考えてすごいことでは?牧くんが幸せなら誰が相手でもいいんですが、きっとより牧くんを幸せにしてくれるのは主任だと信じています。

連ドラ版ではないのですが、断然ハセハルです。
連ドラ版も見てみようと2話までは頑張りましたが、やっぱり無理でした…。
あの絶妙な体格バランス、大型犬年下攻めすぎる長谷川、あのエンディングなどなど…ハセハルが好みど真ん中だったので。
連ドラ版は春田の性格もスペシャル版と比べてだいぶ変わっていて驚きました。

牧春派です。五話は牧春派として幸せを感じる部分もありつつも、春田が外堀ばかりどんどん埋めていくけれど、肝心の牧くんへの恋情については余り感じられないので、切ない気分で視聴していました。BLにありがちな友情と恋情を履き違えているように思えて。。今後牧くんにとって辛い展開があるのかな??

武川主任と牧くんとのカップリングも萌えるので、私は牧くんが最終的に幸せになってくれたら全て良しです。春田は根っからのヒロイン気質なので、どうにもならない気が。。公私ともにスペックの高い同僚からの友愛も幼馴染の母性も上司の保護も手放せないから、ズルいよね〜〜。選べるのは何れか一つなのに。
春田の優柔不断さに毎回ヤキモキさせられます。だからこそ目が離せないんだが(笑)

PAGE TOP