BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

チャット形式でBL小説が読めるアプリ、あなたはもう試した?

2018/06/11 17:58

画面をポチポチしてみよう!小説アプリのニューカマー「POCH(ポチ)



皆さんは、チャット小説アプリ」なるものをご存知ですか? 普段の小説とはちょっぴり違った形の楽しみ方ができ、BL漫画好きにも適してそう! ということで今回は、5月23日より配信中チャット小説アプリ「POCH(ポチ)をご紹介。

BLを含め、様々なジャンルの小説がチャット形式で、画面をポチポチとタップしながらストーリーを読むことができるんです! 1話につき3~5分程度で読めてしまう上、主にキャラクター同士の会話でストーリーが進むので、気軽に、いつでも楽しめるのが魅力♪

作品ラインナップに関しては、「BL」はもちろん「恋愛」「GL」「青春」「ホラー」など多岐にわたり…さらに「ルーム」では、スペシャルな「ルーム作品」が掲載されております!


このルーム内では、ビジュアルワークスが過去に提供していたBLゲームのシナリオをアプリ内で配信中。なんと、本編に加え、イベントシナリオや描き下ろしも配信予定です…! 「プロローグ」と「第一話」は無料。ほかは有料配信(アプリ内での月額課金)ですので、ひとまずは無料をお試しあれ♪

公開されているルーム作品を筆者も読んでみましたので、簡単にご紹介します!

『アイドル×サヴァイブ‐躰で仕事とってこい‐』

 


アイドルが秘密のマ〇ラ営業!? アイドルのたまごたちが、芸能界を動かす業界人たちへ自分や事務所を売り込むべく、ご奉仕しなくてはならないというドキドキ(エロ期待)展開です!! 「エンジェル営業」というパワーワード。侑生君、ものわかりいいのかピュアなのか…!?(笑)


『アウトディビジョン ‐刑徒隷僕区‐』

 


タロットカードに魂の欠片が囚われた者だけが行き来する──
常世と現世の狭間『アウトディビジョン』。何でも屋に、深夜営業の花屋、エリート刑事などなど…新宿を中心に集まる男たちはそれぞれ心に光と闇を抱えていて、魅力的♥


『貴方日記 Euforia ‐ユーフォリア‐』

 


片想いを拗らせ狂わせヤンデレモード!! が好きな方必見。「主人公総攻め」ということは、いろんなシチュのHを楽しめる──!? ワクワクニヤニヤですね。


このお堅いメガネ男子を陥落させたい…!! このあとの展開はぜひアプリでお確かめください…♥

 

バツイチにヤクザ… 無料で読めるチャットBLも♥

 

なお、上記の有料「ルーム」作品以外にも、動画広告を再生することで読める無料作品内に「BL」カテゴリがありますよ♥ こちらも、その気になるストーリー内容をちょこっとご紹介♪


『おかえりスウィート・ホーム』

 


バツイチ子持ち×家政夫!! 突然勤め先の保育園が閉鎖し、職を失った三河修。彼にベビーシッターの仕事を持ちかけたのは、イケメンビジネスマン豊久誠四郎で……!? 修と誠四郎、そして誠四郎の息子・太陽の、甘い疑似家族ライフここに開幕です♥


『気まぐれな愛執~若頭に囚われて~』

 


ヤクザ×美青年!! 親に借金を背負わされ、身を売るところまで追いつめられた芹沢蒼生。ヤミ業者から紹介された男性向けデリヘルの研修に身をすくめていると、生田目組の若頭・知花昌臣に助けられます。

でも、昌臣
は自分相手に順を追って練習しろと迫ってきて……!? 妄想が掻き立てられる文面に、思わずニンマリ♥ もし電車で読んでいたなら、危ないところでした……。

『わがままで年下な恋人の振り回されかた。』

 


女王様美少年×リーマン
!! 謎めいた美少年・サトルとごく普通の会社員・ナオは隠れた恋人同士。サトルはいつもむちゃくちゃなオネガイをしてナオを困らせます……♥ この感じ…BLリアルチャットHを覗いてるみたいじゃないですか!? チャット小説ならではのハラハラドキドキ感がたまらないです。

いかがでしたか? 公開作品もこれから随時追加されていくようなので、BLジャンルがどんどん伸びていくことに期待ですね♥

さらに、こちらは「読める」「自分でも書ける」チャット小説アプリなので、創作活動をされている方も是非チェックしてみてくださいね!

チャット小説アプリ『POCH(ポチ)


サービス開始日:2018年5月23日
公式Twitter:@poch_story
価格:基本無料(一部アプリ内課金有り)
対応OS:iOS/Android

関連外部サイト

PAGE TOP