BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

BL設定に似てる!?動物たちの生態!

2018/06/16 15:22

タツノオトシゴのオスは妊娠する!?

 
ここ最近というか、もっと前からですがオメガバースがとても多くなってきていますよね。オメガバースといえば、やはりアルファ、ベータ、オメガという男女以外の第2の性別があり、社会的優劣があるという設定に加えて、オメガ男性が妊娠することができるという設定が衝撃的なのではないでしょうか。みなさんはオメガバースのどんなところが好きですか。私はアルファ、オメガ、ベータたちが本能や運命に抗う姿が好きです。オメガバースの設定はとても強烈で、いろいろな楽しみ方がありますよね。
 
今日はそんなオメガバース設定に負けずとも劣らない動物たちの驚きの生態についてまとめたいと思います。
 

オスが妊娠するタツノオトシゴ

 
 
タツノオトシゴのオスには、育児嚢という袋があり、メスから卵をもらって妊娠し、稚魚になるまで子供を育てます。オスの腹が膨らむ姿は妊娠そのもの!
 

卵を産むのはメスですが、オスが妊娠することは、オメガバース設定での男性のオメガととても近い部分があるように思えます。

 

常に勃起しているオスワニ

 
 
 
ワニは常に勃起した状態で、それを体内に収納しています。常に勃起しているので、興奮状態になりません。
 
勃起していても、常に賢者タイムというのは人間ではあまり考えられないので、おもしろいですね。
 

2本のペニスを持っているヘビ

 
 
 
ヘビの生殖器は「半陰茎」または「ヘミペニス」と呼ばれ、哺乳類等のペニスと違って左右に対になって位置し、体内に収納されています。交尾時には体を裏返すことで、体外に現れます。
 
2本のペニスを持つ設定は商業BLでほとんど見ないですが、あっても面白いかも知れません。
 

7割以上同性愛のキリン

 
 
動物園にいれば、思わず見上げてしまう可愛らしいキリンですが、なんと7割以上が同性愛経験があるというデータがあるらしいのです。キリンのオスは背比べによって優劣を決定しますが、首をぶつけ合って優劣を決めることもあります。オス同士のマウンティングでの興奮が、性的興奮に結びついているのではないか、とも言われています。
 
キリンのオス同士のつがいはBLでいう「ケンカップル」といったところでしょうか。
 

トゲトゲしたペニスを持つオスライオン

 
 
 
百獣の王といばライオンですが、ライオンはペニスも立派!で、ペニスに傘状の突起を持っています。また、1回の交尾は20秒ですが、ライオン同士のつがいは食事もとらず、20~40回接合を行います。
 
ペニスに突起といえば、オメガバース設定でのアルファを思い浮かべますが、あちらはイヌ科動物の亀頭球と呼ばれるものを参考にしており、射精を長く続けるものなので、ネコ科のライオンとは別物ですね。
 
いかがでしたでしたか。オメガバースの設定の中にもオオカミの要素がある(諸説あります)といったように、動物に目を向ければ新たなBLの可能性が広がることもあるのではないでしょうか。
 
 

PAGE TOP