BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

ゲイにオネエに性転換…さらに腐男子Vtuber!?注目YouTubeチャンネル3選

2018/06/23 17:18

気軽に動画を投稿できるYouTube。腐女子が楽しめるチャンネルを探してみました


皆さんはYouTubeをご存知でしょうか? 世界中に利用者がいる動画サイトということで、動画を投稿している方や視聴している方もいらっしゃるのではないでしょうか。独自に制作した動画をYouTubeにアップする方々をYouTuber(ユーチューバー)といい、多くのチャンネルに動画がアップされています。そんな流行りのYouTuberを腐女子も見たーい!!! ということで、今回は腐女子が視聴してみたい! と思うようなチャンネルをサーチしてみました。


2すとりーと さん

 


ゲイ、オネエのお2人がトーク&企画をおこなっていくチャンネルです。筆者も初投稿を視聴してみましたが、まず2人の距離が近ーい!! これで付き合ってないの~!? と思ってしまいます(笑)そして仲の良さが伝わって来るようなリズミカルなトークと可愛げな仕草につい次々動画を再生してしまいます!「自分がタチかウケかリバってどうやったらわかりますか?」という質問には「一回S〇Xやってみて下さい」とズバっと回答! その他にも、ゲイについて、新宿2丁目について、など私たちが気になるけど誰にも聞けないような話題にも答えてくれたりしています!

 

腐男子Vtuber黒崎ヴァイス さん

 


こちらは「3D風Live2D腐男子バーチャルYoutuber」ということで投稿された動画です。3Dと思いきやLive2Dを使用した動画です。こちらを作成したのはフリーランスクリエイター「RECKLESS DOG」氏で、普段はイラスト等を中心に活動しているそうです。製作期間はわずか4日、声もご自身があてられているそうです…! キュートな表情&仕草、そしてこの見た目で突然紡ぎ出される萌え声…などなど萌えポイントたっぷりの黒崎くん。今後の投稿にも目が離せません…!!

 

 

キットチャンネル さん

 


元女子の2人が配信をしているこちらのチャンネルは、性同一性障害のお2人が性転換をして男となった今、赤裸々な話をしている動画を投稿して下さっています! 男性の目線、女性の目線での経験が聞くことが出来ます。セクシャルマイノリティならではの悩みや辛かった経験、さらに今の恋愛事情など様々な角度からのお話がきけるのでとても為になる!と感じます。

 


今回ご紹介したのは以上の3チャンネルでした。楽しいだけではなくそれぞれ文化に思わず「へぇ…」と声を漏らしてしまいそうです。気軽に動画の投稿ができるようになった今日、普段は接する機会のないような方々のお話に触れられるのは素晴らしい事ですね♪


PAGE TOP