BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

尊みが過ぎる…!! 癒し度MAX【おにショタ】創作BL、もう読んだ?

2018/06/29 17:00

 

商業ファンも必見♥ 幅広い表現ができる創作同人BLのショタ

 

BL界隈で空前絶後のショタブームが到来! かわいいショタに心が癒される~♥ なんて方も多いのではないでしょうか。そんなあなたにイチオシの創作同人BL、最強レベルに尊い【おにショタ】作品をご紹介いたします!!

読んだら最後、「カワイイ」以外の語彙が消滅すること請け合い! 無邪気に“あざと可愛い”ショタに癒されたい方、ほのぼの日常系がお好きな方にもオススメですよ~!!

 

キャラクター紹介

ひろくん(ヒロキ)
無邪気でピュアな6歳児。天然であざといことを言うことも。おじちゃんだーいすき!

おじちゃん
25歳。サラリーマン風の職業不明、傷だらけの謎の男。ひろに懐かれて戸惑っているようだが……?

 

さて、皆さんは同人業界のオリジナルBLを指す用語「創作BL」をご存知でしょうか? イラストや漫画などの投稿サイト「pixiv」にて「創作BL」のタグを検索すると、なんと約4万件もヒット! 中には、商業BLとして書籍化するほどの人気作も多く誕生しています!

今回は、商業BLのほか、同人の「創作BL」も続々とラインナップしている電子書籍ストア「BOOK☆WALKER」から、イチオシの【おにショタ】BL作品『9月3日』と、成長した二人の日常を描く番外編『はしやすめ。』をご紹介!

 

おじちゃんとショタの交流に心がぴょんぴょんするんじゃぁ~!!

 

9月3日』の舞台は、雪が降り積もる冬の日。おじちゃん(25歳)と、ひろくん(6さい)が出会い、仲良く交流するほのぼのストーリーです。顔の怪我に首の包帯と、なんだかワケアリそうな怪しいメガネに懐くピュアッピュアなひろくん……。凸凹でゆるゆるな二人の関係が癖になります♥ さらに、「BOOK☆WALKER」の電子書籍では、ストア限定の描きおろし短編も収録! 要チェックです!!

 

おまぬけキュートなひろくんと、何気に関西弁な謎のおじちゃん(25歳)の出会い

 

着ぐるみ姿のひろくんがどちゃくそかわいいですね! おじちゃんは、ひろくんの悪意なき発言にほんのり傷つきつつも、風邪をひかないようにひろくんを雪山から引っ張り出してあげます。他の通行人は見て見ぬふりや、無視をする中、おじちゃんだけがひろくんを救い出してくれたため、ひろくんはおじちゃんのことが大好きに!

 

初対面だけど、優しいおじちゃんに懐きまくりなひろくん。ほおが緩みます

 

出会った次の日にも、同じ場所で会う約束をした二人。再会後、ひろくんが食べた朝ごはんを当てるゲームをすることになります。ひろくん曰く、正解したらご褒美として「いいこと」をしてくれるそう。純真なひろくんに癒されるとともに、けしからん方面も期待してしまう筆者でした……。はてして「いいこと」とは!?

 

こんな柔らかそうなおしりがあったら触るしかない!!

 

皆さん、ニマニマしてませんか!? 全編通して、ひろくんとおじちゃんのやり取りに心疼かされっぱなし♥ 何度も読み返したくなる中毒性があります。ぜひ、どっぷりはまっちゃってください!

 

番外編『はしやすめ。』では高校生のひろくんと教師になったおじちゃんに、ついに進展が!?

 

出会いから月日が経ち、番外編『はしやすめ。』ではおじちゃんは高校教師に、ひろくんは高校生に成長! 気になる二人の関係に、ついに変化が訪れる! のだけれど、二人のほのぼのとした空気感は相変わらず。二人が恋人になる日は来るのか――!?

 

キャラクター紹介

御園 比呂樹(みその ひろき)
高校一年生。『9月3日』のひろくんが成長した姿! 幼い頃からの甘えんぼ気質はそのまま

河田 龍之介(かわた りゅうのすけ)
高校の数学教師で、比呂樹の副担任。『9月3日』のおじちゃん

 

日常を描く夫婦感がヤバい!はよ結婚しろ!!

 

描かれるのは、二人の日常のひとコマ。先生の家に頻繁に通っている比呂樹の新妻感が半端ない!! 一緒にご飯食べたり、掃除したり、ラブラブしたり♥ そのすべてに萌えます! 彼らの仲良しっぷりが満喫できる作品となっています!

 

ショタとおじちゃんの頃とは異なる、二人の関係性もまたよき!

早くに龍之介先生の家に来て、朝ごはんをふるまう良妻比呂樹! 先生が寝ぼけいるのか同じ質問をしても、いつものことのように流すさまは、もはや熟年夫婦のような安定感が! 信じられるか……こいつらまだ付き合ってないんだぜ……? 早く結婚してほしいですね!

 

比呂樹の可愛いわがままに、ときめきすぎてしんどい……!

 

年齢、関係性は変化しても、比呂樹の甘えん坊は健在! 一緒にいるときは一緒のことをしていたいと言う比呂樹に、なんやかんや言いつつ付き合ってあげる先生に愛を感じます。ナチュラルにいちゃつく二人を、壁になって見つめていたいです!!

今回紹介した2作品には、主に学校を舞台とした本編『1×1』があり、著者・三度豆先生のpixivで無料公開中! 学校以外で過ごす二人を描いたのが番外編『はしやすめ。』で、出会い編が『9月3日』となります。まずは時系列に沿って『9月3日』から読み始めるがオススメです!

なお、すべての作品に共通して、ひろくんの可愛さが尊みを極めています!! 幼少期の無邪気な愛らしさ、高校生の恋愛感情が芽生えた可愛らしさ、どちらにもキュンキュン♥ 甘えん坊な受けが好きな方にはたまらないはず!

付き合いが長いゆえに、二人の関係の変化はスローテンポ。燃え上がるような恋ではないけれど、愛情が徐々に加熱されていく様子は、思わずじっと見守りたくなります! いったい、どのようにして結ばれるのか!? 今後の展開に期待大ですね!!

 

番外編無料ゲットの裏技を、こっそり伝授!

 

ここで、番外編『はしやすめ。』を無料でゲットできる裏技を皆様にお伝えいたします! 「BOOK☆WALKER」では、新規登録で作品を初回購入すると、50%のポイント(コイン)が還元される「新規登録キャンペーン」を実施中! このキャンペーンを活用して『9月3日』を初回購入すると、還元されたコインで番外編『はしやすめ。』がゲットできるのです! ※その他のクーポンなどとの併用は不可

 

9月3日

 

はしやすめ。

 

著者:三度豆
サークル:うめそば茶。
48ページ・400円(+税)
作品詳細

 

著者:三度豆
サークル:うめそば茶。
20ページ・200円(+税)
作品詳細

 

新規登録キャンペーンのコイン還元は、初回購入から15分ほどで反映されます。まだ「BOOK☆WALKER」の会員じゃない方は、この機会に新規登録をして『9月3日』を購入後、『はしやすめ。』をゲットしちゃいましょう!! その他のクーポンなどとは併用できませんので、ご注意を!

 

創作BL沼へ飛び込め!!

『1×1』シリーズ

関連作家・声優

関連外部サイト

コメント3

投稿順|最新順

最近はオムツのCMでも乳児のお尻は映さなくなりましたしね。
変態ペドフィリアなんて掃いて捨てるほどいるんだから男児の描写でも気を使って欲しい。

この幼児のお尻描写には性的な意味合いが少しでも含まれてるの??
それとも子供のお尻(男女問わず)って桃みたいでかわいいよねっていうだけ?
これが女の子のお尻だったらアウトで、男の子のお尻ならOKという理由が本気でわからない…。

もふ尻の尊みがMAX

PAGE TOP