BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

初心者のためのアナル拡張ガイド

2018/07/16 12:57

挿れて気持ちいいところにするために…レッツ拡張!


BL作品の最終目標といえば、やはりアナルセックスですよね。もはやHしないプラトニックなカップルの方が少ないとも言っても過言ではありません。
今回の記事のテーマは「アナル拡張」ですが、BLでアナルセックスが当たり前になっている分、フィーチャーされることは意外にも少ないように思います。


春田先生の『ようこそ!BL研究クラブへ』は「ボーイズラブの決まり事、全部やります。」のキャッチコピーのもと、ありとあらゆるプレイが楽しめるお話です。そんな作品の最初のプレイは、浣腸による腸内洗浄の後、アナル拡張。初めてなのに感じてしまう様子がエロかわです。

BL漫画のようにアナニーやアナルセックスを楽しむためには、まずは腸内洗浄、ひいてはアナル拡張をしなければなりません。
しかし当然、実際にはむやみにいじると快楽よりも寧ろ痛みを伴う場合も。
そこで今回は『Beginner's Guide To Anal Stretching(アナル拡張初心者向けガイド)』という海外サイトの記事を元に、正しいアナル拡張についてご紹介していきます。


☆安全と準備
まず、便を完全に空にしてください。食物繊維を毎日摂取することで楽に行えます。その後、良い眠りや浣腸で隅々まできれいにしてください。
アナル拡張は楽しく行うべきで、もし過度な痛みや出血を伴う場合は少し急ぎすぎているかも。安全で効果的なストレッチのためゆっくり時間をかけて行うべきだ。ストレッチの後は、アナルが正常な状態に戻るまで3~6時間かかるので、その時間が取れることを確認してから行おう。

BL漫画ではいきなり指を入れて感じまくりのとろっとろ…みたいな描写もありますが、やはりそう上手くはいかないようです。とにかく時間をたっぷり使うことが拡張成功のカギ! また過度に興奮しすぎないことが大切だといいます。最初からそんなに興奮しているなら突っ込む必要ない! というツッコミ文に思わず笑ってしまいました。


☆拡張本番
まず指を挿入してゆっくりと円運動で動かし始め、ゆっくりとストレッチする。これで準備完了!
小さいプラグから挿入する。気分が悪くなったらその時点で戻す。しばらく待ってから、このプロセスを繰り返す。繰り返すことで、より深く拡張することができる。慣れたらプラグを大きいサイズに変更しよう。

記事内ではアナル拡張にプラグを使用することを前提としているようです。いきなり大きいプラグや、まして本物のナニを突っ込むのはご法度。抜き差しを繰り返すことで、だんだんと広げていきます。
記事では初心者にオススメの3つのプラグも紹介されています。中には「アナルストレッチリング」なるものも。使い心地は“Amazing”で、「驚くほど速く穴が広がる」とのことです…生々しい!

また、自己潤滑しないアナルにローションは必要不可欠です。記事では水系のローションを推奨していました。シリコン配合系は使用するオモチャに適合しない場合があるそう。BLシチュではよくある唾液や精液をローション代わりに…というだけでは心もとないようですね。


☆呼吸法で拡張促進
呼吸するとき、吸うよりも吐く時間を長くする。そうすると、簡単にコントロールできる外括約筋だけでなく、自律神経系によって制御されている内括約筋までもリラクゼーションが促進され、拡張が容易になる。ストローを通って呼吸しているイメージで2カウントで吸入し、4カウントでゆっくりと吐き出す。一時停止することなくこれを繰り返すことで拡張することができる。

気持ちいいアナルセックスをするには、この呼吸法を挿入する側も一緒に行うといいという記述もありました。カップルで呼吸を合わせることで一体感が生まれ、受け入れる側もより一層の快感が得られるのですね。


☆番外編:医療から学ぶアナル拡張
呼吸法については前述に加え、口呼吸が良いという情報が。こちらは浣腸のカテーテル挿入時という、医療の現場で活用されている知恵です。(以下引用)

異物が肛門から侵入することで肛門括約筋が収縮したり、緊張して自然に腹筋に力が入ってしまいます。そのときの状態は、排便動作に入ったときの「いきみ」に似ています。
「いきみ」は、吸息位で声門を閉ざすことで可能な動作ですから、口呼吸をすることでいきみを防ぐことができます。その結果、腹腔内圧がかからず、カテーテルの挿入が容易となります。
(「浣腸のカテーテル挿入時、患者に口呼吸させるのはなぜ?」)

挿入するモノは違えど、非常にためになる情報です…!


初心者のためのアナル拡張、いかがでしたでしょうか。正しい方法で拡張を進めていけば、一歩先の快感にたどり着けるのですね。BLのHシーンを楽しむ際も、「頑張ってアナル拡張したのかなあ…」と想いを馳せてみると、より愛おしく思えるかもしれません。 この世の全ての受アナルに、幸あれ!

関連作家・声優

PAGE TOP