BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

好みのBLカップルにあてはめて妄想しちゃうソング集!!

2018/08/15 14:45

イメソン妄想で情緒が左右されてしまう腐女子に届けたい歌7選

 

厳しい暑さが続いていますね。「32℃か…今日は涼しいかも」なんて猛暑に感覚がマヒしてしまいそうでおそろしいです。でも油断は大敵…水分補給を忘れずにクールでホット(!?)な腐女子の夏を過ごしたいものです!

さて、ひんやり快適なお部屋で楽しく時間を過ごすには、どういったインドア活動を選ぶかも迷いどころですね。

そこで、漫画やアニメ鑑賞とも一風変わった、しかし腐女子として充実した時間を過ごしたい方にオススメの活動…それは「好きなBLカップリングで妄想ソング」の発掘です!!

ということで今回は、ケンカップル・ラブラブ・片想い・拗らせドロドロBLソングなどなど様々なニーズに沿ったイメージソングをちょこっとずつご紹介します!猛暑に負けない熱いハートと妄想パワーをお届けできたら嬉しいです。

 

探し始めたらとまらないイメソン発掘❤ 妄想ソング7選


クリープハイプ「手と手

 


アップテンポな曲調と尾崎世界観さんのハイトーンボイスに、ストレートな歌詞が乗って胸にグサグサと刺さります。

歌詞をよく聞くとこちらの曲、恋人との別れを歌っているのが理解できます。

「大切な物を無くしたよ
今になって気づいたのが遅かった
大切な物を無くしたよ
今になって気づいたのが遅かった
なんてよくある話で笑っちゃうよな」

大事な人が離れて行って初めて相手の大切さがわかるんですよね……それで空虚な気持ちになったことに気付く攻め(or受け)が自嘲気味に笑って見せるわけです……そういうBLカップルの妄想がお好きな方に是非オススメしたい一曲です!

星野源「くせのうた

 


優しいメロディーラインに、星野源さんの素朴な声がぴったりの一曲です。MVでは、どこか懐かしさと生活の温度を感じさせるカメラワークがまた魅力的!


「君の癖を知りたいが ひかれそうで悩むのだ

昨日苛立ち汗かいた その話を聞きたいな」

好きな相手を知りたいという気持ちと、相手を知れば知るほど自分とはまた違う面が見えてくる……この曲を聴くとじっくり歩み寄る純愛BLが頭を渦巻いてしまい、自然と涙がこぼれます。

最後の最後に「君の癖はなんですか?」というリリックが来るのですが、可愛い&もどかしい男の子たちが大好きな方にぜひ聴いて頂きたいです!

Aimer「カタオモイ

 


「気が利くような言葉はいらない 

素晴らしい特別もいらない 

ただずっと ずっと側に置いていてよ
僕の想いは歳をとると増えてくばっかだ 

好きだよ 分かってよ 分かってよ」

泣けるイメソンを次々生み出すアーティストとして外すことのできないAimerさんの、シンプルでありながら耳に残る一曲です!

“僕”が一途な愛を貫く姿が健気で、併せてサビの「Darlin’ 夢が叶ったの」は恋人をダーリンって呼ぶのが大好きな腐女子の心にギュンってくると思います。
ダーリン(最愛の人、あなた)の使い方に男女の区別は無いですが、個人的にやっぱり“僕”が“ダーリン”って呼ぶの、“ハニー”よりぐっときてしまいますね…♥

スピッツ「運命の人

 


「走る 遥か この地球の果てまで
恥ずかしくても まるでダメでも かっこつけて行く
アイニージュー いつか つまづいた時には
横にいるから ふらつきながら 二人で見つけよう

神様 神様 神様 君となら…
このまま このまま このまま 君となら…」

独特な世界観の歌詞を展開していくことで有名なスピッツさんの、暑い夏でも爽やかな気分になれる一曲です。でも、この爽やかメロディーに漂う、様々な解釈を生むトリッキーな言葉選びが大きな魅力の一つでもありますね……♪

先に載せた歌詞からは、絆の強い2人が色んなものを乗り越えて、なお走り続けていき、最後には地上からもエスケープしてしまいそうな危うさがうかがえます。まるで笑顔で二人ともどこか消えて行ってしまうような…どこかクセになる危うさを放つBLカップルで妄想してしまいます。

ヤバイTシャツ屋さん「ハッピーウェディング前ソング

 


「客観的にみてお似合いやん? 趣味とか好きな音楽似てるやん?
まんざらでもない顔しているやん!
あれ?なんかちょっといい感じやん? 君ら相性あっちゃう感じやん?
やっぱり出会いって奇跡やん? 運命とか信じるタイプやろ?
ウチが取り持ってあげる!」

この曲は、「推してるBLカップル妄想」というより「BLカップルを推す腐女子の赤裸々な心境」に酷似している…と思ったのでご紹介します。

「愛とか 恋とか
そういうの すっとばして
六感で動いてみたらええやん
ちょっとだけ冷やかしてみてもいいかな?

キッス!キッス!キッス!キッス!キッス!キッス!キッス!
からの
入籍!入籍!入籍!入籍!入籍!入籍!」

なぜか「BLを読んでいるとき脳内で応援上映してる腐女子」が頭に浮かんできます!!

あの大人気BLがドラマ化!!主題歌はなんと…!?


ここからは、最新BLニュースとからめながらイメージソングをご紹介したいと思います。

先日、丸木戸マキ先生の大人気コミックスポルノグラファー』が実写ドラマ化されると大変な話題を呼びましたね!(記事はこちら)

ドラマ『ポルノグラファー』は、竹財輝之助(木島理生役)さん&猪塚健太(久住春彦役)さんを主演にむかえ、地上波フジテレビで地上波では2018年8月8日(水)深夜からスタート。

昨今さまざまなBL作品が実写化されてきましたが、今作はまた毛色の異なった作風ですので、どんなドラマになるのか今からドキドキワクワクです♥

そんな中、またまたBLファンをざわつかせる最新ニュースが飛び込んできました。

なんと、主題歌は鬼束ちひろさんが担当するようです!

月光の「この腐敗した世界に堕とされた♪」 という歌詞は腐女子のテーマソングといっても過言ではないでしょうか。腐敗の女王であります!
ここで、数多の黄昏・夜明け・闇の腐女子が推すBLイメソン殿堂入りと言っても過言ではない(であろう)二曲をご紹介します。

鬼束ちひろ「月光

 


「最後には手を伸ばさないで 

貴方なら救い出して 

私を静寂から 

時間は痛みを 加速させて行く」

鬼束ちひろ「私とワルツを

 


「月光」は2000年、「私とワルツを」は2003年にリリースされ、両曲ともにテレビ朝日の大ヒットドラマ「TRICK」初回シリーズの主題歌でもあります。

「気付いたら好きになったBLカップルに大体あてはまってた…」という声もちらほら聞こえるほど腐女子御用達のレジェンドソング!!

聴いていて情緒がグワングワンに動かされる歌声とサビにかけての盛り上がりに、自然と涙が出てきてしまいますね……。ピアノを基盤としたアンプラグドやアコースティックな生音での楽曲がまっすぐ心に刺さってきます。

それから、鬼束ちひろさんをBLカップルのイメソンにしてきた腐女子の方々は天野月子さん・Coccoさん・椎名林檎さんの曲いずれかもあてはめてきた傾向にあるようです。

暗闇に差す小さな光が似合うBLカップリングがお好きな方、「わかる…!」とお思いになった方にぜひ聴いていただきたいです♪


BL妄想イメソン特集いかがだったでしょうか。

心に秘めているBLイメージソングや新たに発掘した曲の数々を以て、夏の暑さをふっとばす充実した妄想ライフを送っていきたいですね❤

 

関連作家・声優

PAGE TOP