BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

2018夏アニメ 腐女子おすすめランキング辛口予想

2018/07/01 09:24


梅雨が明け、毎日倒れそうになるくらい暑い季節になりました。暑さには参ってしまいますが、推しカプが海や花火大会デートの予定を立て始める頃か…と思うとわくわくもします。
さて、季節が変わり目はアニメの変わり目! 今回はちるちる恒例の数年以内の続編を除いたおすすめの夏アニメをご紹介します!
気温に負けないくらいアツいアニメが今期も勢ぞろいしていますよ~!
記者の皆さんの気になるアニメは一体…!?

声優も制作陣にも期待しかない!

BANANA FISH

 

 

大福記者:ブロマンスの名作!ということでこれが圧倒的に覇権を握りそうな予感。アッシュと英二の友情を超えた絆に萌えた方々も多いのでは。スタッフもキャストも豪華なので期待大です。

I記者:原作終了から20年以上経ってもアッシュと英二の関係性は色褪せません。

ウラ記者:主人公は、日本からやってきた無垢な心を持つごく普通の青年と ニューヨークのストリートギャングのボスであるアッシュ・リンクスの二人です。様々な年代の腐女子が注目しているのでとりあえず始めは皆見ると思います。しかし、出来映えでその後の盛り上がりを左右する作品でもあるのでは。

ちるちるでも記事に取り上げたことがある『BANANA FISH』が、やはり覇権予想1位!  チェック済の方も多いのではないでしょうか?
原作者・吉田秋生先生の40周年記念プロジェクトの一環としてアニメ化することになったこちら。キャスト・スタッフの豪華さにも注目が集まっています。
監督は『Free!』の内海紘子さん、キャラクターデザインは『同級生』を手がけた林明美さん。キャストには内田雄馬さん野島健児さんなど超演技派な方々が名を連ねています。
リアルタイムで原作を追いかけていた方からも、新規ファンからも期待のアニメだと思います! 母親が連載時にリアルタイムで追いかけていたという家庭もると思いますので、娘さんといっしょに親子鑑賞できるとさらにおもしろそうですね。

擬人化に弱い腐女子大注目

千銃士

 

 
ぴょん記者:刀剣乱舞に次ぐ銃擬人化で興味が湧きます。

ウラ記者:女子は武器の擬人化が好きかもしれないですね。古銃がイケメンになる設定がいいと思います。

つちょ記者:『ひたむきに自らの「絶対高貴」を追い求めて戦う美しき若者たちの物語。』というキャッチにもグッときます!

今年春から配信されている人気貴銃士育成アプリゲームが原作のアニメ。
銃擬人化」の作品となっているので、『刀剣乱舞』のように腐女子にクリーンヒットする可能性もありそうです。
PVを見る限り、様々なタイプのイケメン達がたくさん登場するようです。今期は男性アイドルもの作品がないので、イケメンウハウハ系作品が好きな方は要チェックです!

真のガチムチ好き、仕事だ!

バキ

 

 
大福記者:絵柄がガチムチすぎますが、アツすぎる友情やライバル関係が展開されるので好きな人にはウケるかも…! 作品としても面白いので一見の価値ありです!

ぴょん記者:最近は筋肉モリモリキャラが一部ファンの中で盛り上がることもありますもんね!

I記者:雄と雄と雄と雄!!!!オンナには入り込めない肉宴に痺れる~…

計発行部数は7,000万部板垣恵介さん原作、現在も「週刊少年チャンピオン」にて連載中の人気格闘漫画が原作です。2001年に1期が放送されており、今回はその続きから描かれます。
ガチムチ好きな方には堪らないであろう、完璧なボディ…が惜しげもなく披露されています。なんと今「蒙古タンメン中本」とコラボ中なようで、筆者は完全ノーマークでしたが一気に気になってきました。

古の腐女子大歓喜!

ムヒョとロージーの魔法律相談事務所

 


ぴょん記者:古の腐女子がアツイ盛り上がりを見せそう!

ももんが記者:連載当時人気がありましたし、主人公二人の絆が深いので人気になりそうです。

週刊少年ジャンプで大人気連載されていた、西義之さんの大人気漫画が原作です。悪霊や死霊に対して刑を下し、あの世へ送る能力を持つムヒョと、その助手を務める泣き虫のロージーが、悪い霊を裁くダークファンタジー。
OPテーマ曲はロージー役の林勇さんが所属するユニット「SCREEN mode」が担当されるので、こちらも併せて注目したいですね!
原作が腐女子人気が高いので、アニメもとても楽しみです。
 

ハピエレ原作の人外BOYS

Phantom in the Twilight

 

 
こばやし記者:あんスタを手掛けているところのオリジナルアニメで、画も綺麗なので気になっています。

ユメ記者:衣装がかっこいいし、ケモ耳も気になります!

あんさんぶるスターズ!Happy Elementsが原作を手がけるオリジナルアニメ。
古都・ロンドンを舞台に描かれる異能ファンタジーです。なんと、男の子たちは全員「人ならざる者」だそうで…人外の商業好きな方は是非チェックを!


最獣要計画、起動

ゾイドワイルド

 

 
神谷浩未記者:前作は12年前ですが、私世代の腐女子仲間が当時みんな夢中になって観ていました。大きなお姉さんたちに刺さるかもしれません。

金属の肉体と動物の本能・闘争心を持ち生態系の頂点に立つもの。それがゾイド!
タカラトミーが展開する玩具シリーズ「ゾイド」のTVアニメ最新作になります。
上でもある通り、前作から12年ぶりの新作となっています!
大きなお姉さんたちに刺さるのか…!?


以上6作品をご紹介しましたが、気になる作品はありましたでしょうか?
こちら以外にも、心待ちにしていた方が多いであろう『Free!』や『進撃の巨人』など、見逃せない作品がたくさんありますので、是非チェックしてみてくださいね☆最後に腐女子アニメの覇権予想をします!



関連外部サイト

コメント40

投稿順|最新順

匿名2番様の仰る事も一理あって、バナナフィッシュのファンの方が運営するサイトの中には 腐目線で見る人の事を かなり痛烈に批判しているモノもあります。
その方達に言わせれば、原作者様はインタビューでハッキリと『BL設定を念頭に入れた訳ではないです』と発言されているそうです。
ですが、匿名9番様が言う記事がある事も確かです。
なのであくまでグレーゾーンで、BL認定の是非を問うのは避けるべきかと。

私はアニメもドラマCDすらダメなタイプなので全ての作品に辛口予想しかできなそうですw
因みに・・・ちるちるは未成年の利用はダメですが、頭の程度が18歳未満の人もダメとはガイドラインに記載ありませんから。匿名13番さんはOKだと思いますよ。

ムヒョは放送時期他のものと、
ずらさないで欲しかったなー。
連載も再開されてるし、人気になって欲しい。

>>匿名14番さん(1/5)

あれっ、すみません、早とちりの年増おばさん。
老化現象で石頭にならないように。
南無ぅ( ̄人 ̄)ちーん 

極論厨は論破する事にやたらと執着しますからねぇ
ひょっとしたら精神年齢は小学生くらいかもしれませんなぁ

ネタバレが嫌なら自衛しかない。分かり切ったことを場所を変えて延々とまあ。だいじょうぶ?

もしもし~ここは未成年の書き込みは原則NGですよ~

匿名15番さま
めちゃくちゃ得意げなところ申し訳ございませんが、ガイドラインにこちらで質問しちゃダメなんて書いてないですよね。

匿名13番さん
ガイドラインに書いてあります。
 ↓
「答えて姐さん
 ボーイズラブ関連の疑問、質問がありましたら、ここに書き込みをしてサイトを閲覧しているユーザーに
 回答をお願いすることができます。」

中立の立場ですが、思い込むのはやめていただけないでしょうか。
自分を肯定したいのはわかりますが、
空気を読むことと人間性を磨いたほうがいいと思います。

夏だなぁ(笑)

今、AmazonのPrimeVideoで「永遠の0」ドラマ版を視聴してきたところ。えがったー。

え、やり過ぎも何も、ネタバレNG派は未読作品があるんだったら、この記事の「コメント」開けたらだめでしょ?

ネタバレ直に飛んだと思ったらすかさずスクロールするとかしないと。
ネタバレNG派は自分が痛い目に遭うんだから、その辺慎重にのぞくよう努力しなきゃ。
薄眼を開けて、そっと。そうして字面を読まずに雰囲気を確かめて。

そろそろ他力本願をやめるよう頑張ってね。
一番いやな思い、一番痛い思いをするのはNG派なんだから、少しは努力しないと。
あ、もちろんネタバレOK派だって、わざわざ嫌がらせしないと思います。
でも気づかずにしてしまった時までやいのやいの言われたくないですからね。

某トピでもそうですが匿名13みたいな幼稚な人が増えましたなぁ
さすが夏休みと言う以外ないですが

ガイドラインに書いてなければ何をしてもいいと言う解釈になってしまいます。そうなると読むのも大変なぐらいにガイドラインが長くなってしまいそうですね。
校則に「茶髪禁止」と書いてあるからブルーに染めて登校して「ブルーに染めるなって書いてありませんから」って開き直っているように感じます。レビューや掲示板があり、嫌がる方も沢山いるのにそこまでこだわって記事コメントにしたい理由が理解できません。

匿名13番さん、記事でネタバレ投下したら上中下関係ないです。
前の某記事は、何度か読みにいきましたが、ネタバレ直に飛んだこともありました。
世間一般的にさりげない気づかいができるほうが評価が高いです。
個人で自由にやり過ぎると反感をかってしまうので慎んだほうが良いと思います。

匿名11番さま
いえいえこちらこそw

匿名15番さま
話しの流れで質問もありかと。それとも、こちらで質問しちゃダメなんてガイドラインに書いてあるんですか?

質問は「答えて姐さんQ&A」でするか、知っている人に直接聞くようにしてください。
記事に対するコメントじゃないでしょ。

匿名9番さん
先ほど、知り合いが当時のインタビューを探し出して教えてくれました!大量にいろいろ保管してるから見つからないと思うと言われていたのでビックリでした。

インタビューの件を書き込んで頂いたので探してもらえました。ありがとうございました。

匿名13番さん
私もストーリーとは関係ない事なので、ネタバレじゃないと思って質問していまいましたが、これがネタバレに相当すると思うかたもいらっしゃるのですね。いろいろ考えて頂いてすいませんでした。

矢印に示す方向にネタバレに関する文は1つもないですよ?
ネタバレでもないのにそういうウザイことしないで

私の考えるOK派NG派双方ご満足のいく回答の仕方として編み出しましたが、面倒くさかったらその人の裁量に任せます、もちろん。

BANANAFISHを未読の方で、ネタバレNGの方は閲覧をご遠慮願います。

ネタバレ注意!!ネタバレ注意!!ネタバレ注意!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ネタバレ注意!!ネタバレ注意!!ネタバレ注意!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓





匿名11番差からのご質問の回答→ネタバレ





↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ネタバレ注意!!ネタバレ注意!!ネタバレ注意!!

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ネタバレ注意!!ネタバレ注意!!ネタバレ注意!!

匿名11番さまからのご質問
「どっちがどっちというお話だったのでしょうか!?」
にお答えします。
BANANAFISHを未読の方で、ネタバレNGの方は閲覧をご遠慮願います。

えー!?質問は自由だと思います。
それに、匿名11番さんのご質問はなんらネタバレには相当しないと思うのですが…。
「二人がもしそういう話だったらどっちがどっち」なんてまるっきり仮定の話であり、たとえ作者の言葉であっても、作品とは無関係と思います。

あと「未読作品がテーマとなっている記事コメントを読まない」と決まった?ので、配慮すれば(答えて)良いと思います。
配慮の仕方を考えてみました。この後実践してみます。こんなんでどうでしょう。

匿名11番さん
知りたい気持ちはわかるけど、記事コメントでそういう質問すると、また荒れる可能性があるから、やめておいた方がいいと思う…。

>>匿名9番さん
すいません!

>>作者様が連載後のインタビューなどで聞かれて二人がもしそういう話だったらどっちがどっち、とかも話されていた

気になってしかたないのですが、どっちがどっちというお話だったのでしょうか!?
・・・検索しまくってみたのですが、分かりませんでした。また、どこでのインタビューだったかもし覚えてらしたら出典を教えて頂けないでしょうか!?

新アニメ開始から一か月たちましたが、ここに紹介された3位以降は私的には刺さらなかった。
今のところ、一番胸熱く見ているのはアンゴルモア元寇記、一番性癖なのがハッピーシュガーライフ。
どちらも1ミリも腐的じゃない、、、

ムヒョとロージーもご存知ない人が多そうですがすごく泣けていい漫画なのでぜひ。
作者さんが男性なのに乙女で、主役二人の絆が良いです。おすすめ。

匿名2番さん
BANANAFISHに関して言うなら作者様が連載後のインタビューなどで聞かれて二人がもしそういう話だったらどっちがどっち、とかも話されていたので一応大丈夫じゃないでしょうか。
と言うか本当にただの一般的な「友情」だと思ってたらあの内容は描けないと思う。

アッシュと英二はあくまで恋愛ではないですが、限りなく恋や愛に近い関係ですよね。
BLじゃないけどこれほど萌えられる作品は滅多にない。


「BANANA FISH」に猛烈に期待しています。原作漫画はとても素晴らしい作品だと思います。
PVもとてもかっこいい仕上がりになっていて、腐目線だけでなく、いちアニメファンとしても期待大です!
いよいよですね。楽しみです!

友情とホモが同一に見えるのって本当に美しいですね。
そんなだから私は不謹慎と思いつつも二次創作物がやめられません><

不謹慎な私は、公式腐ではない作品に腐を見出す事にこそ萌えてしまいます。
公式腐でない友情物に腐要素を見出した時の喜びと言ったら・・・・辛い事があってBL読む気が起きない時でも一気に腐パワーが回復しますw

賛否両論あるとは思いますが、ここは腐女子のサイトだから、ここだけならそういうのもいいのでは?
私、このトピ好きですよ♪
腐女子魂萌える!!

公の場でこういう話題にもっていくと無駄にネット上にアンチを増やすと思う
ちるちるは元々そういう場だから別として、ツイとかだと腐ってない方々の目にも入る
今まで普通に楽しんでたものを急に腐目線で語られるのは気分良くない
作者に失礼とか勝利とかの話の前に発言する場所を考える必要があったのでは

バナナフィッシュのコミックスのcmで2人は恋に落ちたとか言ってたので公式だと思うよ。作者がNGならそんなcm絶対にokしないでしょ

>匿名3番様
私もそうであって欲しいと願ってるのですが、以前アニメ関連のtwitterで腐発言したら、
「作者に失礼だ」と言われてトラウマになってました。
ちるちるでなら問題ないと再認識しました。ありがとうございました。

匿名4番さん
確かに声が可愛らしすぎるというかもう少し低音ボイスのイメージでした(^^;

バキの声がひたすら残念...

匿名2番様
失礼ではないと思います。
世に出た作品は、多かれ少なかれそれぞれ消費者の解釈で消費されるのだから。
それに、視聴率戦争の観点から言えば、腐でもなんでも話題になる方が勝ちなんだと思いますよ。
作り手も一枚岩じゃないです。ホモなんて、と心で差別していてもセールスが上がる方が絶対的に勝利。

正式なBL作品でないアニメを腐女子アニメとして紹介するのってどうなの?
製作者さんたちに失礼だったりしないのかな?

毎回ありがとうございます!!バナフィ、好評らしいので楽しみです!

PAGE TOP