BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

【追記あり】腐女子おすすめ2018夏ドラマ!

2018/07/07 09:07

2018/07/09 14:04


おっさんずラブに続くか!? BL好きがハマりそうな夏ドラマはあるのか!

春クールのドラマの中で腐女子の心をがっちり掴んだのは『おっさんずラブ』であることは言うまでもないでしょう。TwitterやInstagramでも話題となり、社会現象を巻き起こしたといっても過言ではないと思います。そんな『おっさんずラブ』をはじめとした春ドラマは残念ながら終わってしまいました。しかし、終わりがあればまた始まりがある、といったように新しく夏ドラマが始まります。
今回はそんな夏ドラマの中で、BL好きの方が楽しめそうなドラマを紹介していきたいと思います。

 

NHK版との違いは!?

【木曜 後9:00】『ハゲタカ』(テレビ朝日系)

 
 
外資系投資ファンドの“買収者”である鷲津政彦の買収劇を描く真山仁氏の小説『ハゲタカ』をドラマ化!
カリスマ性を持つダークヒーロー・鷲津が権力に立ち向かう、爽快エンターテイメント!

NHK版のドラマでは「BLみ」満載だった『ハゲタカ』ですが、NHK版はオリジナル要素が強かったので、今回のテレビ朝日版とは設定が異なります。BL色はどうなるかわからない一方で、内容が異なるということであればNHK版の『ハゲタカ』をご覧になった方も楽しめるのではないでしょうか。
また今回『ハゲタカ』には渡部篤郎さんや小林薫さんらダンディでかっこいいおじ様たちが出演されます。主人公・鷲津を演じる綾野剛さんとの掛け合いがとても楽しみですね。
 

「働く」って何!?

【月曜 後10:00】『ラストチャンス 再生請負人』(テレビ東京ほか)


 
主人公・樫村は長年勤めた銀行の合併を機に転職を決意し、異なる業界で会社再建をするという道を選んだ。挫折や裏切り、妬みを乗り越えながら生きてゆく主人公の人生を爽快かつ痛快に描いたビジネスヒューマンドラマ!

主人公の樫村徹夫を演じるのは仲村トオルさん、そして樫村の元同期で経営コンサルタントに転身した宮内亮を椎名桔平さんが演じられます。樫村と宮内の関係性がどう変化するかも見どころだそうで、熱い友情が見られるのか、はたまた嫉妬やすれ違いで関係性は悪化するのか、お二人のお芝居に注目です。
また和田正人さん、大谷亮平さん、町田啓太さんらの若手実力派俳優の方も出演されているとのことで期待が高まります。
 

山田孝之・菅田将暉の初タッグ!?

【金曜 後11:15】『dele』(テレビ朝日系)

 
 
依頼人の死後にパソコンやスマホに残る不都合なデータを依頼によって抹消する会社の所長である坂上圭司と、その会社に3か月前に雇われた真柴祐太郎。データを削除する過程で依頼人の人生や秘密に触れ、そこに隠された真相を明らかにしていかなくてはならなくなってしまった状況で、依頼人の人生に踏み込まない主義の圭司と、依頼人の「思い」をできるだけかなえようとする祐太郎が、相反する考えを持ちながらも、徐々に絆を深めていく――。

坂上圭司役を演じるのは山田孝之さん、真柴祐太郎役には菅田将暉さんと、とても人気のある俳優さんですよね。ご共演されている作品はありますが、タッグを組むのは初めてだそうで、おふたりがどんな役を演じ、どんな掛け合いをするのか気になりますね。
また、ドラマの情報だけでなく、撮影風景や休憩時間の様子も投稿されているTwitterInstagramもあるので要チェックです!山田さんと菅田さんの仲の良い姿も見られます!
 
<おまけ>

中川大志さん主演のドラマ『覚悟はいいかそこの女子。』(MBS/TBS)の3話に上遠野太洸さんと西川俊介さんがゲスト出演されるそうで、なんと2人はカップルに勘違いされるほど仲良しな男子高校生役を演じられるとのこと!『覚悟はいいかそこの女子。』は少女漫画ですが、主人公やそれを取り巻く友人たちの男子高校生ならではのわちゃわちゃも楽しめるところだと思います。
そして第4話には中尾暢樹さんが出演決定し、キスシーン?の絵が公開されました。覚悟はいいかそこの腐女子!と煽っているように見えますね!


いかがでしたでしょうか。『おっさんずラブ』等春クールのドラマのロスになった方もいらっしゃるとは思いますが、夏ドラマも面白そうなので、ぜひご覧になってみてはいかがでしょうか。

コメント1

投稿順|最新順

『dele』が気になります。
と同時に自分のPCの始末のこと考えねば、と…
ついつい後回し・先送りにしがちだけども

PAGE TOP