BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

ありそうでなかった"同人誌専用本棚"発売! 744冊収納可能

2018/07/09 15:34

同人誌の収納場所問題、遂に終結なるか…!?




オタクの筆者的、置き場に困るものランキング第1位の同人誌。(ちなみに2位はストック用に買っておいた推しのグッズ)
本棚にはしまえないし、カラーボックスも場所をとるし。どこにしまえばいいのか…と悩んでいる方も多いのではないでしょうか?

そんなお悩みを解消してくれる本棚が登場するとのツイートが話題を呼んでいます。


販売元は家具やプラモデル・フィギュアの製造を行っている充英アート

なんと収納冊数はB4サイズ約744冊! 両面から収納することができ、最大限無駄を省いたシンプルなデザインがとても魅力的です。
更に扉には鍵が付いている点もありがたいですね…! 小さなお子様がいる方や、友人に「何が入ってんの?」と開けられる心配もなし! 地震で中身が飛び出し散乱することもなし!
キャスターが付いている点も移動がラクラクになるので便利です。

発売は来月8月末。充英アートのHPを見る限り、購入は恐らく「NETSEA」からできると思います。
カラーバリエーションや値段などの詳細はまだ未発表なので、気になる方は続報をお待ちください!

744冊もないけど、収納に困っている…という方は、以前ご紹介したベルメゾンの「同人誌カバー」もオススメです。英国の辞書風とシンプルなデザインの2シリーズ展開で、可愛く収納できそう!


またオタクはベルメゾンにターゲッティングされているようで(笑)、同人誌ラックという商品も販売されています。カバー付き、更に縦に連結可能という神がかり具合なので、冊数が少ない方はこちらも試してみる価値ありですね!

オタクの永遠の悩み・同人誌の収納方法ですが、色々な商品の発売をもって解決の兆しが見えつつありそう…?
ありそうでなかった同人誌専用本棚、気になる方は要チェックです!


関連外部サイト

コメント1

投稿順|最新順

744冊…一つでは足りない…

PAGE TOP