BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

のっけから萌えの嵐!!CP固定秘密組織バディBLゲーム、プレイしてみた!

2018/07/20 19:12

武闘派×清楚の大人バディ、新ルートが配信開始!『ネクサスコード』



スマホ向けBLゲームを精力的にリリースしている「おとめ堂」から好評配信中の『ネクサスコード』に、待望の新ルート登場! 本作は秘密組織に属するバディ同士が事件に挑む中で、絆を深め秘密を紐解いていく恋愛アドベンチャーゲーム。バディという単語だけですでに興奮が高まります……!

今回は新ルートが配信され、無料でも楽しめる『ネクサスコード』がどんなゲームなのか、序章を筆者がプレイしてみました! 気になっていたけれど手を出していなかった方、BLゲーム未経験だけど気になるという方も、ぜひ参考にしてみてくださいね~!


まず、『ネクサスコード』の世界観をご紹介いたします! 国家公安委員会が秘密裏に組織した特別捜査班、通称「クロウ」。これに属するのがバディたちです。バディは正規ルートで任官した「正規組」と、犯罪歴を持つ「成り上がり組」でペアを組む仕組みになっており、カップリングは固定です。

つまり、いつも楽しんでいるBL漫画や小説と同じように、CPの行く末を見守れるのです! 彼らが事件を解決しながら、深い関係を築く行程を、ぜひ堪能しましょう! 操作性が易しく誰でも簡単にプレイできるノベルゲームですので、初心者にもオススメです♪

ストーリーをクリアすると、特典としてアバターを着せ替えるためのアイテムやゲームを進めるためのシナリオチケットなどがもらえちゃいます! シナリオチケットは毎日午前4時に5枚回復するので、無料でもプレイ可能ですよ!

恋も事件も命がけ!? バディものBLゲーム、レッツプレイ!!


いざゲームをダウンロード! 初めにアバターとニックネームを設定してからすぐにチュートリアルを兼ねた序章が始まります。

1. 茅萱(チガヤ)×棗(ナツメ)バディ
路地裏でバディが標的を捕らえるシーンから物語はスタート。無鉄砲な棗と、そんな棗に呆れる茅萱のバディが登場。落ち着いていて高身長の茅萱と、強気でちっちゃい棗は正反対で、バディながらも犬猿の仲です。


茅萱は元詐欺師の成り上がり組で、棗の単純な性格を小バカにしていますが、ストーリー中には棗に対し「黙ってれば、綺麗な顔してんのに」と発言するシーンも。序章からラブの片鱗がのぞいています! どちらも素直じゃなさそうな険悪凸凹コンビが、今後どんな甘い展開になっていくのか、非常に気になりますね!


2. 柊(ヒイラギ)×桔梗(キキョウ)バディ
さて、秘密組織「クロウ」の本部に帰還すると、待ち構えているのは上司の柊×桔梗バディ。事件現場で言い争いをしていた茅萱と棗は柊にこっぴどく叱られます。硬派でアニキ分の柊と、清楚な見た目でミステリアスな桔梗は、大人の色気を醸し出しています!


本編ストーリーを3つのバディから選択する際に、お試しストーリーをちょっぴり見ることができるのですが、なんと桔梗は柊のことを「パピちゃん」と呼んでいます……! 序章ではあまり濃い絡みを見せなかった2人ですが、本ストーリーでは甘い絡みを期待できそうです! 今回配信開始した2人の新ルートも、要注目ですね♥


3. 桂(ケイ)×柘榴(ザクロ)バディ
柊が茅萱と棗を叱り終えた後、クールな褐色の捜査員・桂が入室。その後、桔梗が容姿端麗な柘榴を新たな捜査員として迎え入れたと宣言します。柘榴は元ハッカーで、頭脳容姿ともに自信あふれたクセ者。前バディと死別し、現在一人だった桂とバディを組むことになります。


柘榴は以前から桂を知っていたようで、なんと「クロウ」のデータベースをハッキングしてまで桂の情報を探っていたという執着っぷり! バディ組みたての序章では、桂は柘榴に対して無関心そうな態度をとっていますが、公式サイトのキャラクター情報によると桂は懐に入れた人間に過保護だということなので、柘榴の桂への想いを知ったときどんな展開になるのか楽しみですね!


以上、『ネクサスコード』序章までのプレイした印象でした。ちるちるユーザーの皆さんの参考になりましたら幸いです!

今回新たに追加されたストーリーは、「クロウ」結成前夜が舞台。謎の多い柊×桔梗バディの過去を描いた物語です! 大人の色気とミステリアスさが同居した魅力的なバディの待望の新ルート、ぜひプレイしてみてくださいね♥

 
柊×桔梗バディ(私服バージョン)

■桔梗 -キキョウ-
「正規組」で特別捜査班の幹部。清楚な見た目に反してひょうひょうとした性格で楽観的。空気を読めるが気にしない。

■柊-ヒイラギ-
「成り上がり組」で桔梗の補佐で特別捜査班内の兄貴分。桔梗に対しては放任に見せつつ一番過保護。

今後の情報はアプリ内のお知らせ、または公式Twitterをご確認ください。

BLゲーム『ネクサスコード



■あらすじ
国家公安委員会の下、秘密裏に組織された特別捜査班。正規ルートで合格した「正規組」、犯罪歴がある「成り上がり組」と呼ばれる二人が、バディを組み非公開事案の調査等を行う。互いに生い立ちに秘密を持つ茅萱と棗。元バディと死別し、新たにバディを組むことになった桂と柘榴。それぞれが巻き込まれる事件と、その真相は―――

【カテゴリー・ジャンル】恋愛ADV/カップリング固定BL
【利用料金】基本プレイ無料 / アイテム課金制
【プラットフォーム】スマートフォン向けアプリ(App StoreGoogle Play)
【企画・原案】おとめ堂
【シナリオ】蒼生根子・落合海
【イラスト】花緒ト綸

■システム
美麗スチルも楽しめる簡単操作のノベルタイプのBLゲーム。
※基本プレイは無料。ストーリーチケットは毎日無料で5枚配布されます。

(C)otomedou. All rights reserved.

関連外部サイト

PAGE TOP