BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

古の腐女子歓喜! 鎧伝サムライトルーパーブルーレイBOX化

2018/07/25 14:43

心のYAOIは暖かくなってきたさ



最近、古の腐女子を意図的に喜ばせようという企画が立て続けにおこっています。
すばらしいことですね。
なんと生誕30周年を記念して『鎧伝サムライトルーパー』ブルーレイBOX化です!

『鎧伝サムライトルーパー』ニュープリントのマスターポジフィルムからHDリマスターされ、2018年12月5日に発売されるのです。価格は54,000円(税込)!


その昔『鎧伝サムライトルーパー』は『聖闘士星矢』と2大派閥を形成するぐらいの強大なジャンルでした。
そして『天空戦記シュラト』も加えて「バトルスーツ美少年御三家」などといわれていましたね(いわれないか…)
「バナナフィッシュ」のアニメ化、鎧伝サムライトルーパーブルーレイBOX化とこのところ古の腐女子の魂を奮い立たせる出来事が続き、まだまだ2018年の酷暑は続きます!


『鎧伝サムライトルーパー』あらすじ


遥かなる伝説の時代、この世に邪悪がはびこりし時、一人の武者が現れ、妖邪帝王・阿羅醐を討伐する。
妖邪帝王を討伐したものの、残されたその鎧の怨念を浄化すること敵わず、その鎧に正しき心「仁義礼智信忠孝悌忍」を刻み込み、九つの鎧へと分けるのだった。 時は現代、再び妖邪が人間界を支配せんと、新宿上空に妖邪帝王の城を出現させるのだった。
その妖邪力の前に現代兵器は全て沈黙したが、その時、その妖邪帝王・阿羅醐の野望を打ち砕かんとする5人の少年らが立ち上がった!
その名をサムライトルーパーという!!

コメント7

投稿順|最新順

先日押入れの整理をしてたら、
トルーパーが載ったアニメ雑誌とか付録とか、
アニメイトで購入したであろう
シュラトの下敷きとかが出てきてビックリしましたw
テレビ放送見てなかったのにw

懐かしい!
私もこの道に引きずり込まれたきっかけがまさに「バトルスーツ美少年御三家」でした。
やっぱり私も一番好きだったのは『天空戦記シュラト』でした。

誰の絵なんだろう?作監か、当時作画にかかわった人の絵の方が
よいんでない?

うわぁ〰️、懐かしい(泣)
聖闘士聖矢もサムライトルーパーもどれもよかったけど、私もシュラトが1番好きだったなぁ~。
レイガが普段はオネエっぽくて飄々としているのに、いざっていうときにメチャクチャ男前で、傷つくシュラトを支える大人の男の魅力をドキドキしながら毎週見ていたのを覚えています。思い出したら、また見たくなってきた〰️!

うーん、54,000円かぁ…。

ああああああ懐かしい!!!
腐女子になったきっかけのアニメ。
女子向け二次創作ジャンルの8割がこれだった時期もあります。
声優がキャラソン歌ったりするようになった先駆けでもありますよね。
中学生当時伊達征士に狂ったなぁ。
因みに征×当でした。
松岡なつきさんの征×当が大好きだった。

何と懐かしい!
確かに、古の腐女子の一人である私にとっては、喜ばしいニュースです\(^o^)/
でも、高すぎて買えないのが残念です(ToT)

『鎧伝サムライトルーパー』・『聖闘士星矢』・『天空戦記シュラト』大好きでした!
「バトルスーツ美少年御三家」良いですね♪
中でも一番好きだったのが『天空戦記シュラト』でした。
あぁ、本当に懐かしい!

PAGE TOP