BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

おっさんずラブのスタッフが再びBL演出!

2018/07/28 11:46

OL監督・瑠東東一郎がBLシーンを演出! ドラマ「婚外結婚に似たもの」第6話「底辺女の妄想BL」

 


男同士の三角関係を描いたドラマ『おっさんずラブ』で監督・演出を担当していた「るとーちゃん」こと瑠東東一郎さんが、「dTV」で配信中のドラマ婚外結婚に似たもので再びBLシーンの演出をしています‼

 

そのBLシーンが収録されているのは、7月20日配信の第5話と27日に配信された第6話。本作には落ち目のBL作家・片岡真弓(演:富山えり子)の妄想を再現したものとしてBLシーンがサービスカットで描かれています。
真弓の妄想では、劇中に登場する男性アイドルグループ「スノーホワイツ」のメンバーである神田みらい(通称:みらきゅん/演:岩岡徹)、皐月ジルベール(通称:ジルさま/演:和田颯)、高柳主税(通称:チカちゃん/演:増子敦貴)が三角関係になっているのです。
妄想の中身も濃厚で胸キュンなシチュエーションだらけ! 第5話ではみらきゅんがジルさまの頬に手を添えるシーンや、ジルさまがみらきゅんをバックハグするシーンが登場。
『おっさんずラブ』4話での上裸バックハグを彷彿とさせる(?)萌えシーンが展開されています!


さて妄想シーンだけを紹介してきましたが、BL小説家がメインとなる第6話のご紹介もいたします。

 7月27日に配信された第6話のタイトルは「底辺女の妄想BL」

スターウォーズに登場するジャバ・ザ・ハットに似ているので「ジャバ」と呼ばれるBL作家・片岡真弓(ペンネーム 乙部しろまる)がメインの回です。

幼馴染が高校で再会しお互いに恋を意識するスト-リー『君の青い翼を』でデビューした片岡。しかし時代にストーリーが合わず仕事がなくなり、ネットでBL小説を執筆しています。
※ちなみに表紙から推察すると『君の青い翼を』はタクミくんシリーズに似た雰囲気の小説だと思っています。

仕事のない片岡は昼間はバナナの皮むきをするパート、家に帰ればヒモ同然の亭主に心無いセリフを吐かれブチ切れそうになる毎日。

唯一の癒やしは、休みにグッズショップで一日中推しの写真を眺めることとスノホワメンバーのBL小説を書くことです。

そんななかアイドルグループのスノーホワイツのイベントに普通の主婦・山田(演:安達祐実)から誘われます。
最初は自分の容姿に自信のない片岡はしぶるものの、行くこと決意。

そして底辺女片岡は、そこで出会う女たちに元気づけられ、もう一度書く決意をするという内容です。

それにしても普通の主婦・山田(演:安達祐実)のBL小説を読んでグフっとなる表現は迫真。
さらにバリキャリ経営者・隅谷(演:平井理央)が小説のあらすじを聞かされただけで、そのテイストなら「春田出版」が合っている、とアドバイスしますが、出版社ごとにカラーを把握しているところは相当に年季が入っています。

そして2017年にドラマ『でも、結婚したいっ!~BL漫画家のこじらせ婚活記~』でBL漫画家を演じた栗山千明さんは今回、セレブ主婦・桜井として共演していますが、偶然なのでしょうか♪

関西テレビでも2週後の毎週火曜 深夜1:25~1:55に放映されています。

 

dTVオリジナルドラマ『婚外結婚に似たもの

 

dTVオリジナルドラマ『婚外結婚に似たもの』はアイドル「スノーホワイツ」をこよなく愛する5人のアラサー女性を描いた作品。

放送情報

映像配信サービス「dTV」で毎週金曜0時に配信中

 

キャスト

桜井美佐代:栗山千明

益子昌子:江口のりこ

隅谷雅:平井理央

片岡真弓:富山えり子

山田真美:安達祐実

 

神田みらい:岩岡徹(Da-iCE)

皐月ジルベール:和田楓(Da-iCE)

八王子:太田将煕

高柳主税:増子敦貴

大船眞秀:聖貴

 

原作:宮木あや子『婚外結婚に似たもの』

 

関連外部サイト

コメント4

投稿順|最新順

惨事ホモ歓迎してるような人はその時点で底辺です。
日本の将来を潰す悪因子。

底辺女って・・最近差別発言よく目にするなー。そんな見方で制作するなら
わざわざそんなシーン入れる必要ないのに・・。こっちも見たくないわ。
おっさんズも底辺女向けに作ってたの???
色々と冷めた。


底辺女の妄想BL・・・
キっツイタイトルやなあ

栗山千明さん美人

PAGE TOP