BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

武川民に捧ぐ‼ 武川さんに似てる⁉ BLキャラ特集

2018/08/04 16:39

マサムネのファン必見! 意外と多い⁉ 武川さん似キャラ

 

男同士の三角関係を描き、もはやちるちるの中でもお馴染みとなったドラマ『おっさんずラブ』。メインカップルのはるたんと牧はもちろん、二人を結ぶうえで大きなサポートをした登場人物たちも魅力的でした。特に牧の元カレでもあり、キューピットとしての役割も果たした名当て馬・武川主任のファンの方も多いのではないでしょうか?

 

そんなマサムネファンに向けて、武川さん似のキャラが登場するBL作品を集めてみました! きっちりと分けられた前髪、スマートな印象のメガネ、そして好きな人の恋を応援してしまうほどの優しいハート…。武川さんのようなナイスミドルメガネが好きな方にはきっとツボに入るはず⁉

 

 

冷たい視線にゾクゾク…!

泉川渚(村上キャンプ『蔑んで下さい、泉川さん』より)

 

 

あらすじ

俺の妄想はふくらみ放題…!! 蔑まれると興奮しちゃうヤバイ性癖を持つお笑い芸人の阿久津は、清掃バイト先で働くエリート社員・泉川に、騎乗位で責められる妄想をしながら一人エッチするのが日課。ある日、俺の出演するお笑いライブを泉川に観てもらうことに。彼の人柄に触れ、阿久津の妄想はさらにエスカレートして…!?

 

主人公・阿久津の「ズリネタ」として登場するエリート社員・泉川さん。潔癖そうな雰囲気、横広なメガネなどが武川さんに似てる…? しかし年齢はかなり違い、なんと牧と1歳違いの26歳。年齢にそぐわぬ落ち着きっぷりに阿久津のマゾっ気も刺激されてしまいます。

そんな泉川さんですが、中身はかなり純粋で人間味に溢れた人物。恋愛にも奥手で、免疫もあまりない様子…。そのギャップがまたたまりません! 阿久津の身を案じて本気で頭を悩ませる場面も。クールな見かけによらず純情男子で心優しい泉川さんにノックダウンです。

 

 

ナイスミドルなかわいいおじさん♥

雨宮宗(見多ほむろ「たかが復縁」より)

 

 

あらすじ

過去に囚われた男たちの、20年ぶりの再会愛――!!今日の星座占いは一位! ラッキーアイテムはカラフルな靴下!!
しかし夢に見たのは、十年以上忘れられない高校時代の同期の夢――
そんな朝を迎えた竹原は、通勤中の満員電車で好みの男を発見!! しかもその男が、同じ職場に異動してきた!?
運命の再会かと喜んだのも束の間、なんと彼は今朝の夢に出てきた男…高校時代に竹原がフッた元カレの天野だった――!!

 

やり手のアパレル販売員・雨宮。高校時代はあどけない黒髪の少年でしたが、20年の時を経て武川さんのようなナイスミドル男性に成長! 眉間にシワを寄せがちな表情が特に武川さんに似ていて、大人の渋さを感じさせます。

しかし「おじさん」ならではの恥じらいがとてもかわいい…! 攻めの竹原と致す際に「見られるなら若くてきれいなときが良かった…」と嘆く姿なんて、なんとも愛しすぎます! 40歳を過ぎても恋愛に不慣れで、どこか不器用な内面も武川さん似⁉

 

 

臆病で純粋なギャップにキュン♥

政木涼(モンデンアキコ「1円の男」より)

 

 

あらすじ

貧乏探偵・三条啓介を訪ねてきた久々の依頼人は、ちょ~無礼な美人銀行員・政木涼だった。
男に裏切られキレた政木が「いくら払えば僕と寝てくれるんだ?」と自分を貶め誘う姿にキュ…ン♥ときた三条は!?

 

美麗でクールな容姿の政木さん。しかも金にうるさく、男を「金」で買おうとするなどつんけんした印象を感じさせますが…。意外と感情が顔に出やすく、すぐに赤面してしまうほど! そのギャップがたまらなくかわいいです。

実は人と関わることに臆病でかつ純粋。こんなにきれいな顔をしているのに中身はピュアッピュアです‼ 武川さんに似ている…かは正直微妙なところですが、メガネ美人で清潔感溢れる雰囲気は似てるかも…?

 

 

美人でヤクザでΩ! 属性詰め込みすぎ‼

花咲満郎(鳶田瀬ケビン「あばれんぼハニー」シリーズより)

 

 

 あらすじ(かくれんぼハニーのもの)

羽地(はち)組二代目組長のお目付役・満郎(みつろう)。幼い頃、肉親に捨てられ路頭を彷徨っているところを拾われて以来、組への恩返しだけを考え生きてきた。若の健やかな成長と組の繁栄だけを願い、自らを律し禁欲的な生活を送る日々。そんな満郎に率直に想いをぶつけてくる天飛(あまとび)組二代目組長スズメ。強情っぱりな満郎とは対照的にスズメは欲に素直で無邪気。満郎はどうしてもスズメをあしらえず、身体の関係を持ってしまう。年の差カップルのセンシティブラブ。
 
あばれんぼハニーのサブカップリングとして登場する満郎さん。続編であり表紙を飾っているかくれんぼハニーで恋模様を詳しく見ることができます。
ストイックで冷徹そうな見た目ながら、実はオメガ! カワイイ系年下男子に欲情し、乱されてしまう様子がエッチすぎます…‼ サラリーマンかと思いきやエリートヤクザという設定も反則。武川さんがヤクザだったら、満郎のように忠実でインテリなエリートヤクザになっていたかも…!
 
 
気になるキャラクターは見つかりましたか?
どのキャラクターも潔癖な表情に反し純粋な恋心を持っているというギャップがとても魅力的です! 武川さんのようなインテリメガネキャラが好きな方にはきっと刺さるのではないかと思います。
 
それにしても、恋愛中の武川さんは一体どんな表情をしていたのでしょうか…。やっぱりスピンオフが見たい! 『おっさんずラブ』公式ブックの武川さんの裏設定特集も楽しみですね‼
 
記者:大福
 
 

関連作家・声優

コメント6

投稿順|最新順

おっさんずラブの放映より連載スタートは発売が遥かに先なのに、何故わざと人気ドラマのキャラに似せたかのように言われなきゃいけないんだろう。二次創作でもないし、「似てる」というのは…個人で騒ぐのはいいけど記事にすべきことではないと思う。

もちろん悪意が無いのは分かるのですが漫画家さんはじめ、一から自分の手で作り上げるクリエイターさん達に対して「似てる」というのは褒め言葉では無いんでしょうね。

作者さんは似せて描いているわけではないので、似ているという表現はどうかと思います。

わあ!!実はトピの方に質問しようかずっと迷ってたんですよ!でもなかなか勇気がでなくて^^;
参考にさせていただきます!ありがとうございます。
こういった切り口でBL作品との出会いが広がっていくのもいいですよね。

個人的に草間さかえ先生の「マッチ売り」「やぎさん郵便」の澤さんも武川さんに似てるなと思います。
他にもあったら是非教えていただきたいです。
クール眼鏡最高^^

雰囲気だけなら、鈴木ツタ先生や鷹丘モトナリ先生のメガネリーマンはいずれも合いそうな…。満郎さん♡いいですね♡武川主任より色気ありすぎますけど‼︎

また便乗ですか。
某スケートアニメがやってたときは似たキャラのコミックスに「スケートしてそう」とかわけの分からん煽りポップつけて売ってて引いたわ。

PAGE TOP