BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

楽しみ方は無限大!腐妄想も捗る『サラリーマンイラストブック』発売!!

2018/08/01 12:05

リーマンのリアリティ×萌えが詰まっている宝箱的な1冊!

 


趣味や創作活動でイラストを描いているみなさんが参考になることはもちろんのこと、リーマン好きの腐女子(?)が大満足すること請け合いなイラストブックが8月1日に発売されました!

その名も『サラリーマンイラストブック 何気ないしぐさ135』です。

著者は、画力が高く、pixivで腐向け作品も投稿していることから腐女子ファンも多いと思われるイラストレーターの「ma2」先生。pixiv投稿作品の一部には創作BLタグもついていますよ!

今作は、待望の初作品集。かなり期待が高まります! 一体どんな内容になっているのでしょうか?

 

社員証を胸ポケに入れる派とぶら下げる派のリアリティー、何気ないしぐさに胸高鳴る

 

作品内容
職場や通勤通学の電車の中で見たことがあるような、 いそうでいない、いてほしいサラリーマンを描くma2の初作品集。サラリーマンの朝から夜までを時系列にし、 ウェブで人気のものと描き下ろしの作品を130点以上収録。厳選作品のメイキングやサラリーマンを描く思いなどをまとめたインタビューも掲載。指先、しぐさ、目線があったらドキっとしそうな 「いそうでいない、けれどどこかにいるサラリーマン」の魅力がたっぷりつまった作品集。

なお、作品集は初めてのma2先生ですが、BLでもお馴染みの二見書房から刊行されている非BL小説『二宮繁盛記』(著:谷崎泉)などでもイラストを担当されているので、今後の活動からも目が離せませんね!

さらに、発売記念フェアが9月2日まで東京秋葉原の書店「書泉」で開催。気になる皆さんは、要チェックです!

関連作家・声優

関連外部サイト

PAGE TOP