BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

BLと乙女向けの融合!? 異色の女性向けゲームに注目♥

2018/08/09 15:54

主人公は“男”で“女”!? 『トロンプ・ルイユの夢-Reveries of the wizard.-



はたして、どんなプレイ感覚になるのか!? 興味深いPC(Windows)用のゲームトロンプ・ルイユの夢-Reveries of the wizard.-の公式サイトが8月6日にオープンしました。

本作は「BL」と「乙女」要素を含む異色ゲーム。ジャンルは“騙し絵ダークファンタジー”とあり、一体どんな内容なのか想像がつきません!! 今回は、その気になるストーリー概要をちょこっとご紹介しますよ♪

プロローグ
「パブリックスクールの生活はどう?」
久しぶりの電話で兄は、僕にそう問いかけてきた。
僕は、兄からの問いに少し迷って「ちょっと退屈かも」と答えた後、夏休みに帰省することを伝えた。
そして迎えた夏休み。
屋敷に帰省すると……屋敷の一部は魔法使いである兄によって【騙し絵】に変化してしまっていた。
僕は両親に命じられ、屋敷のどこかにいるはずの兄に元の状態に戻してほしいと頼みに行くことになったが、騙し絵の空間に足を踏み入れたその瞬間、僕は見知らぬ女の子の姿になってしまう。
更に、騙し絵の空間に現れたのは兄だけではなく……

どうやら本ゲームの主人公(男)は、騙し絵の空間に迷い込むと女の子の姿になってしまうようですね! 入れ替わりものとも性転換ものともまた違うため、未知ジャンルな分ますます気になります♥

さらに公式サイト開設に伴って、メインキャラクターのミニキャラデザインも新規公開されております。キャラ説明も含めて早速見ていきましょう♪

エドワード・ベネット(※主人公)

全寮制のパブリックスクール(トラオム・カレッジ)に通う少年。優等生だが、年頃の少年らしい好奇心を持つ。

 

エドウィーナ(※主人公)

エドワードが騙し絵の空間に入り込んでしまった時の姿。身体は少女だが中身はエドワードのまま。

ヒュー・ベネット

エドワードの兄でベネット家の長男。とても強い魔法の力を持つ魔法使いであり、優秀な実業家でもある。屋敷の一部を騙し絵の空間に変えてしまう。

ミヒャエル・ステュアート

エドワードが通うトラオム・カレッジの生徒。成績優秀・スポーツ万能で快活な性格なのでカレッジの生徒の憧れの的。

ケン・オコナー

日本企業が経営している高級百貨店の外商の青年で、数年前からベネット家を担当している。常に柔らかい笑みを絶やさず忍耐強い性格。

ジェラルド

ベネット家で飼われている賢い黒猫。怪我をしていたところを少年時代のヒューと幼いエドワードに救われた。

泥棒の少年

エドワードより幼い印象の少年。ベネット家の宝を盗むために屋敷に忍び込んだらしいが騙し絵の空間で迷っていた。

見知らぬ男性

騙し絵の空間で出会ったワイルドな印象の男性。エドワードは面識がないが、彼にはあるらしく、騙し絵の空間で出会うと困ったエドワード(エドウィーナ)を助けてくれる。

ルネ・ベネット&ルイ・ベネット

エドワードの父親の兄。2人とも優秀な実業家だった。エドワードが生まれるずっと前に亡くなったはずだが、騙し絵の空間で姿を見せる。

魅力的なキャラクターがたくさん登場しますね! いろんなイケメンたちに導かれる男主人公(姿は少女)の物語…どんなゲームになるんでしょう!? 気になるみなさんは、続報を待ちましょう!!

ゲーム『トロンプ・ルイユの夢-Reveries of the wizard.-

 

発売元:株式会社Future Tech Lab
ブランド:プチレーヴ・ノワール
対応機種:PC(Windows)
発売日:未定
価格:未定
原案:間 桐子
ジャンル:騙し絵ダークファンタジー ※BL&乙女ゲーム要素を含む。
キャラクターデザイン:Dite
ミニキャラクターデザイン:陽芳うめ
キャスト:未定

(C)FutureTechLabCo.,Ltd.

関連外部サイト

PAGE TOP