BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

かわいいだけじゃない! 山本アタル先生の描く○○な世界

2018/08/16 17:38

切ない・泣ける・ダークな作品もあるんです!


女装、ショタ風高校生…あまくてちょっぴり一癖ある作品なら、山本アタル先生にお任せあれ!
筆者はアタル先生の大ファンなのですが、皆さん作品を読まれたことはありますでしょうか?
未読の方でアタル先生をご存知の方は、恐らく『偽×恋ボーイフレンド』のイメージが強いのではないかと思います。
上に挙げたような特徴はアタル先生の代名詞とも言え、本当に最高なのですが…! 実は全く違うテイストの作品もいっぱいあるのです!
「あまあますぎるのはちょっと…」という方に、是非読んでいただきたい作品がたくさん!
そこで今回は、代名詞「じゃない作品」にフォーカスしご紹介いたします。


衝撃の初コミックス♥

偽×恋ボーイフレンド

 
◇あらすじ
いつも物語の脇役、地味で目立たない綜太郎の前に突然とびっきりの美少女が現れた! 「めぐる」と名乗るその美少女は、学校の人気者・慧と同じピアスをつけていて? 苦労性×超奔放美人・残念性癖×小動物男子など型破りな恋がはじける読切集!

まずは山本アタル節が炸裂している、代名詞的コミックスをはじめにご紹介します。
かわいすぎる表紙の表題作は、女装っ子とショタっぽい高校生のカップルのお話です。このお話の最高なところは、作中ではキス止まりのため、本当の攻めはどちらか分からないのです!
恐らく右の慧(さとい)くんだとは思いますが、左の綜太郎くんでもそれはそれで一興~! 妄想が膨らみます。

同時収録はこれまた個性豊かなカップルが勢ぞろいしています。個人的に好きなのは、2本目の『弱虫カレシとろくでなし』。媚薬を飲まされて、普段受けに振り回されがちだけど"ある言葉"をきっかけに形勢逆転! なストーリー。普段は奔放に攻めを振り回わす受けが、へにょへにょのめろめろにされる所が最高にかわいくてギュンギュンきます。
また『嘘つきくんとハッピーエンド』は、癖強めのヤンデレ攻めのストーリー。かわいい絵柄とは裏腹に、ダークなお話になっていますので、黄昏の腐女子にオススメしたいお話です。


女たらし×生徒会長

俺のかわいいモンスター』収録『降っても晴れても』

 

◇あらすじ
生徒会長の一希(いっき)は友人の航平に入学式以来、ずっと片思いをしていた。しかし航平は彼女をすぐにとっかえひっかえする遊び人。だからずっと片思いのまま。
ある時一希の気持ちを知っている、後輩の女の子・大和と恋人同士のフリをはじめる。大和もまた、同性が好きでフラれたばかりだった。
そんな時彼女とうまくいかなくなった航平から、「男同士で付き合うってどう思う?」と持ちかけられ…?

切なめな片恋ストーリー。
これを最初に読んだ時、アタル先生の無限に可能性を感じました…。
個人的に片想いモノは切なくて大好きなのですが(基本的に光の腐女子属性なのでハピエン前提)、片想い中の一希のモノローグが読者の切なさを誘うこと誘うこと…。

もうずっと長い間 惨めで可哀想で泣きたいのは 俺の方だ
お前が笑うと泣きたくなる その理由はまだ話せない

せ、切ない~! 笑うと泣きたくなる、その意味を考えると心臓がギュッとなります…。

筆者的推しポイントは、一希の片想いの終わり方。
片想いの終わり、それは基本的には告白ですよね。気持ちを言葉で伝えて、報われる報われないにしろそれで終わり。漫画の中でも、基本的にこのパターンが多いと思います。
でも! こちらは違うのです。一希は「好き」という言葉を1度も伝えないのです。
どのようにして気持ちがバレてしまったのか、気になる方は是非コミックスをご覧ください♥

表題作、もう1本の同時収録共に最後のどんでん返しで驚くこと間違いなし! な意外性たっぷりの作品です。


死んだ愛犬(?)×引きこもり大学生

ラブリープレイ』収録『チビ太の場合1・2』

 

◇あらすじ
人付き合いが苦手で、友達はずっと買っている犬のチビ太だけな引きこもり大学生・圭。しかし大好きなチビ太が寿命で先立ってしまう。悲しさに明け暮れ次の日目覚めると、自分をチビ太と名乗る男の腕の中で目覚めて…!? 最初は信じなかった圭だが、チビ太との生前の出来事を知っている男を信じるようになる。それから再び2人での生活がはじまるも、どうやらチビ太は家から出られないようで…?

ペットを飼ったことがある人なら賛同してくれるかもしれませんが、実は犬は話せないだけで人間と同じような心を持っているのでは…? 思った経験ありませんでしょうか。
もちろん今はさすがに思っていませんが、小さい頃はそのように思っていた記憶があります。
もし同じような考えを持っていた人がいらっしゃるなら、是非こちらをオススメしたいです!

筆者はペットを亡くした過去があるため、チビ太を亡くした後の圭くんの気持ちが分かり正直ちょっぴり泣きました…(笑)
最後の結末を読むと、これ伏線だったんかい! という点もあり…。切なくも最後は温かい気持ちになれる素敵な作品です。

実はこちらのコミックス、他に3カップルのお話が収録されているのですが、なんと全て同じ大学に通う生徒たちのお話なのです! 更に1つ前にご紹介した『俺のかわいいモンスター』表題作カップルも!
キャラ同士が友達、など直接的な関わりはありませんが、ちょろっと違うストーリーに登場していたりしています。
そういうの、好きな方多いですよね…? 筆者は大好きです!(笑)


優等生×ストーカー

泣かないでよベイビー』収録『律くん、ボクはね』

 

◇あらすじ
鈴宮が愛してやまないのは、優等生で人当たりのいい律。暗く協調性のない自分に対しても、他と変わらず接してくれる律に想いはつのり、鈴宮は律の触れるものすべてを回収せずにはいられない…。
大好きな君の欠片を探すストーキング・オブ・ラブ♥

病んでます。2人とも病んでます。
受けの鈴宮は「僕は君を無限回収したい」という名言を生み出すほどのストーカー。律くんが飲んだパックジュースをゴミ箱を漁って発見し、間接チュー! 律くんが近くにきたらスーハ―スーハ―匂いを嗅ぎ! 挙句借りたジャージをオカズに更衣室でオナニーまで…!

しかし、律くんも一筋縄ではいかない男なんです! 優等生なのは表の顔で、実はまさかのクソ男。
加えて最後には、ストーカー×ストーカーのカップリング!? かと思うぐらい律くんも執着してしまうんです。
かわいい絵柄のなのに内容は相当…なこちらは、ダークな作品が好きな方に是非オススメしたいです!

以上4作品をご紹介いたしましたが、いかがでしたでしょうか。
かわいすぎる絵柄で描かれるエロは大変鼻血ものなのですが、それ以外も本当に読み応えがありオススメしたい作品ばかりです!
キラキラふわふわな表紙から想像もつかないような、パンチが強めな作品も多いので是非お手にとってみてくださいね!

また8/3に発売された新刊『年下彼氏は二度ベルを鳴らす』も好評発売中♥
既刊コミックスと併せてチェックしてみてください!

関連作家・声優

関連外部サイト

PAGE TOP