BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

新CVは小野友樹&島﨑信長!注目のBoysLifeドラマCD第2弾!

2018/08/17 15:22

『佐々木と宮野』ドラマCDメイン役は引き続き斉藤壮馬&白井悠介♥ コミックス4巻&スピンオフ小説は今秋同時発売

 
 

無料WEB漫画サイト『ジーンピクシブ』にて連載されている、春園ショウ先生による人気漫画『佐々木と宮野』のドラマCD第2弾の製作が決定! 10月15日発売の雑誌『月刊コミックジーン11月号』の付録としてゲットできます♥

“男子高生の日常”(Boys Life)をテーマにした『佐々木と宮野』は、女顔がコンプレックスな腐男子・宮野と、ちょっと不良な先輩・佐々木を中心に描かれるラブコメディ。腐男子だけど自分のBL展開は断固拒否!? な宮野ですが、佐々木先輩から向けられる純粋な好意に次第に心が動かされて……。

ジャンルは非BLながら、登場人物たちのもどかしい恋愛未満模様が萌える! と腐女子にも大好評のシリーズです! その人気を受け、2018年1月発売の『月刊コミックジーン2月号』では、ドラマCD第1弾が付録となりました。

第2弾のキャストは、宮野役の斉藤壮馬さん、佐々木役の白井悠介さんほか、佐々木の友人で宮野の先輩でもある平野役の松岡禎丞さん、宮野の友人・暮沢役の新井良平さん、同じく田代役の市来光弘さんらが前回に引き続き出演。

加えてドラマCD初登場となる新キャラクターのキャストとして、佐々木の友人・小笠原を小野友樹さんが、平野のルームメイトで後輩の鍵浦を島﨑信長さんが担当することも発表されました♪

気になる内容は、コミックスに加え、春園先生原案によるハロウィンをテーマにしたオリジナルエピソードを収録。このCDでしか聴けない貴重なストーリーはファン必聴です!

 


なお『佐々木と宮野』は、最新コミックス4巻が10月27日に発売予定。加えて、友人・平野と、後輩ルームメイト・鍵浦のストーリーを描いた小説『平野と鍵浦』が同時発売されます!

金髪でクールな見た目に反し、実は風紀委員でかなりのオカン属性である平野と、そんな彼にひっそりと想いを寄せる後輩鍵浦。この2人については、本編内で何度か平野がルームメイトについて話題にしたり、描き下ろしの番外編で彼らのやり取りが描かれたりと、何かと萌えを匂わせる関係性に、腐男子宮野と読者はいつも期待のまなざしを向けていました。

待望のノベライズは八条ことこ先生が担当しており、また春園先生による描き下ろし漫画も収録! 春園先生は「お待たせしました! オカン属性金髪風紀委員・平野と素直属性後輩ルームメイト・鍵浦のお話だけの単行本がノベルで出ます! 二人をたくさん応援していただきありがとうございます! ドラマCD第2弾と併せて、どうぞよろしくお願いいたします!」とコメントを寄せています。気になる2人の出会いなど様々なエピソードが盛り込まれていますので、ファンの皆さんは併せてチェックをお忘れなく!

関連作家・声優

関連外部サイト

PAGE TOP