BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

男子がわちゃ×2♥ 話題のゆるコメディが待望のコミックス化!

2018/08/21 16:01

無表情イケメンにバイトで雇われ…⁉ 『類はトモを呼ぶ』8/23発売



SNSを中心に話題を呼び、「次にくるマンガ大賞2018」「pixiv web総選挙2018」にWノミネートしたMarita先生の日常コメディ漫画『類はトモを呼ぶ』のコミックスが、8月23日に発売されます。

ツッコミどころ満載で愉快なキャラクターたちが、ワチャワチャ楽しそうに毎日を生きる姿に「この世界に入りたい…!」の声多数!!

一体どんなお話なのでしょうか?気になるその内容を、漫画冒頭も併せてちょこっとご紹介します★

ある冬の日のこと、無表情イケメン・須々岐 辰寿(スズキ タツトシ)といつも顔に傷がある・田原 茅(タハラ チガヤ)が、2つの雪だるまをきっかけに偶然出会う場面から物語はスタートします。

この二人をきっかけに、ちょっと変わった“類トモ”達が次々と集まっていくのですが…!?








カッコ可愛い成人男子たちが、ゆるゆると時にぐっとくるようなコミュニケーションを繰り広げながら日々を生きる! 非BLですが、そんな物語に癒しを求めているんだという方に是非オススメです♥

話が進むにつれ、各キャラクターに愛着がわいてくる&そことそこ繋がってたんだ!? な展開も待っているので、ますます続きが気になるところです。

さらに、腐女子が登場するエピソードも……。腐女子バレした理由がリアルで笑えます。しかし笑えると同時に、誰もが一度はやりそうな誤爆パターンなので同じ目に遭わないよう気を引き締めていかないとですね…。イイ刺激を受けました。

現在、無料漫画試し読みサイト「コミクリ!」で6話まで読むことができますよ♪

コミックス『類はトモを呼ぶ(1)』作:Marita


発売日:2018年8月23日(木)
定価:640円+税

<あらすじ>
ある冬の日、偶然出会った無表情イケメン・須々岐 辰寿(スズキ タツトシ)といつも顔に傷がある・田原 茅(タハラ チガヤ)。
この二人をきっかけに、次々と“類トモ”達が集まりはじめて……?

同時収録は、pixivコミック月例賞(2017年10月投稿分)大賞受賞作である「UP TO YOU.」。顔を見られた相手の記憶を消しちゃう三浦くんと、メンクイな高橋さんの青春ラブコメディー♥
また、第1巻発売を記念して8月23日(木)より、紀伊国屋書店 新宿本店 Forestでは『類はトモを呼ぶ』フェアを開催!
第1巻購入者には、描き下ろしの店舗限定特典ペーパーをプレゼント。

関連外部サイト

PAGE TOP