BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

スクエニからBL発売!『30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい』

2018/09/03 16:14

30歳童貞、同僚(男)の心の声が聞こえるようになりました… SNSで大反響BLが書籍化

 


Twitterやpixivなどに投稿され、大反響を呼んでいる豊田悠先生の漫画『30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい』が書籍化! 第1巻が9月7日にスクウェア・エニックスより発売されます。

『30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい』、通称“チェリまほ”は、豊田先生のTwitterアカウントにて今年1月から投稿されている創作BL。


童貞のまま30歳になり、突然「触れた人の心が読める」という魔法を手に入れた安達は、会社のイケメン同期・黒沢が自分に想いを寄せていることを知ってしまいまい……というストーリーです。

仕事もできる優秀爽やかイケメンが地味でモテない主人公に夢中になっている様が萌える! と、SNSでの総閲覧数は5000万を突破、初めて投稿された第1話はなんと16万を超える“いいね”がつくほどの好評を博しました。

さらにスクウェア・エニックスからBL漫画が発売されるのは今作が初めてということで、注目度の高さが窺えますね!

先日Twitterに投稿されたばかりの最新16話では、2人の間に起こる様々なできごとによって、黒沢の想いを好意的に受けとめはじめた安達が、黒沢に自分の素直な気持ちを告げるシーンが……。気になりすぎる続きはコミックスで!

とのことで、40ページ以上にわたり収録されるという描き下ろしに期待が高まります! 現在はpixivコミックでも連載がスタートし、2人のなれそめ(?)を垣間見ることができますので、興味がある皆さんは是非チェックを♪

なおコミックスの発売を記念したフェアも開催。対象店舗にて同作を購入すると、リーフレットやペーパーをゲットすることができます! 詳細は出版社の特設ページをご確認ください♪

 

30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい(1)』作:豊田悠


30歳童貞、イケメンからの恋心が「魔法のせいで」丸見えで困ってます。
30歳まで童貞だったので、魔法を使えるようになってしまった安達は、「触れた人の心が読める」という地味な魔法の力(スキル)を持て余していた。そんなある日、仕事の出来る同期のイケメン・黒沢の心を読んでしまう。黒沢の心の中は、安達への恋心でいっぱいで――!? Twitter&pixivで大人気のマンガがついに書籍化! 40ページ以上の描き下ろしを収録。爽やかイケメン→→→拗らせ童貞 好意が丸見え純愛(ピュアラブ)BL、ここに爆誕。

関連作家・声優

関連外部サイト

コメント1

投稿順|最新順

チェリまほ、コミックスになるの?!
嬉しいー!
1巻ってことは続くのね。たのしみです

PAGE TOP