BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

ふんどし、石油王、海上保安官… あなたが読みたいシチュのBLを教えて!

2018/09/09 16:40

漫画家さん、作家さん、我々はいまこういう作品も読みたいです!(心の叫び)

 

以前、ちるちる内で行った「あなたがいま読みたいBLはなんですか?」というアンケートに寄せられたさまざまなシチュエーションや設定に、思わず読みたい! となったものをいくつかピックアップしてご紹介いたします。

回答してくださった皆さん、本当にこだわりがあって熱量を感じられたので、ぜひ皆さんも自分がいま読みたいBLのシチュエーションを思い浮かべながら読んでみてくださいね!

 

 

私がいま読みたいのはこんなBLです!

 

 

いろいろ疲れている社畜が、行き倒れていた受けを拾う。そのまま家で世話をしてあげていくうちに、その明るさと馬鹿さと自由な生き方に惹かれ、救われるようになる。久々に人の温かさを感じて、人生が楽しくなってきたところで突然受けが失踪するけど、なんやかんやあってハッピーエンドが良いです。/ユキナ。さん

 

失踪! 攻めが必死に捜すシーンが目に浮かびます!

物語の起承転結をしっかりまとめてくださっているので、すぐにでも作品にできそうな設定ですよね。先生方よろしくお願いします。(他力本願)

 

 

一にふんどし二にふんどし、三四もふんどし、五にふんどし。
とにかくふんどし締めてるBがLしている小説なら何でも萌える。/匿名さん

 

清々しいくらいにふんどし一択で笑いました。こういうの大好きです。

ちなみにちるちる内で“褌”で検索するとこちらの一覧が出てきますが、小説に限定すると1件でした…! もっと増えることを願っております。

 

 

受けは帰国子女のゲイ。海外では受け攻め両方出来るゲイが多く、本人もネコ寄りのリバ。日本に帰国したのち、タチしかやった事の無い攻めと付き合うなかでいかに受けも素晴らしいかを説く。その結果、2人でたくさん楽しめるようになる。/匿名さん

 

今までもリバものは多く発行されていますが、性の考え方にもグローバルな視点が入ってくるリバものというのは次世代的な気がします。

アグレッシブにたくさんセックスを楽しんでいる2人が見たいですね。はい、見たいです!(セルフコール&レスポンス)

 

 

幼い頃、育児放棄していた受けの母親に進行性の病気が見つかり、その母親の主治医(攻め)と育児放棄されていた現在ホストの息子(受け)が出会ったところから話が始まる/匿名さん

 

始まりました。これは完全に始まりましたね。

ホストが強気で警戒心強いタイプや、周りに関心がなく心を一切開かないタイプとか。前者なら主治医は俺様クールキャラで、後者ならお人よし世話焼きタイプで受けのことが放っておけないんだろうなというところまで妄想してました。

 

 

石油王? アラビアの王子さま? などの設定の、本気で麗しいアラビアンナイトを読んでみたいです。画力の高い方でお願いしたい。そして、アラビアンナイトで泣くことってあります? っていうビックリ展開にして欲しい。/chikakumacoさん

 

アラビアンナイト…! とってもよいですね!

あの民族衣装や建造物などに力を入れて描いてもらえたら、それだけで一気にテンションが上がります。個人的に、画集か? ってくらい美麗な絵と、迫力のあるストーリーを読みたいです。

 

 

攻め受けどちらでも、あるいは両方でもいいですが、海上保安官のBLが読んでみたいです! 警察官のBLはたくさんありますが、なぜか海の警察のBLはないんですよね。/匿名さん

 

言われてみると確かに、需要がありそうな割にはあんまり見かけない設定ですよね。警察官だけではなく、海上保安官の制服も格好良いですし命がけのお仕事なのでそういったドラマチックさも含めて、ぜひ筆者も読みたいです!

 

ということで、今回は皆さんからいただいたアンケートの回答を、一部抜粋してまとめさせていただきました! アンケートにご協力くださった皆さん、本当にありがとうございました!

今回載せることが出来なかった回答も本当に完成度が高くて、すぐにでも皆さん書き始められるのではないかというものばかりでした。やはり歴戦の勇者は違いますね。

また、アンケートには答えてないけどこんなBLが読みたい‼ というのがある方は、ぜひコメントにて教えてくださいね。

 

以上、「ふんどし、石油王、海上保安官… あなたが読みたいシチュのBLを教えて!」でした。

コメント8

投稿順|最新順

chikakumacoさん
「オペラ座の怪人」好きな人にそう言ってもらえると心強いです(>_<)
アラビアンナイトも良いですね!
このアンケートの結果が反映されて、実際に作品が作られたりしたら嬉しいな~。

むかし、神父総受けが読みたいと思っていた。
外国のオカルト映画みたいなやつないかなぁw

シチュエーションとかではないのですが、のんびりじっくり進む話が読みたいです。
1巻で恋心を自覚し、
2巻で無事お付き合い開始、
3巻で初エッチと思いきや、邪魔が入り一度お預け、
4巻で祝初エッチ!
5巻は一転、ラブラブな二人の間に試練が?
6巻はそんな破局の危機を乗り越え、より愛が深まり大団円
ぐらいの長さの話がいいのですが、今は難しいのかな。
昨今の出版事情から、1冊でエロシーンまで入れて完結、売れたら続編、も仕方ないのかしら。

ただ最近発売された某コミックで「そうそう、この焦れ焦れ感が見たかったの!」というものがあったので、またこういう連載ものが増えてくると嬉しいですね。

「オペラ座の怪人」、私も大好きです♡ ゴシック・ロマンも良いですね!ロイド・ウェーバー版とケン・ヒル版でも解釈が違うくらいなので、クリスティーヌは気にしなくていいかもです(^.^) 私はもちろんアラビアンナイト推しなんですが、ゴシック・ロマンにも魅かれます!

みんな創造力豊かだな~。読んでるだけで面白いです。

お言葉に甘えて書くと、私が読みたいシチュは「オペラ座の怪人」を大胆にBL翻案したものが読みたいです!
ラウルと怪人の愛憎、ラウル兄の弟への愛…etc。ラウル総受けです。クリスティーヌどこいった(^^;)
(純粋なオペラ座の怪人好きの皆様にはお目汚しすみません(>_<) どうぞ多目に見てくださいな…。)

自分的にはふんどしはちょっと。
でもアラビアンナイトや海上保安官は好き。

どれも良いですね!
挙げられている設定どれも全部読んでみたいです。
うーん、今の気分は、アラビアンナイトかな(^_^)

海上保安官に1票。制服好き。

PAGE TOP