BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

※地雷注意!!※ あなたはどこまで読める?禁忌まみれの背徳BL

2018/09/09 14:24

ショタ、近親相姦、年の差、神父… タブーを冒すBL7選!



見てはいけないものほど見たくなる……誰しもが経験がある欲求ですよね! BLとは、もともとは男同士の恋という禁断の愛を描いた、背徳的な作品として読まれてきました。今回はそんなBLコミックス・小説の中で、さらに背徳感のある作品を7冊ご紹介! 筆者が実際に読んで背徳感を感じた度合いを、初級、中級、上級に分けて段階別にまとめてみました! いけないトキメキにどっぷり浸かる、そんな中毒性の高い作品をピックアップしてお届けいたします♥

初級編 ~ちょっぴりスパイシー、後味ハッピー~

 
ショタ相手に発情!? 罪悪感と背徳感のオメガバース!

さよならアルファ』作:市梨きみ

 

STORY
完全無欠の生徒会長・千夏(ちか)は、その有能さゆえ自分の性別をアルファだと思い込んだまま、順風満帆の人生を謳歌していた!しかし、その人生はいたいけな子供・はるかによって一変してしまう。不良に絡まれていたはるかと目が合った途端、千夏に秘められていたオメガ性が爆発。強烈な「発情」(ヒート)が起こってしまう!

まずは近年注目を集めたショタ攻め作品からご紹介します! 『さよならアルファ』はオメガバースの運命の番をベースとした作品。無邪気ながらも千夏を慕うはるかの愛らしさが途轍もなく、千夏を大事に思う健気な姿についつい母親目線で見守ってしまうようなシーンも。そんなガチショタなはるかに手を出すシーンはありませんが、千夏ははるかを想って自慰をしてしまうだけでも罪悪感を感じており、読んでいるこちらも背徳感でドキドキさせられます……! 読後は爽やかで幸せな気分になれますので、背徳感初心者の方に是非読んで頂きたいです!

愛が深すぎ! 穏やかヤンデレ×やんちゃブラコンの義兄弟ラブ♥

タイラント』作:未散ソノオ

 

STORY
同い年の義兄弟、平等(タイラ)と存(アリ)。幼い頃からアリは「死ぬような危険」を求めて周囲を困らせるが、タイラだけはアリの衝動を理解する。そしてタイラにとってアリが全てになった――。タイラは追跡者(トレーサー)、アリは冒険家としてそれぞれ生活するも会えばセックスしてお互いを感じあう。いつまでも心地良い、つかず離れずの関係は続くかと思われたが…。

ハッカーな義兄・タイラ×冒険者な義弟・アリの共依存ラブです! こちらは義兄弟モノなので、背徳感薄め……と思いきや、エッチシーンに背徳感が濃縮されています! 基本的に2人はお互いのことを名前で呼ぶのですが、最中のみ「おにいちゃん」「アリちゃん」と呼び方を変えるのです……!! 同い年の義兄弟だと、あまり兄弟らしい敬称はつけないイメージですが、エッチシーンであえての呼び方変更にグッときます♪ 2人は、常識的には理解できないレベルに愛し合っているので、ニコイチ系BLが好きな方にもオススメです!

中級編 ~やわらかめな食感、BUT素材はハード!~

 
ショタ好き必見! じゃれ合い……だけでは終わらないっ!

メロメロのしくみ(新装版)』作:門地かおり

 

STORY
『ましょう』の男・正津君のせいで最近の俺は『ふしだら』です。正津君に触られたところから脳みそが溶けちゃいそに…。これは世に言うメロメロ状態なの…!?

こちらはガチショタ×ガチショタの初恋物語です♥ ませてるイケメン男の子×性知識がほぼない天然男の子の同級生が繰り広げるラブコメディー作品なのですが、とにかく攻めも受けも可愛さが極まってます!! 特に受け・進藤はかわいいアホの子で、「破廉恥」を「はれちん」と間違って覚えていたり、「快楽」を「会楽」と書いたり……。 ショタらしい言動の連発に、読みながらニヤニヤしてしまいます(笑)。そんなショタっ子同士ですが、エロシーンもしっかり描かれていますので、背徳感を禁じ得ません! ちなみに新装版の表紙は成長後の二人ですが、中身は成長前の2人もたっぷり描かれているのでショタ好きの方はお楽しみに♥

亡き妻と間違えて甥にキス……!? 禁断づくしの年の差BL!

残映』作:酒渼ゆづ子

 

STORY
母に捨てられ、祖母を亡くした少年・あつき。引き取り手のなかった彼の手をとってくれたのは、叔父・優。彼も妻の月子を亡くしており、田舎で2人だけの生活。自分を大切にしてくれる優に、あつきは好意をよせていく。しかしそんな時、酔った優に月子と間違ってキスをされ――…

こちらの作品は、叔父(40歳)×甥(15歳)の近親BLです! 近親+年の差+ショタとは、なんとも業が深い……。しかーし! そんな障害まみれだからこそ、愛する気持ちが伝わってくる作品なのです!! 好きになってしまった事に思い悩み、両想いでもなかなか関係を結べなかったりする描写は、従来のBLらしさを感じます! そんな切ない内容に、作者の酒渼ゆづ子先生の繊細かつ美麗なイラストがマッチしており、属性のインパクトを和らげつつもどこか儚く危うい空気感を演出しているんです……! 背徳設定を活かしつつ、心穏やかにじんわり堪能できるような作品ですよ♥

神学生の淫らな過去とは? 背徳&感動に包まれる名作

ホライズン』作:藤たまき

 

STORY
「神の子になりたい。汚い過去を洗い流して…」 故郷を離れ、神学校に入学したジョナサンは、悪魔祓いの助手をしている少年ナサニエルと同室になる。大人びた容貌、印象的な瞳── その強い個性と意外なやさしさにひかれてゆくジョナサン。ところがそんな時、ジョナサンが昔関係していた男が新任教師として現れて…!?

背徳といえば神父モノ!! と考える方も多いのではないでしょうか? 『ホライズン』は神学校を舞台とした作品。主人公ジョナサンは、男に抱かれていた過去を洗い流すべく神学校に入学し、そこで出会った悪魔祓い・ナサニエルに惹かれていきます。清廉な心と淫らな身体のコントラストに、背徳感を感じずにはいられません……! 実はこちらの作品、ちるちるレビューの評価がすべて神評価なんですよ~! 結末はとても切なく、涙なしには読めない名作ですので、必ず一度は読んで頂きたいです♥

上級編 ~全方位背徳の嵐! 癖になる逸品~

 
まさに鬼畜の極み! サイコパス近親相姦に心臓バクバク!!

鬼畜』作:吉田珠姫

 

STORY
家の中に悪魔がいる――。大学生の風間文人は育ての祖父母の死をきっかけに実家へ戻ることに。二つ年下の弟・達也は文人を歓迎するが、その異常なほどのはしゃぎように薄ら寒いものを覚える。成績優秀で見た目もよく、友だちも多いという達也。しかし文人への執着を露わにした達也は家という密室の中、逃げるすべを失った文人を風呂場でやすやすと犯す。実の弟に犯された屈辱に打ちひしがれる文人。しかし兄を精神的支配下に置いた達也の行為はエスカレートし……。

こちらはガチ兄弟の鬼畜弟×常識人兄の執着愛を描いた作品。兄に執着しているサイコパス弟が、無邪気を装いあの手この手で兄を篭絡していくのが、ドキドキを通り越してもはや怖いレベルに到達しています! また、弟の一人称が「僕」で、口調も幼いところが恐怖を煽ってきます。でもこの怖さが癖になるんです……! 物語の最後の方では、父とも致してしまうため、近親相姦の背徳感はすさまじい!! 恐ろしくも、ページをめくる手が止まらない衝撃作です!

BL界のタブーを踏み抜く! 彼と結ばれるために×××して……

背徳のマリア 上』作:綺月陣

 

STORY
T大学医学部外科医の早坂圭介は、謎を残したまま失踪した大親友・佐伯彰を想い、苦悩していた。そんなある日、圭介の前に彰そっくりの美貌を持つ「あきら」が現れて―?

「自分が女だったらよかったのに……」という悩みはBL界でよく見かけますが、実際に性転換して、さらに人工的に男性妊娠を試みるBL作品はこの作品以外にあるのでしょうか! BLファンにとって地雷と捉えられることも多い「女体化」「妊娠」ですが、その背景が緻密に表現され、物語の根幹ともいえる設定、属性として描写されています。タブーを犯す背徳感、深すぎる愛情に引き込まれること請け合いですよ~! ちなみに、作者の綺月陣先生はこちらの作品がデビュー作。恐るべき才能を感じますね!

さて、背徳感たっぷりなBL作品をご紹介いたしましたが、あなたは何級まで読むことができますか? どれも地雷と紙一重の設定ですが、ストーリーがしっかりした作品ばかりです! 食わず嫌いの方も、一度チャレンジしてみてはいかがでしょうか。萌えの射程範囲を広げるきっかけになるかもしれませんよ♥

記者:ぴょん

関連作家・声優

コメント2

投稿順|最新順

なんか良い!
みんな読んでみたい!
すでにドキドキしてる。

ショタも近親相姦も年の差も全部好き。
背徳感味わいたくてBL読んでいるんだもの。

小説は漫画と比べるとショタ作品少ないですよね (ショタ作品を読まないので、実際のところはわからないですけど…)。
逆に痛さやエグさは、漫画より小説の方が突き抜けている作品が多いイメージ。
小説と漫画では規制が違うのかな?
(確かに小説でショタだと洒落にならない感がより強まる?)

記事で最後に紹介されている作品、あらすじ読んだだけでもインパクトがすごい。気になるけど読むには勇気いるな(笑)
もう少しレベル上げて、HP増やしてから挑んでみます!

PAGE TOP