BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

ベッド上の二人の描写も… 桜日梯子“だかいち”アニメPV第2弾公開!

2018/09/10 13:59

10/5放送開始!TVアニメ『抱かれたい男1位に脅されています。』



放送開始まであと1ヵ月を切ったTVアニメ『抱かれたい男1位に脅されています。』のオープニングテーマが聴けるPV第2弾が公開されました! 攻めの“チュン太”こと東谷准太(CV.小野友樹)の色っぽいセリフに、冒頭からノックアウト! 受けの西條高人(CV.高橋広樹)とベッド上での描写もあります。


気になる楽曲は、佐香智久さんの『不完全モノクローグ』。こちらは、佐香智久さんとマルチクリエイターのまふまふさんがタッグを組んで作り上げた曲とのこと。 駆け抜けるようなスピード感と、激しさの中に甘さも感じる、“だかいち”に最高にマッチしたテーマソングとなっています!


かつてニコニコ動画の歌い手・少年Tとして活躍し、現在ではテレビアニメ『夏目友人帳 陸』オープニングテーマなど、人気アニメとのタイアップを多くこなす佐香智久さんと、同じくニコニコ動画で人気を博し、アニメ『おそ松さん』第2期のオープニングテーマを作曲し、多方面で活躍中のまふまふさんという、素晴らしすぎる2人のコラボレーション楽曲。オープニング映像と共に聴ける日が今から待ち遠しいですね♥



佐香智久・まふまふよりコメント到着!



■佐香智久さんコメント
自分としても今までにはない曲を作りたいと思い、友人であるまふまふ君と二人で作曲をしました。
心の声を淡々と歌うAメロ、そしてその想いを叫ぶサビ、もう止まらない「湧き上がる感情」が伝わればいいなと思います。

作品に花を添えられるように誠心誠意、楽曲と向き合い、心を込めて制作しました。
初めてこんなにも激しい曲にチャレンジしたので不安もありましたが、まふくんの力添えもあり本当に素敵な曲ができたなと思っています。

作品と共に長く愛してもらえたら嬉しいです。
高人さんかわいすぎ。

佐香智久プロフィール:
1991年12月26日生まれ、北海道出身。2012年3月に1stシングル「愛言葉」でメジャー・デビューを果たす。2015 年には「ゲッタバンバン」がTVアニメ『ポケットモンスター XY』OPテーマに大抜擢され、『ポケットモンスター XY&Z』のキャラソンプロジェクト総合プロデューサーとしても活躍。自身の楽曲のみならず、様々なアーティストに楽曲提供を行い、声優や舞台での
活動も行うなど、マルチな才能を持つシンガー・ソングライター。


■まふまふさんコメント
作曲と編曲を担当させていただきました。
「暗く疾走感のあるロック」、「静と動の分かれた展開でサビは盛り上がり、細かく音の動くメロディ」というオーダーを監督様よりいただき、意識して書かせていただきました。
 
半音を挟み怪しげな雰囲気を作りつつ、音色はセクションごとにハッキリと切り替わりをつけることで、「駆け引き」や「葛藤」というものを表現できないかと尽力致しました。
 
また、友人である佐香くんのロックへの挑戦ということで、いかにしてロックを彼の音楽性の中へ落とし込むか、彼が新しいものへ足を踏み込む際に欲しているものは何なのかに着目致しました。
 
少しでも「抱かれたい男1位に脅されています。」のOPにふさわしい作品になっていましたら幸いです。

まふまふプロフィール:
歌、作詞、作曲、編曲、エンジニアリングまで全てをこなすマルチクリエイター。アルバム『明日色ワールドエンド』はゴールドディスクを獲得し、2018 年には幕張メッセ展示ホール2Days、さいたまスーパーアリーナ2Daysワンマンなどの公演を、セルフプロデュースでソールドアウトさせた。

TVアニメ『抱かれたい男1位に脅されています。



■放送情報
・TOKYO MX/群馬テレビ/とちぎテレビ/BS11:
10月5日より毎週金曜 24:00~
・サンテレビ/KBS 京都:
10月6日より毎週土曜 25:00~
 
■スタッフ
原作:桜日梯子「抱かれたい男1位に脅されています。」(月刊マガジンビーボーイ連載/リブレ刊)
監督:龍輪直征
シリーズ構成:成田良美
キャラクターデザイン:芝 美奈子
総作画監督:芝 美奈子・川口千里・栗原 優
色彩設計:山本未有美
術監督:平柳 悟
撮影監督:こやま こゆき
CG ディレクター:野間裕介・唐澤祐人
編集:瀧川三智
音楽:横山 克
音響監督:本山 哲
制作:CloverWorks
 
■主題歌
オープニングテーマ:佐香智久「不完全モノクローグ」(作詞:佐香智久 作曲:まふまふ / 佐香智久 編曲:まふまふ)
 
■キャスト  
東谷准太:小野友樹
西條高人:高橋広樹
綾木千広:佐藤拓也
成宮 涼:内田雄馬
卯坂和臣:鳥海浩輔
在須清崇:羽多野渉

詳しくは公式サイトまたは公式Twitter(推奨ハッシュタグ:#だかいちアニメ)をご覧ください。

原作コミックス『抱かれたい男1位に脅されています。


「一生、俺から離れられない体にしてあげますね」5年連続「抱かれたい男1 位」の西條高人がついに首位陥落。その座を奪ったのは芸歴3年のド新人俳優、東谷だった…! 持ち前のキラキラ笑顔で"天使”と呼ばれる東谷を、敵視する高人だったが「弱み」を握られ立場が逆転して――?
 
■コミックス 1~5 巻発売中
著者:桜日梯子
レーベル:ビーボーイコミックスデラックス
連載:月刊マガジンビーボーイ
発行:株式会社リブレ

詳しくは特設サイトまたは公式Twitterをご覧ください。

関連作家・声優

関連外部サイト

コメント1

投稿順 | 最新順

匿名1番さん(1/1)

この秋一番のお楽しみ〜〜。久しぶりのBLアニメ地上波!
「BANANA FISH」も佳境に入るし、充実する秋アニメLifeだ。

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP