BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

見逃し注意!非BLメディアで連載中のBLたち!

2018/09/12 15:32

BLタグで分類されてないことも!! そんな一般誌に隠れた作品をご用意♥


ボーイズラブと一般誌は雑誌も書店の棚の位置も全然違う…なんていうイメージ、貴方にはありませんか? 実は最近、非BLメディアでBLを取り扱うことが多くなってきているんです!! たくさんのジャンルの作品が読めるWEBサイトや電子書籍サイトも数多くあることから、読んでみた方も多いのではないでしょうか? 今回は、そんな非BLメディアで連載中のBL作品をご紹介いたします!


連載:ゼロサムオンライン (一迅社)

 

カーストヘイト』夏野ゆぞ

 

「一般誌にオメガバースで殴り込み」が本作の標語とのことでかなりの気合を感じます…!! 1話試し読みの時点でかなりエッチなので一般誌でいいの~!? と心配になってしまうほど(笑) この6月にコミックス第1巻が発売されました。


連載:ガンガンpixiv (スクウェア・エニックス)

 

30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい(1)』豊田悠

 
現在最注目がこちら! 先日、ちるちるでも紹介しました。pixivやTwitterでの投稿がきっかけの創作BLですので、目にしたことがある方のも多いのではないでしょうか。30歳まで童貞だったから目覚めてしまった「触れた人の心が読める」という地味な魔法の力。ある日同期のイケメンの心を読んでしまったら、なんと自分への恋心でいっぱいで―!? コミックス第1巻が9月7日に発売されました。


連載:ピッコマ (カカオジャパン)


希縁〜せつない赤い糸〜』aseom

 


山を降りて人間として暮らし始めていた神霊と、不思議なコンビニ店員との運命を描くファンタジーBL作品! 著者のTwitterでは2人のイラストもたくさん見られますので是非チェックしてみて下さい☆

ネカノがログインしました』文:New lung/絵:Dimang

 


美女キャラでゲーム内で男をひっかけまくってるネカマ・上間と、彼の現実世界(学校)で出会った後輩・中松の関係性を追う物語。ゲームと現実がどう関わってくるのか…気になります!!

ピッコマではほかにも、以下の作品が人気! ピッコマが難しいのは、BLがジャンル分けされていないことです。恋愛タグからそれっぽいイラストを探して、ぜひ読んでみてください! ピッコマ独占作品以外にも、たくさんBLがあるので要チェックです。

隣の愛ツ』文:SeolockT/絵:An Eunjin

 

 

エンディングを語る』MOZU

 



連載:COMICリュエル (実業之日本社)


勝手にヒーローやってます。』森永あぐり

 

援助交際常習犯の美少年を更生させるため、少年に近づく変態おやじやキモオタ相手に日々奮闘するおまわりさんを描いたBLラブコメディ! 美少年がかなりの小悪魔なので見ていてドキドキします…♥

軍とオネェと殺戮兵士』白崎



オネエ好きな人にはぜひチェックして頂きたい物語。こちらは『殺したいほど恋してる』シリーズ第3弾です。COMICリュエルで著者の白崎先生を探して、ほか作品も読んでみましょう♪

なお、まだコミックス化はされていませんが、以下作品も連載中。COMICリュエルもジャンル分けがないので、油断できません(笑)

 

恋が病で変になる』とりのこ

 

 

連載:ヤングエースUP (KADOKAWA)


五十嵐くんと中原くん』イサム

 

昨年、ちるちるで「一般誌にまぎれた【モロBL】」と特集して反響の大きかった人気作品。11月に待望のコミックス5巻が発売予定です。連載中のヤングエースUPではかなり多くの話数が読めますので定期的にチェックしたいですね☆

 

連載:Palcy (講談社)


少年の残響』座紀光倫

 

以前から「ぽいな~」と横目で見ていたこちらの作品。今回の記事を進めていると、連載誌のPalcy上にBLタグが付いているじゃないですか……。ということで、ちるちるにも作品登録しました。本当に油断できない時代になったものです!


いかがでしたでしょうか? 今回ご紹介した作品は、WEBで何話か読むことが出来るので是非チェックしてみて下さいね♥ また、pixivやTwitterで見たこともある作品も、投稿時とは少し変わっていたりしますよね。そんな変化も楽しんでみてはいかがでしょうか? 今回のご紹介で新たに気になる作品を見つけて頂けると嬉しいです♥

関連作家・声優

関連外部サイト

コメント1

投稿順|最新順

aseom先先は韓国の方だったんですね。
カラーも画面構成も綺麗でアニメを見てるようで惹きこまれます!
完結してから課金する派なんですが先が気になってしょうがない…もう課金しちゃうか~。

PAGE TOP