BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

見逃し注意!非BLメディアで連載中のBLたち!2020

2018/09/12 15:32

2020/01/13 17:51

BLタグで分類されてないことも!! 一般誌に隠れた作品をご用意♥


ボーイズラブと一般誌は雑誌も書店の棚の位置も全然違う…なんていうイメージ、貴方にはありませんか? 実は最近、非BLメディアでBLを取り扱うことが多くなってきているんです!! たくさんのジャンルの作品が読めるWEBサイトや電子書籍サイトも数多くあることから、読んでみた方も多いのではないでしょうか? 今回は、そんな非BLメディアで連載中のBL作品をご紹介いたします!

連載:comic POOL

 

勇者は店主に恋してる。』鯨爺じん

 

端役(モブ)に徹する酒場の店主。世界のスポットライトから外れて生きる彼が光の下へと引っ張り出されたのは…何と勇者からの告白のせい!? 勇者に突然告られたおじさん&一目惚れしちゃった勇者のわちゃわちゃラブコメディー。お惑いつつも冷静に断ろうとするも、動揺を隠せていない店主さんとマシンガントークで迫ってくる勇者の掛け合いが絶妙なんです(笑)。

公式でBLタグはついてないですが、作家公認(!?)のBLと言えそうです!

 

連載:ジーンピクシブ


みなと商事コインランドリー』缶爪さわ/原作:椿ゆず

 


コインランドリーをのんびりと営む晃と、そこに通う高校2年の慎太郎。ただの店員と客の関係からだんだんと仲良くなって…。ほのぼのとした雰囲気と、日常感溢れる会話にほっこりしちゃいます。1話にて、晃がゲイであることをうっかり明かしてしまうのですが、その後の2人の会話にキュンキュンが止まりません…!! まるでシャボンの香りに包まれるような読みあじが素敵な作品です。

連載:ピッコマ (カカオジャパン)


なんとピッコマでは、BLタグが新しく開始!! 現在491作品が公開中です。前よりもBL作品が探しやすくなりました♥

ルームシェアしたら吸血鬼だった』Racking/原作:Ki moon

 


父の遺言により東京で大学生活を送るようになった真昼。都会を知らない彼が住むことになったのは、なんと飢えた吸血鬼たちの住む家で…!?
吸血するには血が足りないから肥えさせようとする、という発想が中々に面白いんです(笑)。鈍感世間知らずな真昼の無防備な感じかたまりません…! 寧ろ吸血鬼たちの方が振り回されているのでは…?(笑)

 

連載:ガンガンpixiv (スクウェア・エニックス)


30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい(1)』豊田悠

 
pixivやTwitterでの投稿がきっかけの創作BLですので、目にしたことがある方のも多いのではないでしょうか。30歳まで童貞だったから目覚めてしまった「触れた人の心が読める」という地味な魔法の力。ある日同期のイケメンの心を読んでしまったら、なんと自分への恋心でいっぱいで―!?

連載:ゼロサムオンライン (一迅社)

 

カーストヘイト』夏野ゆぞ

 

「一般誌にオメガバースで殴り込み」が本作の標語とのことでかなりの気合を感じます…!! 1話試し読みの時点でかなりエッチなので一般誌でいいの~!? と心配になってしまうほど(笑)。待望の最新3巻は2020年1月28日が発売となります♪

俺(=吸血鬼)の獲物がゴーインすぎる!』みーち

 

発情期の料理人×腹ペコ吸血鬼のギャグありスケベありの作品です。胃袋を掴まれた吸血鬼。ほっこりしつつスケベ確信犯な絡みが何ともわざとらしくて可愛いです。全体的にエロは少なめですが、短編集なので思わずクスッとしちゃうような絡みがたくさん楽しめます♡

連載:COMICリュエル (実業之日本社)


勝手にヒーローやってます。』森永あぐり

 

援助交際常習犯の美少年を更生させるため、少年に近づく変態おやじやキモオタ相手に日々奮闘するおまわりさんを描いたBLラブコメディ! 美少年がかなりの小悪魔なので見ていてドキドキします…♥

軍とオネェと殺戮兵士』白崎



オネエ好きな人にはぜひチェックして頂きたい物語。こちらは『殺したいほど恋してる』シリーズ第3弾です。COMICリュエルで著者の白崎先生を探して、ほか作品も読んでみましょう♪

 

恋が病で変になる』とりのこ

 
ビッチ顔が悩みの恋する純情DKとイケメンだけどムッツリ変態な残念リーマンのもだもださが可愛い作品。コンビニを舞台に独特アプローチでアタックする様子が何ともグッとくる…! 現在コミックスが発売中です☆

連載:ヤングエースUP (KADOKAWA)


五十嵐くんと中原くん』イサム

 

昨年、ちるちるで「一般誌にまぎれた【モロBL】」と特集して反響の大きかった人気作品。現在5巻まで発売しており、ボリュームたっぷりで楽しめるしりーずとなっています。連載中のヤングエースUPではかなり多くの話数が読めますので定期的にチェックしたいですね☆

連載:Palcy (講談社)


少年の残響』座紀光倫

 

以前から「ぽいな~」と横目で見ていたこちらの作品。今回の記事を進めていると、連載誌のPalcy上にBLタグが付いているじゃないですか……。ということで、ちるちるにも作品登録しました。本当に油断できない時代になったものです!


いかがでしたでしょうか? 今回ご紹介した作品は、WEBで何話か読むことが出来るので是非チェックしてみて下さいね♥ また、pixivやTwitterで見たこともある作品も、投稿時とは少し変わっていたりしますよね。そんな変化も楽しんでみてはいかがでしょうか? 今回のご紹介で新たに気になる作品を見つけて頂けると嬉しいです♥

 

width=

担当BLソムリエ:つちのこ
あまあまもぴゅあぴゅあも大好きな私だけど、気づけばグロいのもエグいのも痛いのも大好きマンになっていた!もう自分の立ち位置がわからないわ~!!

関連作家・声優

関連外部サイト

コメント1

投稿順|最新順

匿名1番さん(1/1)

aseom先先は韓国の方だったんですね。
カラーも画面構成も綺麗でアニメを見てるようで惹きこまれます!
完結してから課金する派なんですが先が気になってしょうがない…もう課金しちゃうか~。

PAGE TOP