BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

ダーリンは外国人!?外国人×日本人カップルBL6選

2018/09/17 13:29

金髪碧眼プリンス系に愛されるBLが読みたい!!

 
皆さんは、「外国人×日本人カップル」のBLがお好きですか?

古から現代まで、BL界ではありとあらゆる異国ロマンスが生まれ続けてきましたよね。
その形は実にさまざま分岐してきましたが、ここであえて王道をいきたい!!

そうたとえば…“金髪碧眼のスパダリに愛される素朴な日本人”みたいな…そういう一見ベタだけど圧倒的萌えが約束されているBLに心が惹かれてしまう…!!

そんな方にオススメしたいBLコミックス&小説併せて6選をご紹介したいと思います♪

容姿のカラーリングが離れてて、お国柄の体格差もあるカップルが並んでる絵面…腐女子の抗えない萌えツボを刺激する作品が目白押しです。

それではどうぞ!


誘拐!競売!イタリア人船長×ヤクザ組長の波瀾万丈ロマンス

異国色恋浪漫譚』作:やまねあやの



あらすじ
豪華客船で結婚式を挙げた鸞丸は、酔ったはずみで船長・アルと夜を共にしてしまう。その後、イタリアの地で再会した2人は、大きなトラブルに巻き込まれてしまい!?華麗なる恋の幕が、今開く!!
待望のコミックス、堂々発売!!ドラマCDと合わせて要チェック♪

金髪碧眼スパダリ攻めといえばこれは外せない!ヤクザの組長と、彼のちょっと変わってて色っぽいところにホレちゃう外国人船長のお話です。ふんどしカルチャーに触れるシーンが、異国ロマンの醍醐味って感じで堪りません。やまね先生のスリリングでゴージャスなBL節、ハマったら抜け出せないんですよね…。一人称が「僕」の紳士アルにお姫さま抱っこされちゃう鸞丸、最高!!


おじさん警備員(40)が王子様(19)のフィアンセに…!?

僕だけのロマンチスト』作:練馬zim



あらすじ
40歳、フリーター。でも考古学者の夢を追いかけて警備のアルバイトを続ける相澤しのぶ。とあるパーティーの警備をしていた所、揉めている現場で取り押さえようとした男は、パーティーの主催者の息子・アルドだった!逆に取り押さえられたと思いきや無理やり手を引かれ、連れてこられたのはパーティー会場ど真ん中!何が起きているのかわからないまま、「彼が僕の婚約者です。」とアルドは宣言しキスしてきて―――?!大人気作家練馬zim先生による強引セレブと夢追いオヤジの巻き込まれラブコメディ!

◆攻めが、金髪オールバックでしかも褐色プリンスです!!そのエキゾチックな容姿に腐女子はノックダウンされるはず。19歳の「外国の王子様」と40歳の「日本のド庶民」、二人の価値観の違いは歴然とあるのに人間性を以て惹かれ合っていくんですよね…素敵です♥
プールの中でキスするシーンがまるで映画のようで、萌え泣き必至。


どうしてこうなった!?道を尋ねたはずがHなご奉仕されてました♡

うちのダーリン外国人』作:新也美樹



あらすじ
「ケッコンシテクダサイ アサクサッ」……浅草はどこですか?と俺は尋ねたはずだ。なのに何故、俺は尋ねた相手に和風邸宅でもてなされ、そして今、エッチなご奉仕を受けているんだ――!? 英国からの旅行者・アレックスは、憧れの地・浅草を目指していたはずが、閑静な住宅街で迷子になってしまった。前から歩いてきた一人の日本人男性に、英国で覚えてきたただ一つの日本語を繰り出すが、それは友人がイタズラで教えた間違った日本語!しかし相手の彼は頬を染め、「はい」と答えた…?
勘違いだらけの国際BL婚ストーリー!

誤解から始まるラブストーリーは、終始萌えと笑いの嵐で、ドタバタコントなBLがお好きな方にぜひオススメしたいです!イギリス人と箱入りお坊ちゃまの日本人のカプなんですが、このお坊ちゃまが天然なのであれよあれよとエッチからの新婚生活スタートでアレックスだけ「!?」になってるのが笑えます。


フランス男からの激甘アムールに溺れそう…♡

溺愛カレとオイシイ同棲中』作:雨宮かよう



あらすじ
「リュドヴィックとは仲良くやっていきたいんだ」
「じゃあ… キスしてくれる?」

艶やかな黒髪、しなやかなボディライン、四つ年上とは思えないかわいらしい表情、泰征(たいせい)を構成するすべてに惹(ひ)かれ、運命を感じたリュドヴィック。
舐めて、吸って、噛んで、とろかせて。
泰征を自分色に染め上げると決めたリュドヴィックと、体と一緒に心も熱くなるリュドヴィックへの想いを抱える泰征の激甘アムール

◆疲れてるとき、ひたすら甘々ラブラブなBLを読みたくなりますよね…。そんな時にピッタリな作品がコチラです!リュドヴィックは泰征のことをとにかくカワイイ、カワイイ、と溺愛しており泰征のほうも大好きなリュドヴィックの事を思い浮かべて思わずニヤニヤしちゃったりと可愛くて癒し系(でもしっかりエッチ♥)なロマンスなのです。


ハイスペビジネスマンは魔性の甘え上手だった‼

王子様は魔性の変人』著:栢野すばる/イラスト:桜之こまこ 



あらすじ
町内の古い日本家屋にイケメン外国人が引っ越してきた。
彼の荷解きや片付けを手伝うアルバイトをすることになった男子高校生の宗司は、初日から振り回されてばかり。
彼、レイモンドには生活能力がまるでない上に、一般常識も通用しない。
こんなバイトは早く辞めようと決心したけれど、今まで見たこともないほどに美形で変人なレイモンドが気になりはじめて……。


美しくて、甘え上手な末っ子系なのに世界的企業のビジネスマン攻め様はまさにまさに魔性の王子様!一方受けは真面目で慎重なイケメン優等生です。片言な日本語で飾らない発言をするの癖の強いキャラのレイモンドに振り回される宗司。おかしくて可愛らしい恋物語です。


米産プレイボーイ社長の初恋は日本男児♡

アーサー・ラザフォード氏の遅すぎる初恋』著:名倉和希/イラスト:逆月酒乱 



あらすじ
「この私が、今さら恋だって?」
百戦錬磨のプレイボーイが落ちた瞬間とは――!?

高校教師の時広は同僚の男性教師のストー力ー行為に悩まされ、退職することに。
しばらく自宅を離れたい時広のもとに、ホテルに滞在しての日本語教師の仕事話が舞い込む。生徒は国際企業の日本支社長に就任したアメリ力人・アーサー。
映画俳優ばりの容姿の彼は名うてのプレイボーイでゲイ!
彼にとって小柄で童顔、純朴な時広は全然食指が動かないタイプだと思っていたのだが――!?
地位もお金もあるハンサム支社長×童顔・子供体型、まるで冴えない元教師

◆初めは時広の見た目も態度も気に入らないためアーサーがボロクソ言うのですが…次第に惹かれていきメロメロの溺愛攻めになるのが見どころ!
時広のストーカー事件を知り、ほうっておけなくなったアーサーは庇護欲がわき起こります。そしてアーサーの無自覚な浮かれっぷりと言葉や愛情表現がストレートなところ思わずこっちがニヤニヤしてしまいますよ…それはもう恋だよ!って言いたくなります♥


「金髪碧眼のスパダリに愛される素朴な日本人BL」6選、いかがだったでしょうか?

やはりこの手の「外国人×日本人カップル」は王道ながら何度食べても美味しい魅力がいっぱい詰まっていますね…。

カルチャーギャップとゴージャスな雰囲気が、腐女子にワクワクとドキドキをお届けしているのかもしれません。

気になった作品を見つけた方がいれば、ぜひぜひ読んでいただきたいです♪

担当BLソムリエ:饅頭
・カバー属性 ノンケ×ゲイ 夜明けの腐女子‬
‪・カバージャンルはノンケに恋しちゃって切ないけど一喜一憂しちゃう健気ゲイのBLです


関連作家・声優

コメント3

投稿順|最新順

僕のサーシャも大好きです(*´▽`*)

金髪碧眼王子系も好きだけど、
「マザーズスピリット」「裸族の花嫁」
みたいな野生児も好きだな。

異国色恋浪漫譚のOADを見て腐女子になりました。初心者には衝撃がすごかった。

PAGE TOP