BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

2018夏ドラマの大穴?! ゼロ一攫千金ゲームに萌えた腐女子続出

2018/09/19 10:41

男だらけのサバイバルゲーム… 人工呼吸で流れ変わった?

 


夏クールのドラマが続々と最終回を迎えています。ちるちるではドラマが始まる前に腐女子おすすめ2018夏ドラマと銘打ち、BL好きの方が楽しめそうなドラマを紹介していました。

しかしその記事でも取り上げていなかった、今期の腐女子的大穴ドラマとして『ゼロ 一攫千金ゲーム』が挙げられるのではないでしょうか。ドラマ自体は9月16日に最終回を迎えてしまいましたが、腐女子的視点で作品を振り返り改めてご紹介していきたいと思います。


日本テレビ系列にて毎週日曜夜10時に放送された『ゼロ 一攫千金ゲーム』。主演をアイドルグループNEWSの加藤シゲアキさんが務めました。原作は『アカギ』『カイジ』で知られる福本伸行さんの『賭博覇王伝 零』。福本作品といえば、これまで何度も実写化され注目を集めています。命がけのギャンブルということで過激な表現を案じている方もいらっしゃったかもしれませんが、ドラマオリジナルの設定やキャラクターの登場で、残酷描写が苦手な方でも楽しめるようにアレンジされ製作されていたように感じました。

あらすじ
これは、日本一の資産家にして政界財界裏社会に絶大なる影響力を持つ「金神」在全無量(ざいぜんむりょう)が建設中の、「ドリームキングダム」に極秘裏に集められた若者たちが賞金1000億円を賭け、知力・体力・時の運を試される特別なゲームに挑む物語である。
それは常に土俵際での心理戦であり、時に仲間をも蹴落とすことが必須とされる壮絶なサバイバルゲーム。
若者たちが「ゲームに勝てば人生一発逆転できる」という千載一遇のチャンスに溢れたテーマパークに集められる。彼らにとって本当に大切なのは金か?友か?それとも、命か? (公式サイトより抜粋)


このドラマについてまず特筆すべきはその圧倒的顔面力。主演の加藤シゲアキさんはもちろんのこと、NHKの朝ドラ『半分、青い。』にも出演している間宮祥太朗さん、小関裕太さんなど、とにかくドラマ内の顔面偏差値が高すぎます。更に今年NEWSが結成15周年を迎えたということでメンバー全員が友情出演を果たしたことでも話題になりました。どこを見渡してもイケメン…非常に眼福です!!

そしてそんなイケメンたちが繰り広げるサバイバルゲームでより一層注目したいのが、ドラマオリジナルキャラクターである末崎セイギ(間宮祥太朗)と氷川ユウキ(小関裕太)の2人組です。物語中盤までゼロを敵視し、嫌悪感から殺そうとまで画策していたセイギとユウキ。しかし、ゼロの異常な正義感を目の当たりにするうちに…?

 

視聴された方には言うまでもありませんが、セイギに大きな心境の変化があったと思われるのが第5話。ゼロはセイギとその兄・さくらの3人でチームを組んで「迷宮のトライアングル」というゲームに挑むことになります。拘束され文字通り「水攻め」に合うゼロ。セイギはそれを利用してわざと正解を答えようとせず、ゼロを水没させ見殺しにしようとします。
それでも諦めないゼロ。さくらの協力を得ながら遂に正解に辿り着きますが、水位は鼻先まで達し意識を失ってしまいます。
必死に介抱するさくら。そんな兄を押しのけてセイギがとった行動が…まさかの人工呼吸!


この「美しすぎる」人工呼吸はTwitterのトレンド入りを果たす大反響。突然の出来事に戸惑いながらも歓喜した方は多かったのではないでしょうか。


そして6・7話ではユウキがゼロと共に命がけのゲームに参加することになります。
始めはセイギと同じようにゼロを殺そうとしていたユウキですが、ゲームが終わった後にはすっかりゼロ派に。


以降のセイギとユウキは義賊(ヒロシ・チカラ・スナオ)の3人のようにゼロを慕いはしないもののゼロの為にわざとヒールを演じたり、ゼロのピンチにいち早く手を差し伸べたりと、その「ゼロセコム」っぷりが加速していきました。

 


特にセイギのゼロに対する文字通りのツンデレにやられたという方は多いはず。はじめは死ぬほど嫌っていたからこその感情のふり幅の大きさに無限の可能性を感じてしまう… セイギはモノローグや心境を推しはかることのできる機会が少ないため、逆に考察(妄想)が捗ります。 最終回でも「セイゼロ」民をざわつかせる言動が目立っていました。セイギの「爆弾発言」に死ぬほどドキドキしてしまったのは記者だけではないはず!


セイゼロの他にも、いつもつるんでいるセイギとユウキや、天才中学生・標(しるべ)とおバカイケメンのスナオのコンビなど、様々なカップリングが盛り上がっている様子。どのCPも激アツ要素満載で、最終回後も妄想が止まりません!!


放送は終了してしまいましたが、『ゼロ 一攫千金ゲーム』は動画配信サイトで全話配信中。更にhuluでは『エピソードZERO』と題し、NEWSの面々が演じた登場人物たちの過去を描いた特別ストーリーも配信中です。
「見逃しちゃったけど観てみたい!」という方は、是非配信サイトをチェックしてみてくださいね~!!


コメント3

投稿順|最新順

精子の無駄使い&少子化促進。

普通に観てたらBL的意味でもどハマリしました。騙されたと思って観てください。とにかく主人公が男たちに愛される話です。天才だけどどこか危なっかしい主人公を男たちが守る!huluで観れるんで是非…。ストーリー的にも腐女子的にも楽しめます!

「ゼロ一獲千金ゲーム」おもしろいので私も好きです!
末崎さくらとセイギの兄弟が好きなのでBLという観点では観てないですが、おもしろいのでオススメです。
峰子さんや義賊の3人も良かったので興味持った人は観てみて下さい。

PAGE TOP