BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

2018秋アニメ 腐女子おすすめランキング辛口予想

2018/09/29 15:35

アツいバトルものから爽やか青春まで! 今期も豊作です♥

 


急に冷え込み、上着が手放せない今日この頃ですが、秋アニメのことを考えるだけで心が真夏に逆戻り。 というのも、秋には待ち焦がれていた大のアニメ『抱かれたい男1位に脅されています。』がついに放送開始です~! ちるちるユーザーの皆さんも楽しみにしている方が多いのではないでしょうか?

また、『だかいち』以外でも腐女子人気が集まりそうな作品が盛りだくさん。そんな秋アニメの中から、腐女子覇権アニメをちるちる記者内で大予想します!! 数年以内の続編作品と腐向け作品を除いた中から選ばれた、腐女子記者たち注目の作品とは!? 皆さんの参考になれば幸いです♥




スポーツ×青春×下宿=萌えの方程式!!

風が強く吹いている

 


あべり:青春スポーツものに腐は鉄板かなと思います! 男10人下宿暮らしという点も腐に繋がるのかなと!!

管波:原作者の三浦しをんが腐女子だということもあり、そのような関係性を想像させる余白がたくさんありそうですね!

ももんが:原作からいくと男子大学生の夢に向かう真剣な姿と楽しそうなわちゃわちゃがどっちも詰まっていると思います!

神谷浩未:やはり三浦しをんさん原作で、さらに青春&スポーツもの(しかもリアリティがある)というだけでもうアツいです。

こちらは大人気小説家・三浦しをん先生原作の同名小説がアニメ化したもの。箱根駅伝を目指し切磋琢磨する男子大学生たちが一つ屋根の下で生活するなんて、とんでもなく美味しいシチュエーションですよね! キャラクターたちも個性豊かで、さらにメインキャラクターの清瀬灰二(ハイジ)役に豊永利行さん、杉山高志(神童)役に内山昂輝さん、柏崎茜(王子)役に入野自由さん、岩倉雪彦(ユキ)役に興津和幸さんなど豪華な声優陣ぞろいです!
また、三浦しをん先生は自ら腐女子を公言しているので、腐を感じるシーンにも期待が持てそうです♥

『タイバニ』制作陣のバディもの! ブロマンス展開に期待の嵐♥

DOUBLE DECKER! ダグ&キリル

 


あべり:タイバニの製作スタッフさんが再集結ということと、バディものにはやっぱり期待してしまいます……! 1話が既に公開されていて観たのですが、ダグとキリルの関係がどう変化していくかこれから面白そうです!

管波:タイバニの製作スタッフがおくる新シリーズとしてタイバニファンからも支持されるのではないかと!

大福:タイバニに次ぐバディものということで、二人のブロマンス的な関係に期待。どんな風に絆が育まれていくのか楽しみです。

つちのこ:多く出ていますが、私も『ダグ&キリル』が気になります。タイバニの二次創作の熱は忘れられませんよ…。それに続く展開がありそうで期待値大です!

TIGER & BUNNY』の一大ブームは本当に凄まじく、この作品をきっかけに、おじさん萌えに目覚める方の多かったのではないでしょうか? そんな『タイバニ』制作陣の送るバディものということで、相棒とのアツい絆にが期待できますね!
『DOUBLE DECKER! ダグ&キリル』は、命を張って町の平和を守る刑事のバディもの。メインキャラクターのダグ(CV.三上哲)のハンサムで大人なキャラクターと、キリル(CV.天﨑滉平)の生意気で子供っぽい性格が、どのような化学反応を起こすのでしょうか……!
アニメ公式サイトにて、第1話が公開されているので、気になった方はぜひチェックを!

『Free!』の京アニ新作!イケメンしかいない眼福の極みアニメ

『ツルネ ―風舞高校弓道部―』

 


神谷浩未:『Free!』を手がける京アニの新作ということで、プロモーションにも熱が入っているようですし、結構注目度が高いのかなと思います!

ウラ:京アニ作画でスポーツものは『Free!』みたいに当たるかも! あと女子には男子の和装(袴)がうけそうです。

大福:男子5人のわちゃわちゃした青春が見れそうな予感。弓道男子ならではの凛とした佇まいにも期待大です!

『ツルネ ―風舞高校弓道部―』は、高校の弓道部を舞台に男子高校生5人が繰り広げる青春ストーリー。制作である京都アニメーションの前作『Free!』は女性からの人気が非常に高く、新たに多くの腐女子を生み出しました! そんな京アニが制作した男子高校生ものということで、腐女子覇権を握る可能性はかな~り高いのではないでしょうか!
公式サイトのキャラクター紹介を見ると、見事なまでにイケメンが勢ぞろいしております……! 爽やかな風が吹き抜けるようなPVといい、見ているだけで癒されそうな予感♥ 袴姿や、高校生らしいわちゃわちゃにも期待大ですね!

幕末の志士たちの熱いバトル、開幕!!

BAKUMATSU

 


ももんが:原案の恋愛幕末カレシのほうは主人公っぽい女の子がいたのですが、キャストクレジット見るといないので、どういう話になるか楽しみです。
偉人をイケメンにしたキャラがいっぱい出てきて、偉人同士の絡みも見られるのではないかと期待しています。

白米:幕末×イケメン! 定番だからこそ、他とどう差をつけるのかが良い意味で気になります。キャスト陣はベテランから若手までバランスが良さそうです。
恋愛アプリを原案としているようですが、アニメ版は男性キャラオンリーのようで、期待せざるを得ません(笑)

大人気恋愛ゲーム「恋愛幕末カレシ~時の彼方で花咲く恋~」を原案とし、アニメオリジナルストーリーで展開する『BAKUMATSU』。ゲームでは存在しているヒロインは登場せず、ほとんど男性キャラオンリーで展開するということで、腐女子に非常に優しいアニメとなっています!
なんといっても注目なのは豪華な声優陣! 中村悠一さん、江口拓也さん、三木眞一郎さん、佐藤拓也さん、代永翼さん、中島ヨシキさんなど、BL界でも人気の高い声優さんが勢ぞろいしています。声優ファンは必見の一作ですね♥

ガチムチ好きあつまれ~! 筋肉と筋肉の闘い!!

火ノ丸相撲

 


白米:男同士が裸でぶつかり合うスポーツ、すなわち相撲……! 褌フェチの人はもちろん、新たに目覚める人もいるかもしれません。少年ジャンプ原作なので、友情や絆にスポットを当てたアツい作品になりそうです。

週刊少年ジャンプ」で連載中の激アツスポコン漫画、待望のアニメ化です!  相撲というとふくよかな男性を想像してしまいますが、『火ノ丸相撲』は筋肉割合が高い作品! 激しい闘いの中、まわし一丁でぶつかり合う弾けんばかりの肉体美に、思わずうっとりしてしまいそうです……♥



5作品ご紹介しましたが、いかがでしたか?
ほかにも、戦国BASARAの学園パロディ作品『学園BASARA』や、『ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風』などのシリーズ作品も始まるので、今期も楽しみが尽きないですね♪


関連作家・声優

関連外部サイト

コメント3

投稿順|最新順

公式腐じゃないアニメを、腐サイトでホモアニメとして紹介するのは止めた方がいい。
製作者にも純粋に見てるファンに失礼です。

声優豪華だし腐な予感しかしない... チェックしとこうφ(゚-゚=)メモニャン

今回もありがとうございます〜〜!!だかいち楽しみですね!どこまでアニメ化できるんでしょうか?!笑
そーいやテンカのアニメ化の話はどうなったんだろう??

PAGE TOP