BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

腐女子が観るべき2018秋ドラマはこれ!

2018/10/04 14:20

アニメだけじゃない! 萌えはそこらじゅうに転がっている。そう、実写ドラマにも


皆さん、先日掲載した『2018秋アニメ 腐女子おすすめランキング辛口予想』はご覧になりましたでしょうか? アニメも楽しみ…しかし、実写ドラマも忘れてはいけません! 『おっさんずラブ』や『ポルノグラファー』のように男性同士の恋愛が題材の作品でなくても、腐女子が観る限りそこに必ずBL的萌えは存在する…してしまうものです。普段3次元は管轄外…という方も、予想外の萌えに出会えるかも?!

そこで今回は腐女子目線でも楽しめそうな秋ドラマ3作品をピックアップしてご紹介します! 全くタイプの異なる3作品を選んでみましたので、気になる作品を見つけて頂ければと思います。それではどうぞ~!  


アメリカ発ブロマンスが月9にやってきた!

SUITS

 


あべり:アメリカの原作ドラマが話題になっていて気になってました。エリート弁護士と天才フリーターのバディということで、日本版にどうアレンジされるのか楽しみです!

全米で大ヒットを記録したリーガルドラマが、日本の花形月9枠に堂々の登場です! ベテランの織田裕二さんとフレッシュな中島裕翔さん(Hey! Say! JUMP)がバディを演じるということで、どんな化学反応を起こすのか見ものです! バディものにはどうしたってブロマンス展開を期待してしまう訳ですが、原作ドラマではバディの2人がブロマンスな関係であることを公式が認め、ブロマンス的名シーン紹介までしていたとか。 日本版でも美味しい展開がありそうですね!


親友でライバルな2人の落語家に何が…?

昭和元禄落語心中

 


ぴょん:我らが雲田はるこ先生の名作ブロマンス! メインキャストの豪華さと、NHKの映像美が堪能できるので、間違いなく萌える秋ドラマなのではないかと!!

BL作品も手掛ける雲田はるこ先生の大人気コミックが実写ドラマ化! TVアニメ化された際もそのクオリティーの高さで人気を博しましたが、実写化情報が解禁されたときも大きな話題になりましたね。主人公八代目 有楽亭八雲(菊比古)を岡田将生さん、謎の死を遂げる八雲の親友でありライバル、有楽亭助六(初太郎)を山崎育三郎さんが演じます。八雲の思わずドキっとしてしまうような色気を、岡田さんがどのように演じられるのか…。NHK製作ということで繊細なストーリ展開にも期待です。


どこ見てもイケメン! ハイロー制作陣が送る王子達の攻防

PRINCE OF LEGEND

 


大福:HiGH&LOWのスタッフが手がけているということで、期待大。LDHのイケメンがいっぱい出てくるので、学園もの好きな腐女子に刺さりそうな予感がします!

宗教的な人気を誇る『HiGH&LOW』シリーズが記憶に新しいですが、同スタッフによる新プロジェクトが早くも始動とのこと! 今回も映画やライブ、更にはゲームなどに展開する一大エンターテイメントとなりそうです! 14人のイケメン王子が「伝説の王子」を目指して競い合うという世界観。みんな王子ですから見渡す限りイケメンしかいません。ハイローのように男たちの熱い友情やライバル同士の絆が盛り込まれるのでしょうか?!



以上3作品をご紹介しました!
ほかにもポンコツ刑事×華麗な大泥棒の異色のバディドラマ『ドロ刑 -警視庁捜査三課-』や、デビューしたばかりのKing & Princeの3人が主演を務める『部活、好きじゃなきゃダメですか?』、大ヒットヤンキー漫画原作の『今日から俺は!!』など、バラエティーに富んだ、萌え心をくすぐるドラマがたくさんありそうです! この中からヒット作が生まれるのでしょうか…?! チェックしてみてください♪

 

担当BLソムリエ:砂糖あべり
ハピエン厨な黄昏腐女子だけど、読んでみないとわからないしとりあえず何でも読む!最近はセッなし純情BLがアツい。

 






関連作家・声優

コメント5

投稿順|最新順

日本のドラマじゃないけど、少し前までタイで放送してた「Lovebychance」っていうドラマが面白かったんだけど、ニュースにならないの悲しい。

キラキラ青春BLでなかなか面白かったんだけどな

うちらも楽しめそうなドラマの紹介もありがたいです!良かったら今後も新ドラマの紹介していただけると嬉しいです!

精子の無駄使い

落語心中、NHKの番宣番組見ました。ビジュアルは中々いい線行ってましたよ。落語難しいと思うので俳優さん達頑張って!と思います。

本当は猫っ毛もやってほしいけどね。結構エロいから無理だ(笑)

今日から俺は!!大ファンでしたので、すごく楽しみにしてます(^O^)

PAGE TOP