BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

ニンテンドースイッチにオメガバースBLゲーム登場!

2018/10/10 12:17

原作PCゲームは18禁!『オメガヴァンパイア』

 


家庭用のゲーム機「ニンテンドースイッチ」で、BLゲーム『オメガヴァンパイア』が発売予定! 人気のBLゲーム『学園ヘヴン』や『ラッキードッグ1』などを家庭用ハード向けに移植・発売している、プロトタイプより発表されました。

任天堂のハードと言えば、家族向けというイメージがまだありますが、みなさんのご家庭ではいかがでしょうか!? 『オメガヴァンパイア』は、2016年にパソコン用として発売された18禁BLゲーム。BLの人気ジャンル「オメガバース」と「ヴァンパイアもの」を掛け合わせた物語が魅力です。


今回はPC版を原作として、ニンテンドースイッチ用に移植するものと思われます。プロトタイプのサイトに作品専用ページがオープン。作品対象年齢などを示すCEROレーティングは、「審査予定」と表示されているようです。続報をお楽しみに!

関連外部サイト

コメント7

投稿順|最新順

PCでやるのは慣れてないので移植されるのは嬉しいけどストーリーがもっとコミカルなのが欲しいです。

最近、BLゲームの移植が多いですね。
一昔前に比べ、BLゲームの市場に新規参入される方がグッと少なくなってきたように感じる中、例え移植といえど、市場に何らかの動きが見える事に、少し安堵しています。
ここ数年ほど、数か月に一作、新作が発売されるか否かといった感じで、市場に動きが無くなってきたのを、ひしひしと感じていたので…。
BLゲーム好きとしては、とても寂しい。
また、新作の制作も活発化してくれたらな良いな…と思ってしまいます。

移植作も、追加要素が沢山あるタイトルは、プレイ済みでも購入したいな。

四番さんに同意です。最近BLゲーム界のニュースと言えば移植ばかり…。売れ行きもしれている
ようなのに、これだけ移植あるのは、メーカーに旨味があるんでしょうか??

PCゲームをプレイ済みの者からすれば、ダウングレード版になる移植版に正直魅力を感じないです。

とりあえずCEROはCかDでしょ。
もしくはエロごっそりカットするか。
なんで最近無理やりボブゲを移植したがるのか謎。
ボブゲは18禁、PCで遊ぶのが一番楽しいんやで?

オ○メイトがスイッチに逃げたから、
これから出るゲームはスイッチ中心になると思う。

PC版は、サイトやパッケージのイラストほど中身はおどろおどろしく無かった…。

前作の「オメルタ」の方が大人向けでゾクッとするシーンが多かった。

よく任天堂が許可したな・・・・。
怒涛の腐ラッシュビームってか

ちょっ…まっ…!?

PAGE TOP