BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

腐女子、遂に“壁”になれることに!“VR”BLドラマ制作進行中

2018/10/18 12:35

あなたは壁であり空気となってドラマを体感… BL作家募集中


壁ドラマ「従兄弟」2D変換版


「壁や天井になって二人のことを見守っていたい」――そんな腐女子の夢のひとつが、叶うときが来るかもしれません!

Twitterを眺めていると、BL作家を募集している「壁ドラマ」というアカウントを見つけ、クリックしてみました。


すると、VR動画でBLコンテンツを制作するにあたって、シナリオ制作などの作家を募集しているという内容! すでに、サンプルとして“従兄弟もの”の告知動画も公開中です。

いったい、どういった類のドラマになるのか……!? HMD(ヘッドマウントディスプレイ)推奨のVR動画と、本記事冒頭に掲載した2D変換版動画があります。HMDをお持ちの方は、ぜひ以下動画をチェックしましょう!

VR版告知動画 壁ドラマ「従兄弟」

関連外部サイト

コメント4

投稿順|最新順

ブログ見ましたがとても上から目線で募集をかけているような印象です。
「作品になりその作品が売れればギャラもお支払いします。」
という一文からも協力者にまともにギャラが払われると思えない。
売れなきゃ払えないで済ませるってねえ。全体的に見切り発車感が否めない。

ついに壁に」って…笑
それにしてもこの告知動画見てみたけどこの人たちの演技力の問題なのか思いっきり演技してるって感じでした
壁になったっていうよりあれですね…3Dのドラマ見てるみたいな感覚。やっぱりドラマですね(笑)  これはこれでおもしろいですけどね♪

ついに壁に」って…笑
それにしてもこの告知動画見てみたけどこの人たちの演技力の問題なのか思いっきり演技してるって感じでした
壁になったっていうよりあれですね…3Dのドラマ見てるみたいな感覚。これはこれでおもしろいですけどね♪

どうせ柱になるなら、二次元VRがいいなぁ。PS4で男性向けのギャルゲーのVRものが活発で羨ましい…。
女性向けは携帯出来るゲームしか流行らないので、VRは夢の夢だ。

PAGE TOP