BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

あなたは何問解けた!?「だかいち検定」ほか、ebookjapanで『だかいち』特集!

2018/10/19 13:38

高人さんのあんな顔やこんな姿・・・「デレ度ランキング」も要チェック!


桜日梯子先生による今最もアツイBL漫画『抱かれたい男1位に脅されています。』が、ebookjapanにて特集されています。アニメ化を果たし、現在絶賛放送中の『だかいち』。今回の特集ページでは、初見さんや久しぶりに読む方にも嬉しいキャラクター相関図や、「高人さんのデレ度ランキング」、原作者の桜日梯子先生へのインタビュー、あなたの「だかいちレベル」をチェックできる「だかいち検定」など気になる企画が盛りだくさんです!


「高人さんデレ度ランキング」では、1巻から5巻までの高人さんがツンから徐々にデレていき、最後にはトロトロになってしまう様子がランキング形式でまとめられていて、原作ファンの皆さんは感慨深さで身もだえしてしまうこと間違いなしです! アニメから観始めた、まだ読んだことがない、という方も、とっておきのドキドキシーンをチラ見できていいかも・・・!? ネタバレ絶対NG!というかたは全て読んでから閲覧することをおすすめします。

原作者・桜日梯子先生のインタビューも、作品やキャラクター、先生ご自身のことをはじめ、裏エピソードも満載!!『だかいち』ファンなら必見です。

「だかいち検定」では、相当読み込んでいないとわからないような問題もあり、あなたのマニア度が試されます!筆者も挑戦してみましたが半分ほどしか解けず・・・。これを機に読み直すのもありですね!

「だかいち検定」にチャレンジしたTwitter民の声

 
ライトなファンだと自負してますので何もわかるわけない、とトライしたところ50%と言う超絶中途半端な結果を叩き出したので改めて読み直そうかと。だかいち検定。尚わたくしは年下彼氏の恋愛管理癖が大好きです。続きください。

これ結構難しかった...! まただかいち読み返そう...

細かすぎてわからんwwwwwwwwwww 明日までに読み直しますwwwwwwww

だかいち検定全問正解できた  私の記憶力やばwww

だかいち検定が難しすぎて爆笑www途中まではすごい分かるんだけど、後半は鬼畜すぎる

めっちゃマニアックなのがあってわからんかった(^ω^;);););)見直そ

こんなに難しいなんて…… ごめんなさい出直してきます!!!

Twitterの呟きを見ると、やはりみなさん全問正解は難しいみたいですね・・・!これはもう、読み返して復習して、アニメに備えるしかない・・・!!

読書の秋、『だかいち』を読んでみてはいかがでしょうか!

関連作家・声優

関連外部サイト

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP