BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

佐藤健・高橋一生主演!ドキドキBL感な二人旅⁈映画『億男』上映中

2018/11/04 14:00

『るろ剣』大友啓史監督による、三億円をめぐる男二人の因縁マネーエンターテインメント!

 


映画『るろうに剣心』で大ヒットを繰り出した大友啓史監督・佐藤健さんペアによる新作映画・『億男』がただいま上映中です。

 

映画『億男』

 
あらすじ
失踪した兄が残した借金の返済に追われ、妻子に見捨てられた図書館司書の一男(佐藤健)は、ある日突然宝くじで3億円が当たる。狂喜するも高額当選者たちが悲惨な人生を送っているという記事を読み不安になった彼は、億万長者になった大学時代の親友の九十九(高橋一生)に相談する。久々の再会に浮かれ酔いつぶれた一男が目覚めると、3億円と共に九十九の姿も消えていた――。

 


原作は雑誌「BRUTUS」に連載されていた同名の小説で、作者の川村元気さんは小説だけではなく映画『電車男』や『デトロイト・メタル・シティ』などで知られています。本屋大賞にもノミネートされていました!
主人公の一男を演じるのは『るろうに剣心』シリーズや『バクマン。』でおなじみの佐藤健さん、主人公の大学時代の親友で三億円を持ち逃げしていく九十九を演じるのは『シン・ゴジラ』や『3月のライオン』で観客の目を引いていた高橋一生さんです。
どうやらストーリーは一男が九十九の行き先を辿るために様々な人物に遭って九十九の過去を探っていく展開になるようです。
とってもかっこいいこの二人がお金と幸福をめぐってドラマを描いてゆくなんて、眼福間違いなしですね!

他にも「デスノート」シリーズでの迫真の演技が代表的な藤原竜也さんや沢尻エリカさんなどの話題性も実力もたっぷりなキャスト陣になっています。

 

 

なんといっても腐女子的見どころは佐藤健さん、高橋一生さんのペアで敢行されたモロッコでのシーン!

映画評論家のくれい響さんによると、「制作者の狙い通り、モロッコどきどき2人旅を楽しむ佐藤健と高橋一生のBL感」があるそうなので、期待に胸が膨らんでしまいます!

「本作のスケールの大きさ、そしてその雄大な砂漠に負けない、この二人にしか出せない画をカメラに収めることに成功。」(公式サイトより)だそうなので、この二人にしか出せない画と言われてしまうと、俄然気になってしまいます。

 


「現代を生きるすべての人々の心を揺さぶる新感覚マネーエンターテインメント」とありますが、主演二人の好演を目当てに行ってみるのもいかがでしょうか!

関連外部サイト

PAGE TOP