BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

「上質な暮らし」は死語じゃない!BLから考える2018年の暮らし!

2018/11/04 11:27

心が暖かくなるBL特集・・・甘いだけじゃないハッピーエンド生活

 
秋も深まり、人肌恋しい季節になってきましたね。寒くなってくると、暖かいものがほしくなりませんか?

ということで、今回は、ちょっと前に流行った無理していないけどオシャレ感が漂う「上質な暮らし」が似合うBLをご紹介します。心がじーんと温まるBLをぬく~いおうちで楽しんでください。

ただ甘いだけじゃなく、ちょっとだけ苦みもあって今のような季節にぴったりなラインナップとなっております。

 

人生いろいろ、男もいろいろ。

『from 2DK』作:ジョゼ

 

あらすじ
男ふたりルームシェア、間取り2DK。いろいろ恋模様。

(1)幼馴染の寛ちゃんが数日帰ってこない。ずっと隣にいるのが当たり前だった寛ちゃん不足で飢えるウメ。帰ってきたと思ったら、ルームシェア解消を宣言されて……!?

(2)お店の常連・草壁さん。最近、ご飯を食べにくるのが深夜だ。見るからに、過労!とうとう今日、お店で倒れる。草壁さんをお家まで送ることになった縁くんは……!?

(3)大学掲示板・ルームメイト募集で同居をはじめた仙太と巴。干渉しない丁度いい距離感──の、はずだった。
お互いに通じる心の隙間を見つけてしまった、ふたりは……!?


11月1日2冊同時発売となったジョセ先生!ポップな表紙が目印のほうの作品です。
2LDKの男二人暮らしを覗き見できる短編集なのですが、どの作品もさまざまな葛藤やお互いを想う気持ちが丁寧に描かれていて、「尊い~~~!!」と胸が締め付けられます。エロは少ないものの、一つ屋根の下ルームシェアする二人を想像すると、心がほっこりすること間違いなし。全体的に、攻めの顔が可愛く、受けが女々しすぎないのも最高でした。デビュー作ながら絵柄も内容も綺麗にまとまっていておすすめです!

 

こんな作品のファンにおすすめ! テイストの似ている作品をピックアップ


平成終わりの上質な暮らしを感じさせてくれる作品はこの2作。
私もこんなと暮らしとラブをしてみたい!

 

大きくなったら絶対に帰ってくる、だからこの家で待ってて?

『home』作:つゆきゆるこ

 

あらすじ
大きくなったら絶対に帰ってくる。だからこの家で待ってて?
小説家・辰巳はある日家の庭に潜んでいた少年・澄晴と出会う。子供は大の苦手なのに、無邪気で子犬のような澄晴に懐かれ、一緒に過ごすうちに澄晴との距離感に慣れてしまった辰巳。でも澄晴はピタッと家に来なくなって?
子犬が超大型犬になるまで――まっすぐな子供×捻くれた大人の極上幸せラブ。
愛ある「下衆」「屑」短編2本を同時収録!

十年間も澄晴を待ち続ける辰巳が、健気で悩ましげです。年下ワンコ攻めが可愛くて心が温まります・・・。表題作はハッピーですが、収録されている短編に闇があって、良いアクセントになっています。

 

生徒と教師、言葉に言い尽くせない十年愛。

『YOUNG GOOD BOYFRIEND』作:ダヨオ

 

あらすじ
高校教師の高津康作と、元生徒の水沢譲。
お互い、ストーカーし合うほど濃厚な恋心を持った2人は、現在は恋人同士。
卒業式の後、生徒と先生ではなくなった彼らは一線を越え、関係は少しずつ変化していった。
生意気な美少年だった水沢は甘え上手のまっすぐなイケメン彼氏に。
対してヘタレ中年の高津は“憧れ”の水沢と付き合う境遇に慣れず、ハートは爆発しっぱなし。
そんな2人の10年に渡る感動の年の差恋愛アルバム。
青春WストーカーBL『YOUNG BAD EDUCATION』待望の続編!


冴えないアラフォー先生が、はじめて手にした幸せに戸惑いながら水沢との時を重ねてゆく姿に胸キュン必須です。コンビニでアイスやお菓子を買うというよくある日常の一コマにウキウキしてしまう先生が可愛くて、切ない・・・。四十過ぎて、過去にしてこなかった青春を取り戻している先生と、無邪気に幸せを与える水沢が本当に可愛いです。この季節によんだら泣いてしまうかもしれません。ティッシュ箱持って読みましょう。

 
いかがでしたでしょうか?寒い季節には温かくてちょっと切ないBLをよんで、エモくて暖かい気持ちになるのをおすすめします!

関連作家・声優

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP