BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

2018年最高の胸キュン!無表情わんこ後輩×訳あり先輩『日々も積もれば恋となる』

2018/11/19 13:24

  一途な忠犬系後輩の素直さ! 出会い頭に2回も「好き」と告白され!?


離れていた空白の時間すら想い続けるのには十分で。
超絶一途な忠犬系年下攻めに、ノンケ先輩も次第にほだされていく!相手のペースにのせられて気づけば毎日のように一緒にいることに!
紺しょーた先生のときめきワンコハイスクールラブ!

 

日々も積もれば恋となる』作:紺しょーた

 


「この作品がBLアワードにノミネートされなきゃ、死ぬ。アンケート」に寄せられた作品の中から今回ご紹介するのが、紺しょーた先生の『日々も積もれば恋となる』。なんとこちらデビューコミックスです! それでは早速、皆さんから頂いたコメントを見てみましょう!

 

久々に「誰が読んでもきゅんとする、誰に推しても損はさせないと思える王道のBLを見つけた」と思いました
発売したばかりなのでまだ評価は低いかもしれませんが、これからぐんぐんレビューや感想も増えていくのではないでしょうか!
しょーた先生の描かれるキャラの何気ない仕草や表情から読み取れる何もかもがかわいく、せつなく、きゅんとする、初コミックスとは思えないクオリティの年下わんこ攻めド王道BLだと思います!!

 

『日々も積もれば恋となる 子供時代~メインのDK時代までとにかく可愛い!!!!!! でもエロもある!!!! 受け攻め二人ともにほっこりしつつ、家族問題も絡められるので切なくもあり。2回ある告白シーンがとても良いです。10年後の2人(描きおろし)が見られるのもとても良いです』


甘酸っぱくて、眩しいくらいに素直で、それが永遠ではないことも理解しているからこそ一瞬一瞬を大事にしてくれているのが伝わってきてとてもほっこりします。ユーザーコメントにもありますが、王道的な良さも詰め込まれているので、安心して読める高校生BL。年下わんこ攻めが好きな方には尚のことおすすめです。


◇あらすじ

高校の入学式の日に、3年生の「天(そら)」は突然、新入生の男子から「好き」と言われる。混乱する天だったが、その彼が幼い頃一緒に遊んだことのある「央人(おと)」だとわかり、さらに「この1年間できるだけ一緒にいさせて」となつかれてしまう。仕方なく央人と一緒に過ごすことになったが、徐々に天は央人に惹かれていく。しかし天は、央人の「好き」は子どもの頃の延長なのではと悩み…? 胸キュンしまくりな、まっすぐ青春ラブストーリー♡


胸キュンわんこポイント①
再会して0秒で「好き」発言‼

 

インタビュー記事より

まるで少女漫画の1ページのようなときめく構図のこのシーン、最初の方に出てきますが後半にまるでデジャヴかのように同じ構図のシーンが出てくるので、思わずページを戻して見比べてにやけてしまうくらいにはテンションが上がります。

桜の木の下でっていうのも、大変よくできましたと花丸をあげたいです。

 

胸キュンわんこポイント②
素直な「一緒にいたい」アピール

 

 

「天くんのいやがることしないよ」にわんこ系が好きな筆者は瞬殺されました。それは断れない。断れないよ。しかも基本無表情で顔がイイというギャップ。ほわほわしているのにストレートな愛情表現の数々。あ、これ天然系スパダリでは? 好きだ。(唐突)

 

 

こんな作品のファンにおすすめ! テイストの似ている作品をピックアップ

 

『日々も積もれば恋となる』は光属性の青春DKもの! ということで、ほかにもそういう空気感のおすすめ作品を2作品ご紹介いたします。

 

若葉寮で、君と』 作:佐久本あゆ

 

 

男子高校の若葉寮で暮らす「樋口」は、彼女がほしくて仕方ないお年頃。しかし、彼女ができてもいつも振られてばかりいた。そしてそんな樋口を茶化すこともせずにいつも静かに慰めてくれるのは、同室で真面目な堅物くん・「日高」だった。

気が付くと相手のペースで、でもそれが別に嫌ではなくて・・・そんな無自覚の好意や、青春の甘酸っぱさが重なるかなと。恋とか部活とか、押しつけがましくなくうるさくもない、そういう2人の日常から感じる高校生だなあというのが好きです。

 

スロースターター』 作:市川けい

 


毎日必ず途中から乗車してくる違う学校の学生・「イノ」をいつの間にか意識するようになっていた「キヨ」。寝過ごしが原因で少しずつ言葉を交わすようになり、不思議な距離感に戸惑いながらも悦びを感じる2人だったが……

通学の電車でいつも見かける他校の男子。ただそれだけの関係だった2人がある日を境に距離を詰めだし、気持ちが募り、変にすれ違って焦ったりして。

そんなダセー部分も含めて本当に青春だな! って、自分が通ることのできないそれに感動します。

 

ということで、高校生BLが大好きなでしたら『日々も積もれば恋となる』も含め、こちらの青春DK3作品をぜひ一度読んでみてくださいませ。陳腐な言い回しにはなりますが、作品同様真っ直ぐにおすすめです。

 

 

担当BLソムリエ:こばやし
私生活は暗闇街道まっしぐらな光寄りの夜明け愛好者。切甘に囲まれて召されたい。夜明けの一途ものにめっぽう弱いという、別段誰も知りたくないピュアな一面を併せ持つ。

 


BLアワード2019の投票は来年の1月下旬から。例年は、年末までに得点が200ポイント以上の作品の中からノミネートされるていることが多いです。
評価の仕方はこちらをごらんください


作品の評価ボタンが、ページの真ん中ぐらいにありますので、ここで評価をします。


評価すると一石三鳥のお得


1:評価をつけることでAI(BLソムリエ)の精度がアップします。評価がついた作品は次回からAIのおすすめ対象から外れますので、常に新しい作品がAIから紹介されます。


2:誰でもくじびきが引ける!ひと月で作品評価ボタンを 5回以上押してくれたユーザーには誰でも参加できちゃいます。レビューお役立ちボタンを 月に15回以上押していただいた方も参加できます。


3:さらにレビューをつけると作品への注目度が集まりますし作家さんが見てくれることも。

レビューポイントがつくので、一定のポイントが貯まるとギフト券がもらえます。ポイントレースのご説明はこちら

新作ですとレビューで8Pもらえますのでぜひ挑戦してみてください。


ちるちる評価は
神=5
萌萌=4
萌=3
中立=2
趣味じゃない=1

となっています。
評価をつけてボタンを押すだけで評価が入ります。



トップページには直近30日間の得点ランキングが表示されます。
こちらにランキングされると注目度が一気にアップしますよ。
ぜひともおもしろい作品があったら評価をつけてみてくださいね!
先生への応援にもなりますし、毎年4月開催されるBLアワードに選出されますよ。

関連作家・声優

PAGE TOP