BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

【闇の腐女子版】二次創作で妄想したいのはなれそめ? それともその後?

2019/03/10 13:32

答えなんて出ない! 多種多様の腐女子の好み!


Twitterで話題になっていたこちらのツイート。


個人的には「二人が付き合うまでの過程を妄想したい」タイプなのですが、闇の腐女子的な目線でこのことを見てみると、そもそも二人が幸せになって終わるのか? という疑問点が沸き上がります。
きっとそのような疑問が浮かんだ方々は二次創作でも「メリバやバッドエンド」を無意識に追いかけているのではないでしょうか?

また、付き合うまでに様々な闇を抱え込むのが好きな腐女子さんもいらっしゃると思います。

しかしながら、死に別れるというシチュエーションも大好きな闇の腐女子はどちらもばっちこい! といったところなのではないでしょうか?
どういった理由で死ぬのか、死んだあとはどうなるのか、2人で心中したのか、1人で亡くなったのか…。


あとは「心中をする二人が好きだから今後の展開は妄想しないでそこで完結する」タイプの方も。

というわけでやはり答えがでないこの質問…。統計をとってみたいですね。
きっと自分が光の腐女子でも前者が好きだったと思います。二次創作ですからね。
前者が大好きでいつもなれそめを求めてしまうなれそめフェチという部類もでてきます。このツイート主さんとは別ですね。

みなさまはどんなシチュエーションがお好きですか?

アンケートをとったら7:3か6:4くらいになるかも…。

 

 

担当BLソムリエ:菅波  
メリーバッドエンドなど、二人だけの幸せを好む腐女子。幸せって何だろう? と日々考え続けている。話重めの作品が好きで内容重視。小説も漫画も嗜む。


 






コメント4

投稿順 | 最新順

匿名4番さん(1/1)

同人ってグレーどころか真っ黒なのに、そこを指摘されると異常な勢いで噛み付いている人がいる。
主張がオカシイ人ばかりで、いつも不思議なものを見る目で見てる。

匿名3番さん(1/1)

描ける描けないはさすがに関係ないのでは

匿名2番さん(1/1)

>>匿名1番さん
それを描けもしないあなたが言うことじゃないでしょ。

匿名1番さん(1/1)

二次創作って他人が生み出したキャラ使ってるのに、死別とかメリバとか不幸にするの?
個人でやるならまだしもこんなとこに記事載っけて話題にすることじゃないと思いますが。

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP