BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

あのプリンスホテルが池袋に腐女子向けのフロアをオープン⁉

2018/11/12 17:57

地上25階、推しに囲まれて一夜を過ごせる⁉ ここが桃源郷か…。


銀魂 (C)空知英秋集英社・テレビ東京・電通・BNP・アニプレックス

 
「推しキャラに囲まれて一晩過ごしたい!」「同じアニメやキャラを愛す同志たちと語りながら一晩過ごしたい!」
そう思ったことはありませんか?
あるある!と頷いているアナタ、そんなアナタに朗報です!

池袋にある「サンシャインシティプリンスホテル」から、気になる情報が届きました! 同ホテルは、2019年4月にコンセプトフロア「IKEPRI(イケプリ)25」をオープン予定!

コンセプトフロアとは…?

 

ホテル25階に位置するコンセプトフロアは、4つの「共有空間」と20室の「コンセプトルーム」で構成されており、(中略)アニメやマンガなど日本のサブカルチャーを好む国内外のお客さまが、今まで味わったことのない夢のような1日を体験していただける専用フロアとなっております。

 

また、同発表にて、

 

ホテルの位置する池袋は、2019年から2020年にかけての大規模な再開発に伴い、街の劇場化をテーマにエンターテインメント性が向上し、エリア全体を回遊する楽しみ方、環境が大きく変わろうとしております。
元々当ホテルは、「腐女子の聖地」として有名な乙女ロードに隣接し、女性をターゲットにした店舗が密集するエリアに程近い立地にあることから、コンセプトフロアでの滞在の際に、池袋エリアを目一杯楽しめるエンターテインメント施設やサブカルチャー店舗と連動した「街を回遊するオリジナルパスポート」企画など、ソフト面での強化も計画しております。

 

と、腐女子にもアツい視線を注いでいることが分かります! ただ泊まるだけではなく、池袋の街も楽しめるようなサービスが拡充されそうですね。

12月31日まで、同ホテルでは「IKEPRI25」を最も早く体験でき、その魅力を多くの人に伝えるアンバサダーを募集中。また、公式Twitterもスタートしています。

「コンセプトルーム」では、ベッドスローやクッションなど、関連キャラクターをあしらった客室に泊まることができ、過去には2016年4月から1日1室限定で以下のような「コンセプトルーム」企画が実施されています。


ユーリ!!! on ICE (C)はせつ町民会/ユーリ!!! on ICE 製作委員会

 


おそ松さん (C)赤塚不二夫/おそ松さん 製作委員会


いずれも予約開始後即完売! 期間延長をしてもなかなか予約ができないというお客様が多かったそうです。また、コンセプトルームに配置された交流ノートには「帰りたくない」や「ここに住みたい」などの感激の声が多く、もっと良いものをもっと多くのお客さまに提供したいという想いから今回のコンセプトフロア「IKEPRI25」の創設に踏み切ったとのこと。

コンセプトフロアには、個室のほかに宿泊者同士がともに盛り上がれる「共有空間」も整備されます。

共有空間 イベントスペース(イメージ)



コンセプトルームツインルームA(イメージ)

 


 


池袋の街を見下ろす25階に、いったいどんな夢のフロアができあがることでしょうか!?
 

これが欲しい!コンセプトフロア!

 
今までの室内装飾やオリジナルグッズ・ドリンクでも、推しを愛する私たちにとっては十分すぎるほどのサービスです。しかし、コンセプトフロアに改装するにあたってコレがほしい! というものを考えてみました。

ボイス実装!
やはり推しの声が聞きたい! ということで、例えば某ネズミの国のホテルではエレベーターの声がキャラクターになっています。部屋に入る前からテンションが最高潮になってしまうこと間違いなし!

そして、筆者が個人的にほしいのはキャラによるお風呂の音声! 推しキャラの声で「お風呂が沸いたよ♥」なんて言われたら…! キャラの家に泊まりに行っている気分になってもよし、BL妄想してもよし♥

ホテルのお風呂はユニットバスになっていることが多いので難しいかもしれませんが、ぜひ「IKEPRI25」には検討してほしいです。

共有空間でのDVD鑑賞!
ファン同士で集まってのDVD鑑賞はオタクにとって鉄板の遊びですが、正直持っていくのが面倒くさい…と思ったことはありませんか? 特に、地方から来た方やそのままイベントなどに参加する方にとってはかなりの負担です。

なので、ホテルにDVDがあればとってもありがたいですよね! さらに、共有空間で鑑賞することができれば違う部屋の宿泊者の方とも盛り上がることができて新たな友人がゲットできるかも…!?

期待大なコンセプトフロア「IKEPRI25」のオープンは、2019年4月予定! 胸を高鳴らせながら春を待ちたいと思います!

関連外部サイト

PAGE TOP