BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

チクビくんが年上です! 年下攻め教師BL『アンハッピーアワーナイト』

2018/12/06 13:44

かわいいだけじゃない!濡れ場もストーリーもガッツリ楽しんで♥

 
お酒を飲む方なら、お酒で失敗した~という経験は誰でもあるはず?
この作品は、お酒が入るとアンダー(下半身)コントロールできない、お酒に飲まれてしまうキャラが引き起こすラブコメです。
表紙を拝見して「あれ、教師×教師…!?」と思ってしまうほど、受けのビジュアルの可愛さは文句なし。しかも、その童顔の受けの方が年上という、萌えの大渋滞!

アンハッピーアワーナイト』作:ななつの航

 


出ました、”お酒が入ると理性も記憶も吹っ飛んじゃう系BL”。スパークリングな表紙が可愛いですね。
「この作品がBL アワードにノミネートされなきゃ、死ぬ。アンケート」に寄せられたたくさんの作品の中から、今回はななつの航先生『アンハッピーアワーナイト』をご紹介。こんなコメントをいただいております。

 

酒に酔って手を出してしまうのに記憶を飛ばす一途なクール攻め×可愛い系ほだされ受けの教師ラブ!受けの泣き顔が本気で可愛い。可愛くてポップで軽く読めます。


ツンデレ受けの可愛さ、年下の攻めのセクシーさはさることながら、心理描写の緻密なストーリー展開! 不器用な二人を見守りたい…。

それでは、本作の萌えポイントを、紹介していきたいと思います!

 

ポイント①
すれ違う心…お酒が引き出すのは「本音」なのか!?


日本酒が重要な小道具となるこの作品。酔っぱらうと記憶をなくし、受けに何をしたか忘れてしまう攻め。そのことが引き起こすちょっとした齟齬が、二人の間をギクシャクとしたものにしてしまいます。発展していたと思っていた関係が、実はお酒が作り出した幻影だったのか…と、ショックを受ける受けがかわいそうで可愛い! サド心をくすぐります。お酒の力を借りずにおずおずと・濃密に愛を育んでゆく二人に注目。

 

ポイント②
受けの可愛さ・真っ直ぐさ


推薦してくださったユーザーさんもおっしゃるように、受けの、特にエッチシーンの可愛さは一級品! 最初こそ童顔で低身長の自分と比べ女子生徒人気も抜群の攻めに敵意を抱き、初めて攻めに襲われた時も動転していたけれど、攻めの愛を知るにつれてほだされていってしまう受け。思いがすれ違ってもちゃんとぶつかっていく純粋さは見ていて応援したくなります! エッチの時もだんだん甘えた度が増していき、巻末書き下ろしでは可愛くおねだり♥

 

こんな作品のファンにおすすめ! テイストの似ている作品をピックアップ

 

では、本作は具体的にどんな作品が好きな方におすすめなのでしょうか。ユーザーの皆様からいただいたコメントを参考に、テイストの似ている作品をピックアップしてみました! 以下の作品が好き、という方は要チェックです!

 

先生、あなたに近づきたい』 作:yoshi

 


yoshi先生の教師×教師BL。クールな年下教師に可愛めセンセイが攻められる♥『アンハッピーアワーナイト』よりもややアダルティーな感じですが、エッチの時に受けがひたすらトロトロで可愛いところは同様! 学校に思いっきり私情を持ち込んで、授業中に悶々して生徒に訝しがられてしまったり、生徒のたくさんいる校舎で隙を見て密会せずにはいられない教師BL、イイですよね。

 

Powder Snow Melancholy』 作:束原さき

 


ツンデレ受けといえばこれ。女子にも人気で完璧なクール攻め・成川に、最初は敵意を持っていたが…という展開や、普段はツンツンなツッコミ役なのにエッチな雰囲気の時は可愛くデレちゃう受け・梁井が好きな方は『アンハッピーアワーナイト』をチェック! 目の上のたんこぶなはずなのに、気になってしまう…ツンデレの揺れる心理描写は物語のスパイス。

この記事の担当BLソムリエ:廣井無名
完全には幸せになれないCPが好きな闇の腐女子。キーワードは死ネタ、愛のないSM、流血、狂気、宗教、叶わない恋など。

 

BLアワード2019の投票は来年の1月下旬から。例年は、年末までに得点が200ポイント以上の作品の中からノミネートされるていることが多いです。
評価の仕方はこちらをごらんください


作品の評価ボタンが、ページの真ん中ぐらいにありますので、ここで評価をします。


評価すると一石三鳥のお得


1:評価をつけることでAI(BLソムリエ)の精度がアップします。評価がついた作品は次回からAIのおすすめ対象から外れますので、常に新しい作品がAIから紹介されます。


2:誰でもくじびきが引ける!ひと月で作品評価ボタンを 5回以上押してくれたユーザーには誰でも参加できちゃいます。レビューお役立ちボタンを 月に15回以上押していただいた方も参加できます。


3:さらにレビューをつけると作品への注目度が集まりますし作家さんが見てくれることも。

レビューポイントがつくので、一定のポイントが貯まるとギフト券がもらえます。ポイントレースのご説明はこちら

新作ですとレビューで8Pもらえますのでぜひ挑戦してみてください。


ちるちる評価は
神=5
萌萌=4
萌=3
中立=2
趣味じゃない=1

となっています。
評価をつけてボタンを押すだけで評価が入ります。



トップページには直近30日間の得点ランキングが表示されます。
こちらにランキングされると注目度が一気にアップしますよ。
ぜひともおもしろい作品があったら評価をつけてみてくださいね!
先生への応援にもなりますし、毎年4月開催されるBLアワードに選出されますよ。

関連作家・声優

PAGE TOP