BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

無頼派新人襲来!!『悪魔はファンシーアレルギー』中二病キャラ最高かよ

2018/12/01 13:25

  5000兆倍のファンシーを詰め込みました(当社比)


自分を狙う悪魔が苦手なものは…ファンシー!? 淫魔じゃなくてバイコーンですよ♥
魔除けはファンシーグッズ♥ 個性派新人襲来!!予想をはるかに超えるギャグにあなたも虜になるハズ。
ギャグの嵐にあなたは立っていられるだろうか…。


悪魔はファンシーアレルギー』作:うり

 


「この作品がBLアワードにノミネートされなきゃ、死ぬ。アンケート」に寄せられた作品の中から今回ご紹介するのが、うり先生の『悪魔はファンシーアレルギー』。早速頂いたコメントを見てみましょう!

 

バイコーンの悪魔(受)が天使可愛いです!中二病みたいなカッコつけのキャラデザなのに頭にくるんとしたツノが生えたビジュアルが可愛いし、悪魔なのに(悪魔だから?)ファンシーなものが怖くてすぐ涙目になっちゃうのも可愛い。
ありそうでなかった感じ、画面の楽しさ、表紙のインパクトに負けない素敵な個性がギュギュッと詰まった作者うりさんの作風に胸の高鳴りが止まりません!


正直同感としか言いようがない…(語彙力ゼロ)。うり先生は私、BLソムリエつちのこが個人的にファンな作家さんでもあったので、コミックス発売と聞いて飛び跳ねましたよ…!! 個性的な絵柄、そしてコミカルで可愛さの詰まったキャラクターたちを好きになること間違いなし。ぜひうり先生ワールドをご堪能頂きたい!!

◇あらすじ

鈴木 葵はその自慢の美貌で、モテ過ぎて困る人生を送るはずだった。しかし鈴木家のあるとんでもない"特徴"のせいでモテるなんて夢のまた夢…という暗い青春を送っていた。そんなある日、まさに葵の理想を体現するような女子に告白されて思わず付き合うことにしたが、それは葵を狙う悪魔(?)ルイの罠だった!その日から、ルイは魔法を駆使してあの手この手で迫ってくる!全力で拒否する葵だが、ルイが迫ってくる理由を知ってしまい…


ポイント①
個性的なキャラクター!! 濃すぎて全員印象に残ること間違いなし


イケメンなのに家がファンシーグッズだらけのせいでヤバイ奴だと思われている葵。そしてなぜかファンシーグッズが苦手な悪魔・ルイ。ファンシーグッズを次々と出されで怯えるルイはおかしくもありなんかちょっとムラっとする…。ちょっとした加虐心が目覚めちゃうような表情は最高です。さらに物腰柔らかなのにファンシーグッズを有無を言わせず押し付けてくるパパとママ、友人でファンシーショップを営む矢白くん…読んだ後絶対に誰一人として忘れられない強烈キャラな事間違いなしです!!

 

ポイント②
予想の5000兆倍のファンシーファンシーさ!! 溢れる疾走感に乾杯☆

 
自室は幼女の夢、詰め込みました感満載! ワイシャツを勢いよく開けるとファンシーTシャツがドーン! 攻撃するのはお子様にも安全仕様の変身ステッキ! そして極めつけはルイをおびき寄せるためのロリータ衣装にコスチュームチェンジ☆ページを開けば怒濤の勢いで押し寄せてくるギャグの多さにうり先生のセンスのすごさを感じます…。ボケが多いのに1つとしてつまらないネタがないってすごい…。

 

ポイント③
もちろんありますえっちなシーン♥ ギャップが激しすぎていったん深呼吸

 
ここまでの紹介をぶっちぎりで裏切る(いい意味で)エッチシーンを是非読んで欲しい…!! プライド高めナルシ童貞の本気がヤバいんです!! ぼーっとして声も聞こえないほど高まった葵くんに挿れられて視界に星が飛ぶくらい湧き上がる興奮…♥ 今までのギャグからは想像できないくらいのエロが最後に投下されております!!



こんな作品のファンにおすすめ! テイストの似ている作品をピックアップ

 

では、本作は具体的にどんな作品が好きな方におすすめなのでしょうか。ユーザーの皆様からいただいたコメントを参考に、テイストの似ている作品をピックアップしてみました! 以下の作品が好き、という方は要チェックです!

 

若き猛虎くんの悩み』作:熊猫

 


個性派作品が好きな方必見!!いかにもなヤンキーが一目惚れしたのはなんとカワイイ顔の男の子!!その子の事しか考えられず、妄想ばかりしてしまう自分に戸惑うところは可愛くってキュンキュンすること間違いなし☆続編も出ているので読み応えバッチリですよ!

 

緊縛パッション』作:永井三郎

 


ギャグ&疾走感を感じたーい!という方必見!! 表紙からしてなかなかのインパクトの本作、中身も相当裏切りません!! イケメン美大生頼まれ務めるのは緊縛絵のモデル!? 超個性的な彼の友人たちに囲まれ性欲過多な少年と超真面目童貞ピュアな彼は果たしてどうにかなっちゃうのか――!?

 

この記事の担当BLソムリエ:つちのこ
あまあまもぴゅあぴゅあも大好きな私だけど、気づけばグロいのもエグいのも痛いのも大好きマンになっていた!もう自分の立ち位置がわからないわ~!!

 


BLアワード2019の投票は来年の1月下旬から。例年は、年末までに得点が200ポイント以上の作品の中からノミネートされるていることが多いです。
評価の仕方はこちらをごらんください


作品の評価ボタンが、ページの真ん中ぐらいにありますので、ここで評価をします。


評価すると一石三鳥のお得


1:評価をつけることでAI(BLソムリエ)の精度がアップします。評価がついた作品は次回からAIのおすすめ対象から外れますので、常に新しい作品がAIから紹介されます。


2:誰でもくじびきが引ける!ひと月で作品評価ボタンを 5回以上押してくれたユーザーには誰でも参加できちゃいます。レビューお役立ちボタンを 月に15回以上押していただいた方も参加できます。


3:さらにレビューをつけると作品への注目度が集まりますし作家さんが見てくれることも。

レビューポイントがつくので、一定のポイントが貯まるとギフト券がもらえます。ポイントレースのご説明はこちら

新作ですとレビューで8Pもらえますのでぜひ挑戦してみてください。


ちるちる評価は
神=5
萌萌=4
萌=3
中立=2
趣味じゃない=1

となっています。
評価をつけてボタンを押すだけで評価が入ります。



トップページには直近30日間の得点ランキングが表示されます。
こちらにランキングされると注目度が一気にアップしますよ。
ぜひともおもしろい作品があったら評価をつけてみてくださいね!
先生への応援にもなりますし、毎年4月開催されるBLアワードに選出されますよ。

PAGE TOP