BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

闇の腐女子が選ぶ このブライダル業界BLを読んでおけ!!

2018/11/23 16:21

過去の傷を庇いながら…恋人たちの幸せをサポートする彼らの、自分自身の幸せ探し

 
夜の帳が下り、恋人たちの距離も縮まる頃。二人は永遠を誓いあい、幸せのスターダストが降り積もる。あぁロマンチック。でも現実に結婚式をするまでには、いろいろと手配が大変です。
二人の結婚のお手伝いをしてくれるウエディングプランナーや結婚コンサルタントが欠かせませんね! 今回はそんなキャラがが登場するBLコミックスを、2作品取り揃えました。
今回は自称・闇の腐女子の記者が、幸せいっぱいなブライダル業界BLのご紹介。どう考えてもミスマッチではないかと思いましたが、光あるところに闇あり!? 闇に打ち勝つ光あり!?
さて幸せカップリングの闇落ち妄想しながら紹介するぞ!
 

御曹司のお相手探しのはずが…!?

結婚してください!』作:鶴来いちろ


 
あらすじ
結婚コンサルタント会社に勤める新人社員のΩ・佐々木 海里。彼の悩みは顧客であるイケメンα・神宮寺 晴臣が本気で婚活をしてくれない事。更に困った事にこの御曹子、事ある毎に口説いてくるんです! 果たして海里は晴臣を結婚させる事ができるのか…!?
スパダリ貴公子×秘密を抱えた庶民リーマンの、ラブロマンス・オメガバース。

おすすめポイント
少女漫画のようなフワフワした表紙や「子持ちオメガ、御曹司に求婚されています」というコメディテイストなアオリ文に惑わされてはいけません!

たしかに男手一つで子育てをするサラリーマンの佐々木海里が、イケメンの御曹司・神宮寺晴臣に言い寄られるという、まさに王道シンデレラストーリーです。結婚してください!」というタイトルが2重の意味を持っているところもポイント。
キュンキュンな展開、絶対に(自分以外の誰かと)結婚させたい海里vs絶対に(海里と)結婚したい晴臣によるドタバタコメディーであることも間違いではないのですが…
何しろストーリーが重い!華やかな見かけと薄暗い心のギャップに闇の腐女子の基本があるのです。オメガバースの世界観やトキメキだけではなく、時折挟まれるゾクッとするシーンや、キャラの後悔・葛藤などの心理描写を楽しみたい方にも是非オススメしたいです。

オメガバースの性質を付属設定ではなく、物語の展開に織り込んだ作品。海里の後悔と懺悔と祈りが凝縮された第5話のクライマックス、そしてラストシーンは、涙なしには見られません…! 透明感のある絵柄が好みの方も必見。溢れる涙がとても美しいです!
あぁ私の心の闇が晴れていく…。


「ずっと一緒なんて無理」を打ち砕く、運命の相手が…?

毒にもならないプロポーズ』作:yoshi

 


あらすじ
ウエディングプランナーの逢沢は一夜限りの火遊びor気軽なセフレ関係が信条。「好き好き」迫ってきた永遠を約束したがるような面倒くさい重い男はお断り――なハズだったのに!?
クールな逢沢が年下ワンコに振り回されて!?
幸せ&エッチいっぱいvの4つの恋模様vvv描き下ろしも収録

おすすめポイント
結婚ものといえばこちらの作品もハッピー気分にあふれています。
結婚式プランナーの逢沢と、結婚を控えて幸せの絶頂…のはずだった一ノ瀬による、ワンコ攻めツンデレ受けラブストーリー。「やりたいときに後腐れ無くできればいい」という逢沢の恋愛観を形成した、過去の同性の恋人とのエピソードが闇の腐女子に刺さります。そうやって恋愛に刹那的になっていた逢沢が、「ずっと一緒に」を意味する「結婚」を扱う仕事に携わっているところが、深い。
ノンケだったにもかかわらず、何の違和感もなく逢沢に心を許してしまう一ノ瀬の純粋さと、普段はカルシウム不足な逢沢がベッドの上ではドスケベな雄み受け、というギャップがたまりません。光舞う表紙で幸せそうな表情をした二人を、闇の腐女子でも祝福せざるをえません!
 

いかがでしたでしょうか。今回は闇の腐女子が結婚業界BLの紹介に挑戦! という謎コンセプトでしたが、一見対極にあるようなお話にも人を選ばない萌えがあるようです。光があるから闇が引き立つのでしょうか(!?)光の腐女子の方々も、闇の腐女子の方々も、是非こちらの2作品をお手に取ってみてください♥

 

担当BLソムリエ:廣井無名
完全には幸せになれないCPが好きな闇の腐女子。キーワードは死ネタ、一過性、愛のないSM、流血、狂気、宗教、叶わない恋など。



 



関連作家・声優

PAGE TOP