BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

天使総攻め!荒ぶる天使の益荒男に『ふれたくなったら、かえっておいで』

2018/12/05 13:38

悪魔より悪魔っぽい腹黒天使に要注意!


気持ちいいことは罪ではない
それ即ち、天使が悪魔を襲ってもOK! 荒ぶる天使の益荒男に手弱女な悪魔がひれ伏す。
この超理論がまかり通ってしまう作品がこちら! 皆さま一緒にゴートゥーヘブン★ ですよ!

 

ふれたくなったら、かえっておいで』作:末広マチ

 


「この作品がBLアワードにノミネートされなきゃ、死ぬ。アンケート」に寄せられた作品の中から今回ご紹介するのは、末広マチ先生の『ふれたくなったら、かえっておいで』です!
ネコ目好きの筆者は、悪魔くんの顔が超理想の受け! と表紙を見ただけで気分が高まります。それでは早速頂いたコメントを見てみましょう!

 

全世界の萌が凝縮されています!!!!!! 読めばわかる、この愛くるしさと愛おしさ。何度でも読み返したい胸キュンBLです!!!

 

悪魔みたいな天使×天使みたいな悪魔、というカップリングが珍しく、引き込まれます!
襲って気絶させた受けを天界まで連れてきて、そこでもアレやコレやする攻め天使様…お腹真っ黒ですが、受けのことが大好きゆえ、ということなので許しましょう!
人外苦手な方でも読みやすい作品だと思います!


あまあまでかわいい作品、そして猫目で強気な性格の受けが大好きな筆者。
もうドンピシャでした!! こんなかわいい受け、ふれたくならなくてもすぐに帰ってこさせたい! 本当に天界・魔界・人間界の全界の萌えがギュッと詰まっています♥
あまあま好きな方、正直読まない選択肢はないのでは?

◇あらすじ

魂を回収をするため人間界に降り立った天使の前に落ちてきたのは、ちょっとおバカで落ちこぼれな訳アリ悪魔。派遣担当のミスでまさかのバッティングをしてしまったふたりだが、
いわゆる敵同士の間柄、最悪の出会いになってしまったと思いきやまるで天使のような見た目をした可愛い悪魔に天使が一目ぼれ!? 悪魔を言葉巧みに油断させてえっちなだまし討ち★
性格難アリのゲス天使×落ちこぼれな訳アリ悪魔の異種族御法度ラブ!
天使の友人・元人間×元淫魔のスピンオフに、天使長×悪魔父のアダルト組も描き下ろし収録★


ポイント①
表題カップリングが最高


悪魔みたいな中身をした天使×天使みたいな見た目をした悪魔。
敬語で物腰柔らかなのにやることめちゃくちゃ、欲しいものは必ず手に入れる系の腹黒天使。やはりBLには腹黒攻めは欠かせませんよね! 個人的にめちゃくちゃ好きです。
更にそれに抵抗しつつも翻弄される、ちょっぴりおバカで気の強い悪魔。腹黒攻めにはこういう子がお似合い~!
同時収録には人間×悪魔のカップリングも収録されています。この人間、のちに天使になるので、つまりは「天使総攻め」♥

 

ポイント②
天使・悪魔の設定による世界観


天使や悪魔が登場する作品は多いですが、この作品にはオリジナルの設定が所々に盛り込まれています。例えば、悪魔を改心させて天使にできる、というシステム。逆はお馴染みの「堕天使」が存在しますが、この改心制度はあまり見ませんよね!
心が悪魔の天使攻めは、実は悪魔の血がちょっぴり入っているとのこと。あぁ納得…。
推薦文にもありますが、羽が生えているだけで基本的には人間の姿をしているので、人外が苦手な方でも比較的読みやすいのではないかと思います!

 

こんな作品のファンにおすすめ! テイストの似ている作品をピックアップ

 

では、本作は具体的にどんな作品が好きな方におすすめなのでしょうか。ユーザーの皆様からいただいたコメントを参考に、テイストの似ている作品をピックアップしてみました! 以下の作品が好き、という方は要チェックです!

 

ぼく、えっちな天使ですっ!』作:山口すぐり 

 


こちらは人間×天使のカップリング。可愛らしい絵のタッチや作品の雰囲気も似ているので選びました。
馬乗りになっているショタっぽい天使くん、超上級の誘い受けなんです。それも「エロスの大天使になりたい」とかなんとか。そう言うだけあり、あの手この手でムッツリスケベの人間・逢坂くんを満足させてくれます♥
読みながら「受けが可愛すぎる!!」と叫びたくなってしまうこと間違いなし。

 

本日中にお召し上がりください』作:日塔てい

 


こちらはカップリングがそっくりなので選びました!
腹黒な攻めが柔らかい物腰でグイグイきて、おバカな受けがはぎゃーぎゃー騒ぎつつも絆されちゃう。このようなカップリングが好きな方は、きっと『ふれたくなったら、かえっておいで』も気に入っていただけると思います♥
ギャグも挟みつつ、萌えるところはしっかり、いや心臓が痛いぐらいに激萌えできる筆者のイチオシ作品なので、もし未読の方がいらっしゃったら是非併せてチェックしてみてください!

 

担当BLソムリエ:ユメ

あまあまなお話が好きな光の腐女子。極度の泣き顔フェチ。最近のはやりは攻め目線でBLを読むこと。

 


BLアワード2019の投票は来年の1月下旬から。例年は、年末までに得点が200ポイント以上の作品の中からノミネートされるていることが多いです。
評価の仕方はこちらをごらんください


作品の評価ボタンが、ページの真ん中ぐらいにありますので、ここで評価をします。


評価すると一石三鳥のお得


1:評価をつけることでAI(BLソムリエ)の精度がアップします。評価がついた作品は次回からAIのおすすめ対象から外れますので、常に新しい作品がAIから紹介されます。


2:誰でもくじびきが引ける!ひと月で作品評価ボタンを 5回以上押してくれたユーザーには誰でも参加できちゃいます。レビューお役立ちボタンを 月に15回以上押していただいた方も参加できます。


3:さらにレビューをつけると作品への注目度が集まりますし作家さんが見てくれることも。

レビューポイントがつくので、一定のポイントが貯まるとギフト券がもらえます。ポイントレースのご説明はこちら

新作ですとレビューで8Pもらえますのでぜひ挑戦してみてください。


ちるちる評価は
神=5
萌萌=4
萌=3
中立=2
趣味じゃない=1

となっています。
評価をつけてボタンを押すだけで評価が入ります。



トップページには直近30日間の得点ランキングが表示されます。
こちらにランキングされると注目度が一気にアップしますよ。
ぜひともおもしろい作品があったら評価をつけてみてくださいね!
先生への応援にもなりますし、毎年4月開催されるBLアワードに選出されますよ。

関連作家・声優

PAGE TOP