BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

BL漫画&BL小説! 2018年のBookLive!ランキング発表

2018/11/29 17:24

2018年のヒットBL電子書籍が、ズラリと約100冊~!!



早いもので2018年も12月に突入ですね。各方面で年末企画が進行中! 本日は、電子書籍ストア「BookLive!」年間ランキングが発表されました!!

こちらのランキングは、総合電子書籍ストア「BookLive!」における2018年1月から2018年11月までの集計結果。年間総合ランキングのほか、ジャンル別のランキングもそろっています。

そしてやはり、我々が注目すべきはBL部門ランキング! BLコミック・BL小説それぞれ、BookLive!で2018年にヒットしたランキングが発表されているので、今年アツかったBL書籍をまとめてチェックできますよ★

果たしてどんな作品がランクインしているのか!? 注目作品をピックアップして紹介します。


2年連続第1位★アニメ化でますます注目集める芸能界ラブ♥

抱かれたい男1位に脅されています。』作:桜日梯子



アニメ絶好調放送中の“だかいち”シリーズが、BookLive!で今年もトップに君臨! 3月に発売された『抱かれたい男1位に脅されています。(5)』で決着したパパラッチ編ではドキドキさせられっぱなしでした…♥ もうこの“だかいち”ビッグウェーブは誰にも止められない!?


レジェンドBL“ファインダー”シリーズが3位にランクイン!!

ファインダーの標的作:やまねあやの



BL界の歴史を塗り替えた“ファインダー”シリーズはやはり強し! 麻見と秋仁のゴージャスでデッドオアアライブなロマンスから、ますます目が離せません♥
 
 
全カップル全力で推せる♥志水ゆきの大人気シリーズランクイン!

花鳥風月』作:志水ゆき



自然豊かな山間で丁寧に育まれるラブストーリーが第4位にランクイン。こじれてくすぶって胸がギューーンとしちゃう三組の恋物語は、長編で見せるからこその後から来る味わい深さがあり、それは回を追うごとに増していきます…。次巻がすでに待ち遠しくてしょうがないです!!

先日は「楽天Kobo電子書籍ストア」「BOOK☆WALKER」と、他ストアも2018年間ランキングを発表しています。これからも次々と続くであろう年末企画、ぜひ見比べて楽しんでみましょう!

あの作品は、この作品は…!? BL漫画ファン、BL小説ファンとも、気になるその全貌は「BookLive!」のBL部門2018年ランキングをご覧ください! 読み逃していたBLをチェックするのにもいいかもしれません♪

関連作家・声優

関連外部サイト

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP