BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

ドラマ化決定!『きのう何食べた?』 西島秀俊と内野聖陽による同棲生活

2018/11/30 14:40

2019/01/24 12:10

公式サイトも登場!テレビ東京系「ドラマ24」枠で4月から毎週金曜

 


よしながふみ先生の人気漫画『きのう何食べた?』がTVドラマ化決定! これを手がけるテレビ東京から正式に発表されました。昨年、一部で報道された情報は、真実だったんですね~!

キャストは、弁護士の筧史朗役に西島秀俊さん、美容師の矢吹賢二役に内野聖陽さんのダブル主演! 公式サイトもオープンし、お二人に加え、よしなが先生のコメントも寄せられています。ぜひチェックを!

 

ドラマ『きのう何食べた?』

 

放 送 局:テレビ東京系列(TX、TVO、TVA、TSC、TVh、TVQ)
放送時期:2019年4月クール
放送時間:毎週金曜深夜0時12分 ※テレビ大阪は翌週月曜深夜0時12分放送

原 作:よしながふみ『きのう何食べた?』(講談社「モーニング」連載中)
主 演:西島秀俊、内野聖陽

 

 

ワンコ美容師×ツンデレ弁護士が実写に!? 来春放送報道あり

 



ゲイカップルの日常をほのぼのと描く、よしながふみ先生の人気コミックスきのう何食べた?。本作がなんと、テレビ東京の『ドラマ24』枠にて実写ドラマ化との報道が昨年12月にされていました。


日刊大衆によると、弁護士の筧史朗役に西島秀俊さん、美容師の矢吹賢二役に内野聖陽さんがキャスティングされるとのこと。西島さんは多くのドラマや映画、CMに出演し見ない日はないほどの人気俳優、一方の内野さんはNHK大河ドラマ『風林火山』や『真田丸』に出演する実力派俳優として活躍しています。主役級の俳優さん同士ということで早くも話題を呼んでいました! 実現してよかった……。

原作は青年誌『モーニング』(講談社)で連載中の人気コミックス。筧史朗と矢吹賢二というゲイカップルの何気ない日常が美味しそうな料理とともに描かれます。本格的なレシピ描写はもちろん、ゲイが抱える悩みや職場での諸事情、ご近所付き合いなどのリアルな人間ドラマが展開されるのも魅力。2人とその周辺の日々が人情味豊かに流れていきます。

公式での発表は未だされていませんが、実写ドラマ化を望む声も多かった本作。原作ファンの筆者も「また一つ生きる理由ができてしまった……」と大喜びしてしまいました。放送が楽しみですね!

関連作家・声優

関連外部サイト

コメント9

投稿順|最新順

原作読んだことないのですが、このお2人のキービジュアルだけで見るという選択肢しかありません

ケンジなんかキラキラしてて可愛い!西島さんもゲイ役が板についてるし…楽しみでしょうがないです。

テレ東か
料理を楽しみにしたい

この機会に「月とサンダル」を電子化してくれるとうれしい、、

若い俳優って…原作でも筧の年齢は43歳→52歳、賢二も41歳→50歳なのに…

不倫離婚した人と地下アイドルと年の差婚したひとかぁ〜…もちっと、若い二人にしてくれ〜:( ;´꒳`;):

「『きのう何食べた?』の1巻を試しに読んでみたら、お料理が難し過ぎて無理」
と言う意見をネットで散見する。
とても、残念。
1巻は、お料理の調味料の量が書いていなくて、「読者さんのお好みで適当に」という感じになっている。料理初心者には難しいのだ。
2巻以降は、調味料の量は全部書いてあるので、懲りないで、続巻も買って欲しいわー。

同性カップルだけど、具体的なシーンは無いので安心して見られると思う。
とにかく料理!料理がいいね!!

まだ公式発表じゃなかったんだ。ガセネタか特ダネスクープなのか…でも世論が既に期待しすぎてるようなので是非実現してほしいな!

PAGE TOP